<   2005年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

微妙に可愛い(笑)

えっと、最近夜グッスリ寝てくれるようになっためいですが。
そのかわり、昼間全く寝なくなりまして(;^_^A
夜一睡もしないよりはかなりマシですが、昼寝を全くしないのも何もほかのことができないので、頑張って寝かしつけようと。
それで試しに、赤ちゃんが寝るとウワサの夏川りみを聴かせてみた結果。
ええ、全く効果ナシでした(爆)
んで、次にママがコンサートに行って小田和正のCDを買ってきてたので、何となく彼の曲なら寝やすそうかなーと聴かせてみたら。
何か、思いのほか気に入ったみたい(笑)
特に「キラキラ」がお気に入りで、ジーッと大人しく聴いてましたよ。
それで次に、妊娠中にずっと聴いてたB'zの「THE CIRCLE」を流したら。
はじめはジーッとしてましたが、4曲目「愛のバクダン」で見事に寝ちゃいました~。
でも、「愛のバクダン」ってなんか寝にくそうなんだけど(笑)
やっぱ洗脳の賜物か?(何)

それから、手先の器用なママが、めいのためにスタイを作ってくれました~。
素材は柔らかなダブルガーゼで、写真じゃ見難いけど何気に小花柄ですー。
ママは出来が気に食わないみたいですが、めいの名前入りで微妙可愛いですよ(笑)
いえ、小学校の時雑巾縫うのさえ失敗した不器用な私にとっては有り難いです(てか、不器用すぎ)
でも出来が納得できないママ、リベンジでまた作ってくれるそうですーv

b0050956_20522977.jpg

[PR]
by border178 | 2005-06-30 20:52

うちのマセ子ちゃん。

奇跡が起こってますよ、ええっ!(大袈裟)
今まで、夜になると一睡もしてくれなかったうちの子ですが。
ここ3日、夜グッスリ寝てくれてるんです~! わー(嬉泣)
コワイくらいキッチリ3時間ごとには起きますが(相方に似て几帳面)、夜になると全く一分も寝なかった今までのことを考えたら、もう3時間も寝てくれるなんて、ジッチャンの四星球キャッチできるぞってくらいに飛び上がって喜んでます!(どういう比喩?)
寝てくれた最初の日はどうせすぐ起きるんだろと疑心暗鬼で、私は寝られなかったんですが(笑)
もう夜寝るようになって3日、今では私も夜1・2時間くらいは寝れるんで、かなり前より楽ですv
そのかわり、昼間全然寝なくなりましたが。
でも夜中に延々とあやしてるとかなり滅入るけど、昼間なら気持ち的にもずっと楽で平気です!
ホント真夜中に嫌がらせのようにギョロ目開けられてるとかなりブルーでしたが(爆)
でも昼間なら気持ち的に全然違うし、今は存分に起きてる時はめいに付き合ってあげられます。
最初かなり育てにくい子だった分、その時は本当にツラくて相当ノイローゼになったけど;
まだまだ続く育児、後々のことを考えたら、最初苦労した方が良かったかも。
夜少し寝てくれるだけでも、今日は良い子やーん! って嬉しいですから(笑)
てか、最近のめいはかーなり饒舌で、ご機嫌な時はめちゃめちゃずっと喋ってて。
それでたまに、ポケモンみたいな鳴き声あげたりとか(笑)
表情も豊かで、オムツ替えたりミルク飲んだ後や誰かに話しかけられたりすると、胸キュンでキュン死するくらい満面の笑顔を返してくれたりしますv(盲目親バカ)
うーん、1ヶ月で成長したなぁ……っ(しみじみ)
大人の1ヶ月はそう大した変化もないですが、赤ちゃんの1ヶ月ってホントすごく変わるなと。
これからも育児も大変だろうし、ノイローゼにもきっとまたなると思いますが(おい)
でも日々成長しているめいと一緒に、私もママスキル上げていきたいなーと思っとります。

んで、うちのめいですが。
まだ1ヶ月とは思えないくらいマセた顔してるねーと、見に来た人によく言われます。
それにめいの癖なんですが、いつも右手を頬に添えて寝る姿がまた妙にマセてて(笑)
まぁ身体もデカいし女の子なんで、マセ子ちゃんなんでしょうねv
てなわけで、↓生後1ヶ月と4日な娘ちゃん♪
顔出しはどうかなーと思ってたけど、考えたら育児サイトとかベビの可愛い写真載せてるしなと。
なので親ばか根性丸出しで、密かにコッソリ載せてみたり;
あ、でももし見つかって怒られたら、その時はソッコー撤去しますんで(謎)
今日は少しお昼寝もしためいなんですが、また夜寝てくれたらいいなぁっ。

b0050956_2114999.jpg

[PR]
by border178 | 2005-06-28 21:14

至近距離で愛娘激写(近っ)

b0050956_2265778.jpg

えーっと、ここ最近はというと。
相変わらず寝不足で、夜になると途端にゴキゲンで饒舌になる愛娘と戦っております(爆)
今週はめいを見に来る来客が多く、そして木曜は買い物、金曜は検診と、昼も忙しかったです~。
てか、めい見た人みんなに「旦那似っていうか、旦那まんまやん!」と声を揃えて言われます;
そして「これだけ似てれば、旦那さんの子で間違いないね~」とも(爆)
いやいや、そんな間違いは最近全然心当たりないし(おい)
でも里帰り中だから、いろんな人にめいをお披露目できてよかったですv
いっぱいお祝いも貰えて、めいはますます衣装持ちちゃんになりましたです。

