人気ブログランキング | 話題のタグを見る

微力ながらに、今自分ができることは何か。

自分も妊婦な上に今つわりがピークで毎日ツライだけに、食べ物もなく環境も悪く寒さも厳しい新潟の被災地の妊婦さんのことを考えると、本当にいたたまれません。
↓こちらのブログでは、新潟復興のために必要な情報などを募っていらっしゃいます。
私は今回が初めての妊娠な上に初期の段階でまだ4ヶ月目までの自分の体験しか分かりませんので、現在妊娠されている方や、妊娠・出産を経験されている方、ご協力いただければいいなと、微力ながらに当ブログからも呼びかけさせていただきます。

・被災地に妊婦さんがいる場合、みんなはどうすればいい? 
・新潟復興ボランティアを支援するBLOG

同様に、新潟復興ボランティアを支援するBLOGや☆☆☆さんのブログでは、新潟被災地の赤ちゃんやペットたちに関する問題も取り上げられています。
私も実家でペットを飼ってる身として、大切な家族であるペットはどうしているのだろうと、同じく実家でペットを飼っている相方とちょうどニュースを見ながら話をしていたところでした。
ペットは飼い主にとってはかけがえのない家族の一員で、なくてはならない存在です。
でも避難所とかに一緒に連れていけるんだろうかとか、疑問に思っていました。
てか、リッキーたんを家に置いてとか、絶対に避難できませんってばよーー!!(泣)
あと赤ちゃんのことも心配です。
まだ私のベイビーは4cmなのですが;それでも大切に守ってあげなきゃと思っているのに、デリケートな赤ちゃんを不自由で過酷な環境に置くなんて……考えただけで耐えられません。
おむつとかミルクとか、そういう物資も早くたくさん普及されるよう、切に願っています。
ああ、自分はどうなってもどんな状況でも耐えられるけど、ベイビーがそんな状況に置かれるっていうこと考えただけで、かわいそうで耐えられません……。

本当に微力ですが、少しでも私にできることがあればやっていきたいです。
募金とかも気持ちながらに少ししかできませんでしたが、多くの人が少しずつでも何かできることをやっていけば、それが合わされば大きなものになると思います。
今恵まれた環境で妊娠生活送っている私でもこんなにヘタレてツラくてめげているのに、余震の不安もあり寒くて物資の不足した状況下に置かれている新潟の妊婦さんのことを考えると、本当にいたたまれません。
地震だけでなく、今年は台風などでもたくさんの方が大変な被害に遭われています。
今まで送ってきた普通の生活って本当に有難いものなのだなと、改めて思いました。
一日でも早く天災の被害に遭われた方が普通の生活に戻れるよう、心から願っています……。
そしてブログ初心者として、ブログってこういう人たちの気持ちが繋がって、何かをしようと行動を起こせる、こういう使い方ができるんだな、これこそ醍醐味なんだなとすごく思いました。
by border178 | 2004-10-29 11:12


<< 年齢の境界線 子供の名前論争(謎) >>