人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未知への挑戦

去年のクリスマス、相方にプレゼントをあげました。
ポールスミス コレクションのストラップと、「夕食リクエスト券」×5枚です。
いえ、いつも一応相方の希望を聞いて、予算と栄養との都合がつけばそれを作ってはいますが。
中には、私が大嫌いで聞いてないフリしてスルーしまくってるメニューもいくつかありまして;
でもそんなメニューでさえもリクエストできるのが、この「夕食リクエスト券」なんですが。
早速今日、1枚目の券を使われてしまいました;
そしてリクエストされたメニューは、「ナスのはさみ揚げ」
いえ、私がナスがめちゃめちゃ大嫌いでして;
実は今まで一度もうちの食卓に出たことないんですが、相方は大のナス好き。
今まで散々スルーしまくってたんですが、リクエスト券を使われたからには作らなくてはならないので、仕方なくレシピを見ながら四苦八苦と作ってみました~。
てか、これがなかなか難しいっ;
料理は好きなんですが、自分が普段全く食べないものって作るの難しいって知りましたよ~。
食べないし嫌いだからじっくり見ることもないので、出来上がりの具合がよう分からんのですよ;
んで、何とかかんとか苦戦しつつも完成。

未知への挑戦_b0050956_21492780.jpg


……何だか、とっても微妙(爆)
出来上がりの具合がよう分からないんですが、どうやら焦げ気味ちっくか?
とか何とか思いつつ、知らん顔してそっと食卓に出してみる(え)
そして、食べた相方の感想。
「何か思ってたのと全然違うけど、一応ナスのはさみ揚げだよ。不味くはないよ」
相方は不味い時は不味いと言う人なので、とりあえず不味くはないらしくホッとする;(低レベル)
でも、ナスがまだ冷蔵庫に数本残ってやがるので(爆)今度はもっと上手に作ろうっと~。
相方の実家の「ナスのはさみ揚げ」の感じを聞いたので、今度は出来そうだし!(先に聞けよ;)
とはいえ、やっぱり私はナスが大嫌いです……; 料理する時、ヘタが指に刺さったしな!(え)
てか、あと残りリクエスト券4枚、何をリクエストされるんだろうか……ちょっとコワイ;
何か慣れないものを作ると、いつも以上に台所が汚くなりませんか?(何)
とにかく、一応「ナスのはさみ揚げ」っぽいものが出来てよかったです;
by border178 | 2005-01-11 21:49


<< 正直しんどい……(タイトルパク... MOVE♪ >>