人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日光浴。

日光浴。_b0050956_1448846.jpg


えっと昨日、管理サイトのひとつ「THE BORDER」のカウンターが29万回転致しました(感謝v)
てか、290000踏んだのは私だったりしますが……;
他所様のキリ番なら嬉しいけど、自分トコのって何か複雑……。
ていうかその直後から、カウンター落ちてるし(爆)
まぁそんなに普段から気にしてないので、復旧するまでそのまま気長に待とうと思ってます。

それで、本日。
今ママの学生時代の友達がうちに遊びに来ているので、愛犬リッキーたんとともに子持ちししゃもは部屋から出てくるなと言われとります(爆)
まぁ引きこもれるからいっかーと思いつつも、でも外は気持ちいいくらい相当いい天気。
なのでリッキーたんとともに、家の屋上で二時間くらいボーッと日光浴してましたー。
うちは高台にあるのですごく景色はいいんですよー、何か無駄に屋上広いし(謎)
そして太陽の光をサンサンと浴びながら光合成する、子持ちししゃもと年寄りワンちゃん。
サンサンと照る太陽の下、リッキーたんはお昼寝、私はウォークマンでガンガン音楽(てか当然B'z)聴きながら小説のプロット立てたりこれからの更新予定考えたりしとりましたー。
「やるコトは結局インドア」とか、写真見て「てか、妊婦と犬がいるの思いっきり日陰やん」とか。
そーいう細かいことはツッこんだり気にしたらいかんとよ、お互い直射日光苦手とよ!(?)
ていうか、改めて思ったんですが。
「RACE」完結、マジで毎日更新せんと無理やし!(爆)
今更ですが、今でもかなり土俵際だということに気がつきました; うわー腰砕け!(え)
そしてサイト休止予定は、一応GW終わりの5/5か5/8からかなーと考えてますが。
これから出かける予定入ってる日を抜けて考えたら、ホント残された日にちギリギリで;
てか、その前に産気づいたら、完璧アウトです(爆)
めいちゃん、せめて早くても39週くらいまではおなかにいてー、お願ーいっ(勝手な;)

でも、すごーく嫌な予感してるんですよ。
昨日の日記でも触れましたが、うちのママはかなり予定日より子供産むのが早かったんですよ。
私は3人姉弟なんですが、3人とも予定日より1週間以上早くて(爆)
しかも遅れると言われてる初産なんて、2週間も早かったらしいし;
家系で子供産む時期って遺伝するらしいと聞いて、かなりドキドキしてます;
まぁ、それに関しては科学的根拠はないんですが。
てか、私のおなかの出方がすごーく微妙で;
というのも、前からではあるんですが、おなか大きい部分がすごく下の方なんですよね。
いわゆる、梨のような体型っていうか……。
体型が梨型な妊婦さんって、赤ちゃん下がってきてて出産近いって言いますよね?(爆)
今日もママのお友達に挨拶に顔出した時「あれっ、何かもうかなり下がってない? 早く産まれるんやない?」って言われたんですよー;
しかも最近何か前よりも下がってる気がするんですよね、座った時のおなかのつっかえ具合とか。
そしてさらに心配なのが、おりものの量。
何か最近やたら増えてて……子宮口が開き始めると、量増えるって言いますし;
あー次の健診は20日の水曜で、まだあと1週間もあるしよー。
ちょっとコレどうなのよって、ドキドキしてます……。
それで次の日曜から36週の臨月ですが、出産の正常範囲は37週以降から41週までで。
出産予定日や「RACE」完結な以前に、まさか早産とかならないよなーとちょっと心配……。
自分の都合だけでなく(おい)やっぱりあまり早く出てきちゃったら、めい自身も心配やし。
勝手な理想としては、39週くらいで産みたいんですけどねー;
でもこればかりは分からないし、あとは神様とめいに任せるのみです;
たまにおなか痛いけどそんなまだ全然痛くないし、出血とかもないから大丈夫とは思ってますが。
それに胎動は毎日相変わらずまだ激しいし;(爆)
とにかく4月中は、大人しく引きこもり安静にしとこうっと……。
とか言いつつ、遊びに出かける予定がすでにいくつか入ってるんですけどね(爆)

まぁいろいろ言ったり心配しても仕方がないので、できることをできるだけやりたいと思ってますー。
とりあえず今日も「RACE」更新予定っす。
「SB」「ドロシー」も今週末には更新できればいいなーと……ぬおー根性みせろー!(?)
♪や~ってみせろぉ~! もう遅いなんて誰にも言わっせなぁいっ!♪(何となくイカロス気分)

   *   *

ちょっと今日は夕方からおなか痛くて体調が微妙だったんで、更新は明日に……。
あー早速こんなんで予定通りいくんやろーか~(凹)
by border178 | 2005-04-14 14:48 | マタニティーライフ


<< あ……っ! 初めて子供の授業参観に行く親の... >>