人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝・ハーフバースデー♪

かなり日記が久々になってしまいました;
というのも今、実家の福岡で悠々自適LIFE満喫中です!
しかもまだ11月いっぱいは実家にいるとよ、イヤッホーイ♪( ̄m ̄*)V
逆にCHIBAに戻ってからがコワイけど(爆)

そういうわけで、めいも本日6ヶ月になりましたv
相変わらずめいはお転婆暴君ですー。
縦横無尽に動き回り、ほんの少し目を放しただけで部屋の隅とか椅子やテーブルの下とかに入り込み、つっかえてはキーキーと怒ってます;
4ヶ月あたりは比較的移動にも時間かかってましたが、今はあっという間に寝返りと寝返り返りとズリ這いを巧みに駆使し、目標へとソッコーまっしぐら。
リビングに飾ってあるママの鉢植えのグリーン、葉っぱを1枚引きちぎったことは内緒です(爆)
何がしたいのか意味不明な、アクロバティックなひとりアレグリア状態で遊んでます;
そして少し前から、うつ伏せ時は四つんばい状態なめいですが。
最近は足をピンと伸ばして、高這いのような格好をよくします。
まだ一・二歩前にドスンと進む程度しかできず、逆に後ろにドンドン進むんですが。
ママや子供いる友達曰く、ハイハイも時間の問題とか(恐)
でも逆におすわりは苦手で、支えナシだと1分程度しか自分で座れません。
ママ友の子は同じ月齢でも、寝返りが苦手でお座りは完璧なんですよね。
その子によって本当に成長もいろいろなんだなーと。
離乳食も大好きで、食べた食材も少しずつ増えてますー。
あ、それから、人見知りちゃんになってしまいました;
今はもう大丈夫ですが、最初はジジババでも大泣きでした。
CHIBAに戻って、パパに人見知りしないか心配です(爆)
最近のめいはそんなカンジかなー。

そして最近の私はというと、何かと毎日毎日出かけまくってます。
実は帰ってくる前、ぶっちゃけかなり育児でイライラしちゃってて精神的にキてたんですが;
福岡で友達と会ったり買い物したり、ストレス発散しまくり!(笑)
久々に洋服買いに行ったり、カラオケ行ったりしたよー!(感涙)
ていうか、福岡の岩田屋にもピースリングの店が何気にできててビックリ。
見たらもう一本欲しくなっちゃったよ……(爆)
でも今はバディバディのも1本あるし、ピースリング高いし;自作は不器用だから不安だしな~。
てか、めいはベビーカーが嫌いなので、スリングかなり重宝ですv
歩いてたら、「スリングの使い方教えてください!」とか言われたしな(驚)
とはいえ、できるのは、縦抱き・寄り添い抱き・カンガルー抱きのみですが;
めいは寄り添い抱きが大好きなので、専らそれです。
入れたら途端にゴキゲン、歩いたら自然と寝ちゃいますー。

てか育児はしなきゃだけど、家事がないってだけでホント天国!
パソもなかなか家にいないので触れないんですが、だいたい用事は片付いてきたし。
これからちょこちょこまたPCできればいいなー。
ていうか、企画が23日までに終わらなかったんで(爆)もう終わるまで頑張ります;
やりたいこととやれることの差がありすぎて凹むけど、やれることをやっていきたいです……。
企画連載の4と5は同時UPの予定だし、「SB」も早いトコ更新したいんですけどね……とほ;
↓も某所の使いまわしで、ホントすみません(爆)

祝・ハーフバースデー♪_b0050956_052129.jpg

by border178 | 2005-11-24 23:59


<< メイグリア~。 実家に帰らせていただきますv >>