人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年齢の境界線

相方が、昨日夕食の時にこう話していました。
「うちの職場でさ、見た目はすごく若いんだけど、子持ちの人がいるんよ。んで、俺より3・4つ年下(相方は20代半ば)かと思ってたんだけどさ~、昨日分かんなくなって」と。
そして、相方を分からなくさせた理由はというと。
「その人と話しててさー、その人がこう言ったんだよ。“最近忙しすぎて、まるで壊れかけのRadioみたいだよ”って! 絶対20代前半の発言じゃなくね? 俺らでもかなりギリギリだよ!」って。

壊れかけのRadioって……(笑)

さすがにそれを知ってて、尚且つ比喩に使うとなると、うちら20代半ばでもキツイ気がする;
でも相方曰く、その人の見た目は絶対に20代前半くらいで。
子供がいるけど若くていても全然おかしくないし、ますますその人の年齢分からなくなったと(笑)
でも、23歳にして全国ネットで「鼻血ブー」という死語だろっていうギャグをかまし、その上好きな曲がXの「紅」という、ダイエーホークスの宗リンこと川崎選手のようなツワモノもいますからね。
でも20代半ばのうちらでも、徳永英明って言ったらせいぜい「Wednesday Moon」か「LOVE IS ALL」、オタクだったら「夢を信じて」くらいじゃないか? と(爆)
「夢を信じて」の時はまだ、私も小学生だったですしね;(アニメの主題歌だったから;)
いえ、「壊れかけのRadio」も「風のエオリア」も「輝きながら」も、何故か私は歌えますけど(え)
ていうか私、何で徳永英明歌えるんやろ……? 特に好きでもCD持ってるわけでもないのに。
でも私はよく、「学生かと思ってました」って何故かすごく最近言われるんですけど。
友達からも「絶対おまえ主婦してないやろ、全く想像つかん」ってムカつくこと言われるんですけど。
……そんなに私、生活感ないですか?(泣)
ちゃんと主婦してるってーの! 最低限くらい……(え)
それよりも、稲葉さんの40歳の方が信じられませんよ! ああ、最高だ……v(信者め)

ていうか、徳永英明の“壊れかけのradio”を知ってて、尚且つ比喩に使う年齢の境界線は、30歳位かなーと私は思うんですが。実際のその彼の年は、いくつなんやろ?
どうでもいいけど気になるな~。
by border178 | 2004-10-29 15:13


<< 魔の時間 微力ながらに、今自分ができるこ... >>