そして木曜は、久々に買い物にも行けました。
ストレス溜まってたんで、めっちゃ衝動買いしまくってしまいましたが;
でも行きたかったショップとか廻って洋服とかいろいろ買えて、相当満足♪
てか、めいの服や自分の服や帽子とかもたくさん買っちゃったけど。
久々にア○メイトで、薄い本もたくさん買っちゃったよ(爆)
本当に久々に行ったけど、かなり店に入る前に周囲確認して人がいない隙を見計らったさ。
でも入ってしまえばこっちのもの、ウキウキウハウハでしたv(え)
そしてやっぱり自分が隠れオタクだと再認識したとです……ええ、楽しかったさ!(開き直り)
でもやたらいつも同様に客が多くて、オタクって平日とか関係ないんだなーと(笑)
欲しかった薄い本も買えたし、何気にお金使ってしまいました~;
ていうか、買った戦利品。
カバーに思いっきり18禁って書いてあるんですけど……いつ読もう;(爆)
そのカバーも無造作に捨てられないんで、めいのオムツと一緒にコッソリ捨てる計画です(え)
隠れオタクはツライね、特に今実家だしな; ていうか、ジョブが子持ち隠れオタクってどうよ(爆)
あ、薄い後ろめたい本だけじゃなくて、フツーのコミックスとかも買いましたが。
何を何巻まで買ってたか覚えてなくて、デスノまた同じ巻買っちゃいましたよ、ああ……。
それに迷った挙句、「Zガンダムヒストリカ」 買っちゃったし; わー全13巻だよ、どーするよ(罠)
てかそれより、“百式”カラーの専用バインダーが何気にすごく気になってるんですけどね(罠すぎ)
でもですよ、何よりしくじったのが。
出かけて一番にメイトに行ったんで、荷物がもう重いのなんのって!
しかも隠れなので隠蔽するため、カバンにギュウギュウ戦利品押し込みましたさ。
DIESELのお洒落カバンに、まさか濃厚な書籍類がいっぱい入ってるとは誰も思うまい(え)
ていうか18禁の薄い本たち(複数形)ホントいつ読もう……;

ていうか、今日も来客あったんですが。
その後、めいと一緒に2時間くらい爆睡してて。
ここのところ夜全然寝る時間なかったんで、久々にグッスリ寝れたのはホント良かったんですがよ。
わー! 今日の運命、見逃したしっ!(泣)
ああ誰か、今週の仮面とレイたんとギチョーの動向を教えて~!(本編の内容はいいのか?)
まぁ最近は痛々しさや有り得なさ増してる運命ですが;来週はアラームかけとこ……。
そんなカンジで、育児ノイローゼ気味でも毎日何とか頑張ってまーす(え)
[PR]
by border178 | 2005-06-26 02:26

一ヶ月検診。

24日で、うちのめいも一ヶ月になりましたv
何だか一ヶ月早かったような、でもまだ一ヶ月かよってカンジのような、そんな心境です(何)
でも生活も一変して毎日慌しいからか、出産したのがホント遠い昔のような感じ;
そしてこの日は、めいと私の一ヶ月検診で病院に行ってきましたー。

ていうかこの日、もう暑くて暑くて!
しかも検診15時からだったんで、一日で一番暑い時間帯ですよ(爆)
産院まで徒歩10分ちょっとなんですが、なんか道のりが相当遠かった……;
めい抱っこしてたけど、もう重いのなんのって;
でも当の本人は猛暑の中、抱っこ紐内で気持ち良さそうに爆睡してましたよ(大物)

そしてフーフー言いながらも、ようやく久々の病院に到着。
各種測定のあるめいを看護婦さんに預け、私は別の部屋で問診などがありました。
そして、生後1ヶ月のめいですが。
体重3605g→4722g、身長48.0cm→53.4cmに成長してましたですー。
体重ですが、一ヶ月で1117g増えてて、一日平均だと36g増の計算になるんですが。
問題はないとは言われましたが「ちょっとミルク飲み過ぎかな」だと(爆)
その他は特に何も言うことはなく順調に育ってるということでした。
てか、ほかの1ヶ月の子も何人もいたんですが……うちの子、デカッ!(爆)
いや、産まれた時からすでにデカかったんですが、改めてほかの子見るとやっぱデカかった(笑)
それからめいは、ビタミンKシロップのお薬を飲まされましたが。
最初「何やねん、コレ」って顔はしましたが、嫌がって泣く子を後目にゴクゴク飲み干して(爆)
「お薬、嫌だったねー」と言われてた他の子に対し、うちの子は「あら、美味しかったねー」と;
どれだけ食いしん坊なんだよ、おい。
でもひたすら検診中もめいは爆睡していて、とても良い子でした。
てか、なんて外面のいい子なんだ……家でもそれくらい寝てくれ(切実)

