<   2006年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

七三、メガネっ子。

b0050956_19173874.jpg

もう、本当にすみません……っ(泣)
最近はPC開けられないほどに多忙で、新年早々「生きてるのか?」状態で;
生きてます、頑張りますっ(懲りない)
新連載の準備とかもやってますが、とりあえず「SB」だけでも土日どちらかに更新予定です。
あーもー、まだ年明けてないサイトですが(爆)頑張りますっ。

えっとー、めいはおかげさまですくすくと育ちまくりです; 24日で8ヶ月な7ヶ月児ですが。
7ヶ月になったばかりから、自分でひょいひょいつかまり立ちします。
ていうか激しすぎて、危ないったらありゃしません……。
近所のママ友がビックリするほどかなり素早くシャキーンと立ちます……。
伝い歩きみたいなこともします、つかまって数歩横に動いたり。
なんかひとりで立ちたいみたいで、無茶な体勢で立とうとすることも多々……。
しかも先日そのせいで、豪快にテーブルで顔を強打して青アザ作っちゃいましたヨ……。
そして、パソ触れない最大の要因。
後追いがすごすぎます……!!
もう本当に勘弁してーー!! ってくらい、トイレも行けない、ごはんも食べられないヨー……。
このくらいの時期になるとみんなそうなんで仕方がないんですが、もう本当に勘弁して欲しい~。
ひとりで遊ぶようにはなりましたが、同じ部屋にいないと絶対にダメ。
私がパソコン開いたら強引につかまり立って自分も触ろうとするし。
ちょっとキッチンやトイレに行こうものなら、「ギャー!!」って泣き喚きながら、光速ハイハイで迫ってきて足に絡みつきます……。
ひどい時は立っただけで大泣き、足にしがみつきまくり……。
成長の一環なんで仕方ないですが、本当に何もできないよー(泣)
何にでもつかまって立つんで目も離せんしさー。
でもまぁ唯一の救いは、めいはパパ大好きなこと。
ストレスたまりまくりな私に変わって、帰宅後は存分にかまってくれます。
でもその時にやれなかった家事を一気にまとめてするので、自分の時間はできず(泣)
くそー、でも負けないよ2006年!!(??)あー早く落ち着かないかなぁ……(すでに負け気味)

あとは、ようやくストローマグで嫌いだった麦茶飲めるようになりました。
いや、スパウトからストローに変えるの面倒だっ(以下略)
離乳食は中期の2回食、魚が大嫌いですが;あとは何でも食べる超食欲魔人です;
てか、もう最近は自分の好きなことに情熱傾けられないんで、離乳食作りに情熱傾けてます(爆)
せっかくだから携帯で更新できるし、離乳食blogでも書くかなーとか(本当に懲りない)
歯は上4本、下2本の合計6本生えてます。
早くから生えて歯磨きが大変だけど、何でだか歯磨き好きなのでそれはよかったです。
あとはなんだろう、夜泣きはなんとか落ち着いてきたかな、まだ夜中3回くらいは泣くけど。
バイバイもほぼ完璧にできます~、名前呼んで手ぇあげて「はーい」は気が向いたときにするくらい。
あとめっちゃお喋りで、叱ったら口ごたえします;
生意気なオマセになりそー……。
相変わらずベビーカー嫌いで、もう重いのなんので腰も肩も痛すぎです;
最近計ってないんで正確な数字はわかりませんが、9.5kgくらいかと(爆)
いや、身長もあるほうだけど;
でもハイハイやつかまり立ち始めたら、心なしかスッとしてきた感じはします。
家にいても滅入るので、相変わらず天気のいい日は外出してます。
散歩とかほかの子と遊んだりとかも、個人差とはいえ発育の発達に少しは関係ある気がするし。
現に少し年上の子と遊んだら、かなりいろいろ刺激されてできることも増えるし。
でも発育はゆっくりの方が絶対にママ的に助かると私は思うんですが……気にしているママもいるから、迂闊にそんなこと言えないしね;
まぁ、そういう感じで元気すぎるほど元気です、めいは(汗)

あーいろいろやりたいことばかりたくさんで、今は時間と体力が伴ってませんが。
できる限り頑張っていますんで、どうぞのんびり待ってやってください(ぺこり)
[PR]
by border178 | 2006-01-19 19:17

明けました!

b0050956_1251821.jpg

明けましておめでとうございまーす! 
というわけで↓の記事に書いたように、今年は育児はもちろん、趣味も頑張りまっせ!!
めいが光速ハイハイ&つかまり立ちのコンボで虎視眈々とパソコン狙ってきますが(爆)
こまめに保存! が合言葉です!(?)
2006年もどうぞよろしくお願いします(ペコリ)

お正月は旦那の実家に帰省し、頑張って嫁業やってきましたよ!
まぁとはいえ、それほど何かやったということはなく(え)お義母さんやお義姉さんに甘えてました;
めいも最初は場所見知り&人見知りで泣いてましたが、4歳の甥っ子ともうすぐ2歳の姪っ子がいたんで、比較的慣れるのも早かったです。
でもお義父さんが相変わらずの天然で、楽しかったですよ(笑)
お義母さんも結構天然なので、旦那の実家は緊張はするけど結構楽しいんですよね(笑)
でも本人は至って真面目なので、嫁の立場として笑えないのがツライんですが;
今回もなかなか楽しかったですv

めいが旦那に肩車されて喜んでるのを見て、お義父さんが微笑ましげに言ってました。
「やっぱ気圧の変化があるから、めいちゃんも嬉しくなるんだろうねぇっ」
……って、そんな理由!?
しかも、肩車程度でそんな気圧って変わるん!??

