人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちの子は、姪っ子めいちゃん(何)

あー今日は引越し準備一切せずに、一日ゆったりしてましたよ、ダンナ!(誰)
ていうか、連日の引越し準備作業で、腰が痛くて痛くて痛くて(泣)
なので、本日は休息日っつーことで。
明日からママが引越しのお手伝いに来るし、執筆もできるなら今日かなーと思ったし。
相変わらずdoaの「open_d」聴きながらまったりいろいろやってたんですが。

夕方、試しにDLして着メロに設定してた「Siren」が萌え萌え鳴り出しました。
誰だろうと着信者を見ると、長男の弟くんでした。
いえ、次男の弟くんとはよく連絡を取ってるんですが。
ていうか私は長男くん激ラヴなので、ウキウキと電話を取りましたさ、ええ!(痛いブラコン)
昔友達に、あまりに長男くんラヴな私のイタイ言動を本気で心配されたコトあります;
いえね、長男くんは白衣を着る系のお仕事に将来つくだろーって学部に通ってて。
んで白衣着てもらい、めちゃめちゃ注文つけて写真撮りまくったりしてたから(痛すぎです;)
いや、いいんだよ、極度なブラコンでファザコンなのはもう治んないからさ!(タチ悪い)

それで、そんな弟くんからかかってきた電話の内容が。
「関東で今度学会があるから、泊めてもらうかもしれん」とっ!!(嬉)
もう、いつでもカモーンベイベー!!(馬鹿)
むしろ相方にどこか泊まってもらって、ふたりで痛い居たいくらいやしっ!(おい)
とか、ウキウキ思ってたらよ。
「それで、予定では3月末なんやけど」
え……なんですと? 3月末??
ていうかさ。
もう私、福岡の実家帰っとるやーん!! その時っっ!!(泣)
しかも「私その頃、関東におらんっちゃけど(泣)まぁ相方はおるけどさ……」って言ったら。
「うん、別にいなくても泊めてもらえればいいし」だとよ……。
うえーーーんっ!! どうしてこうタイミングが悪いんだぁーーーっ!!(叫)
福岡からその日だけ関東に戻ろうかと本気で考えましたよ、ええ……(早めに里帰る意味なし)

んで、さらに、「私、夏くらいまで福岡おるんやけど。その間に福岡帰ってきてよぉうっ! うちの娘のめいちゃんにも会ってやってよぉうおうぉっ(涙)」って言ったらさ。
「うーん、実家帰る予定ないけど、帰るならGWくらいかなー」と。
GWって……めい、まだ産まれてませんからーーっ!!(泣)
次男くんも大学生になって4月から実家出ちゃうから、めい産まれる時は実家にいないしさ~。
弟を迷惑なほど愛している私にとって、ホントに orz ってカンジです(爆)

てか、私のラブリーな弟くんたち彼らにとっては、初・姪っ子なうちのベイビーたん。
もううちのベイビーたんが「めい」ちゃんってコトは何度も言ってきてますが。
弟たちにとっては、姪っ子めいちゃんだーてか駄洒落かよーとか密かに思ったり(え)
でもよかったですよ、女の子だったら「めい」がいいって妊娠発覚当初から私は言ってたんですが。
相方が最初は、頑なに「めい」はイヤだと言ってて;
でも私やうちのママ、そして某misa(笑)の間では「めい」がいいー! って。
misaとか、まだ性別分かってない初期の時からずっと「めい」って呼んでるし(笑)
いえ、相方がイヤって言い出したのが、私がついウッカリ「B'zに“May”って曲もあるしv」って言ってしまったコトがあって(爆)
「うちの娘がB'z信者ファンのネタにされるのはイヤだーっ!!」って;
あと相方からしたら「何かオタクっぽいし……」って(爆)
あうぅ、そ、そんなコトないと思うけど……;
でもオタなKくんからも、「何か萌えっぽい名前やね(笑)」って言われましたが(爆)
うーん、男の人にとっては、萌えっぽい名前なんかな……;
それでもこのblogでも散々今まで書いてきたように、私は「めい」が諦められず、少しでもオタっぽくない漢字を考えて必死に相方を説得しましたさ、画数もいろいろ調べていいの考えてさ。
その甲斐あり、「この漢字なら可愛いねぇ」って相方にも言ってもらえて!
今ではもう相方も、「めい~v」ってすっかり呼んでます(笑)
あー嬉しいな、子供の名前は絶対に私が付けたかったんですよ♪
でもうちら夫婦はもちろん、周囲にも賛成してもらえる名前にしたいってのは当然で。
最初はイヤがってた相方も、すっかり今は「めい」にメロメロなので(笑)よかったなー。
「めい」は、5/15が予定日で、どんなに出産が予定より早くても遅くてもよほどじゃない限り5月生まれなので、5月=Mayっていう単純な理由が表向きの由来ですが。
ぶっちゃけ、B'zに関係した名前を付けられればいいなーってのもありますが;(信者)
稲葉さんのソロALにちなんで「詩杏(しあん)」も候補でしたが、ちょっといかにもすぎかなと。
とはいえ、一番は子供のためを思った名前をつけてあげたいなと。
漢字の意味って大切だと思うし、妙に古臭かったり逆に奇抜すぎだったりしたら、子供が困ると。
私も女の子らしい響きの名前を親につけて貰ったんですが、それが結構小さい頃嬉しかったし。
でも私の名前は漢字が変わってるので、そう読んで貰いにくかったのは寂しかったですが;
でも妊娠発覚してからずっと「めい」がいいな~と目論んでたので、それは叶いそうで嬉しいですよv
あーもう出生届、出しておきたいくらい!(え)
てか、今更変えろって言われても絶対に変えませんから♪(おい)
漢字も普通の「めい」とはちょっと違うので、気に入ってるしv
子供の名前を考えるのは楽しいですね♪

何か、話がめちゃめちゃそれてますが(爆)
そのダイスキ愛ラブ長男弟くんが、こうも言ってました。
「子供、たっくんやなくて残念やったね~」と。
てか、この日記見てるんかーーーいっ!!!(叫)

ダ・イ・ス・キ……v (キモすぎです)

   *  *

あのー……えーっと。
上の日記に追記してましたが、その分やっぱり削除しました(爆)
いえ、さすがにきっと違うと思うんで……(謎)
最初はホント焦って、めっちゃめちゃ動揺して取り乱してしまいましたが;
冷静に考えると、いやまさかそんなことはいくらなんでも有り得ないよなと……(汗)
あう~……ではでは、明日は朝からママを空港に迎えにいくので、おやすみなさいです~。
by border178 | 2005-02-18 21:35 | マタニティーライフ


<< ひとりセカチュー(爆) 愚か者よ 目を覚ませ(爆) >>