義姉の子がTV観てる時のお義母さんの言葉。
「あら、忍たま忍太郎が始まったわ!」
誰ですが、忍太郎って!!
それを同じく聞いてた旦那が、「何かソレ違うんやない?」ってツッこんだら。
お義母さん、ちょっと照れたように笑いながら訂正してました。
「あ、そうだわ。乱たま忍太郎だったわね!」
ますます遠くなったし!!
思わず「忍たま乱太郎じゃなかったですか?」って言ってしまいました;
でもそういう嫁も横目で見ながら「あ、俊彦!」とか心の中で思ってたけどな(爆)

ていうか、最近のおこちゃま雑誌の付録はすごいですねー! DVDですよ。
うちらの時代とか、厚紙と輪ゴムで作った銃とかだったのに(古っ)
んで、4歳の甥っ子が「めばえ」の付録・セイザーXのDVDを観てたんですけど、相当ウケたよ(笑)
おまえら全然会話のキャッチボールなってないんですけど?? みたいな。
あー彼らのオモシロ台詞、メモってくればよかったなー(え)

そんな、楽しい年末年始ではあったんですが。
場所が変わったために、めいが旦那の実家で過ごした夜はことごとく夜泣きしまくりで(泣)
一番夜泣きピークだった時よりもひどくて、30分置きに泣いて泣いて……。
あまりに酷かったんで、義姉が朝、見とこうか? って言ってくれたくらい;
まぁ旦那もいたんで、旦那に見てもらいましたが。
んで、そんな状況だったんで相当寝不足で、K-1観ながらウトウトしちゃってですよ。
気がついたら、すでに2005年から2006年へと変わってました……(爆)
うわーん、年越しそば食べ損ねちゃったヨー……!(泣)
しかもちゃっかり旦那だけそば食べてたのが無性にムカついたー。
K-1もボビー戦とか見逃したしさー、てか起こせよぉーっ! あー何か幸先悪いー; 
でも初詣で引いたおみくじが大吉だったから、まぁいっか(いいんかい)

b0050956_1252196.jpgめいも従兄弟のお兄ちゃんお姉ちゃんに刺激を受け、何だか急に精神的にオトナになったカンジ。
もうすぐ2歳になる姪っ子がまた可愛くてv
めい見て、自分に妹ができたみたいに喜んでて、ギューッてしたり抱っこしたり撫で撫でしたり、見てて微笑ましげでした。
ちなみに←は、おもちゃのベビーカーに乗ってるネコ耳めいとネコ耳姪っ子です(笑)
めいもお姉ちゃんになったらああいう風にするんだろうなー。
てか、ひとりでも超大変なのに、今は2人なんて到底無理ですが;
二人の子のママしてる義姉を尊敬したよ……。
しかもめいもだけど、やっぱ血なのか、義姉んトコの子も手ぇかかる子だし。
もう血だとしたらもう仕方ないし、私もヤンチャっ子だったんで、因果応報とあきらめて、頑張ってめいに負けないように育児したいです;

でも本当に子供の成長は早いですねぇ。
めいは上手にハイハイやお座りできるし、つかまり立ちも頻繁にします。
ていうかオムツ替えの時や着替えの時ハイハイで逃げまくりで、毎回戦いです……。
おかげでウンチくんのオムツ替えはコツがいるので、私しかできないし;(一歩間違ったら惨劇)
パンツ型にしたいんですが、テープ型をめっちゃ買い溜めしてるんで、全部使い切らなきゃだし;
離乳食も順調ではありますが、お皿ガチャガチャしたり料理掴んだりで、これまた戦争です。
歯も完全に生えた下2本だけでなく、今は上の歯が一気に4本生えてきてます。
でも上の左の前歯が横の歯より生え方が遅いんだけど、それがちょっと心配……。
そして、人見知りや場所見知りも相変わらずで。
ママやパパにべったりで、かまってないとハイハイで攻めてきて身体でつかまり立たれるし;
毎日が何でもかんでも戦争ですよ~、歩き出したらもっと大変なんだろうな……(怖っ)
でも半年前くらいはずっと仰向け状態だったのに、そう考えるとかなり成長しましたねぇっ。
動き回って目ぇ離せないし、部屋の整理整頓はよりこまめにしないとだけど。
内臓とかハイハイでしか鍛えられないから、大変だけどいっぱいハイハイしろー(棒読み)
最近は大人の言うこともよく分かってて。
よく喋るし、言ったものを指差したり、大人の真似してバイバイしたりも。
子供の進化ってマジすげーよ、大人の1年なんて大して変化ないのに。
何だかちょっと寂しい気もしますが、成長は嬉しいね。
ヤンチャで手はかかるけど、元気いっぱいすぎで何よりです~(^^;)
今年もやっぱ健康第一やね、うん。
[PR]
by border178 | 2006-01-05 13:02