それからめいの測定や助産婦さんと話をした後、母子ふたり揃って診察。
相変わらず待ち時間長かったですが、待合室で今から出産の妊婦さんとかといろいろお話したり。
ちょっとそんなハートウォーミングな時間(?)を過ごした後、診察室へ。
久しぶりに内診されて子宮の戻り具合を確認、もう元通りの大きさに戻ってるとのこと。
そしてめいも診て貰いましたが、何も異常もなくて。
母子ともに状態は良好で元気で、もうお風呂も湯船に浸かっていいし適度な外出もいいそうですv
ただちょっとめいの顔に乳児発疹ができてるんで塗り薬が出たくらい。
いえ、退院直後、まだ勝手が分からずにちょっと厚着させてしまって;その時にできたんですが。
最近は薄着にさせたり沐浴1日2回させたりしてるから、もう治りかけてはいて。
あまりできればお薬塗りたくはなかったんですが、でも早く治してあげたいしね。
とにかく、母子ともに何事もなく元気で何よりでしたー。

それから付き添いで来ていたママと、帰宅途中にあるオクタホテルのカフェでお茶しました。
何気にめいもいたんですが、眠っててピクリとも動いてなかったんで。
そんな爆睡中のめいを抱っこしたまま、ランチ食べてお茶しましたです。
何か久々にお洒落なカフェでアフタヌンティーってカンジで(何)、いい気分転換になりましたv

そして帰宅後、病院から何かいろいろ貰ったんでそれを見てみました。
その中で、ベビーCD-ROMというものがありまして。
いえ、この産院はやりすぎってくらい豪華で耽美で至れり尽くせりで。
でも七色にライトアップされて天使の浮き出る分娩室も出産で手一杯で見る余裕なかったし、好き嫌い王な私にとっては有名洋菓子店のケーキやフランス料理のフルコースや高級料亭の夕食は食べられなかったし、英国式リフレクソロジーのマッサージもぶっちゃけ余計でしたが(爆)
でもこのベビーCD-ROMは、すごく良かったです!!
このCD-ROMはCDプレイヤーで再生するとベビちゃんの産声が、PCで再生すると入院中の写真や映像や親からベビへのメッセージなどが見れて。
その中に、出産直後のまだ産湯に浸かる前の羊水まみれなめいを、おなかの上で抱っこさせて貰った時の分娩室での貴重な映像とかあって!
一生に一度のその瞬間の映像が入ってて、見て感激しましたよ!
まさに産まれたてのめいは一生懸命呼吸しようと頑張ってて、すごくちっさくて可愛かったですv
てか、撮られてたコト知らなかったよ(爆)
産んだ直後は感動よりも、「あーやっと産めたー」って達成感が強かったけど。
でもCD-ROM貰って、改めて産声も聴け映像も見れて、今更感動しましたv(遅)
入院中の写真もいっぱい入ってたし、めいが大きくなったら見せてあげようと思います。
ていうか何よりもすごかったのが、CD-ROM収録の超耽美な病院のテーマソングでした(笑)
そのほかにも、病院でお義母さんがめいのために小物入れを頼んでいてくれて。
羽クマのついたエメラルド入りの超可愛い小物入れを貰いましたv
それからフランス料理の食事会の時のママたちの写真やらも貰って、いろいろ懐かしかったです。
本当にこの病院は至れり尽くせりでサービス旺盛で綺麗だし、助産婦さんや看護婦さんは優しくて頼りになるし、お土産も豪華だし、ここで産んでよかったですv
二人目も是非またこの病院で産みたいなーv(いつだ)

というわけで、うちのめいも生まれて1ヶ月が経ちました。
最初にも書いたように、早いようで遅いような慌しい1ヶ月だったなぁと。
めいも健やかに育ってるし、もうすぐ実家から自宅に戻るし、これからも頑張りたいですv
夜相変わらず全然寝てくれず、最近は昼も寝てくれないめいですが(爆)
しばらくは根気よく付き合ってあげようと思います;
最近は、めっきり趣味る時間も皆無なんだよなぁ……仕方ないんですが。
でも今日は何か珍しく、今のところ順調に寝てくれてるんで。
ああ、このまま朝まで寝てくれますように……っ(切実)
さてと、めいのミルクの時間まで、また出産直後の映像見よーっと♪(親バカ)
[PR]
by border178 | 2005-06-25 23:59

さらば諭吉さん

ちょっとあまりにも私がいっぱいいっぱいだったんで。
ママがめい見ててくれて、その間超久々に天神にお買物に行きました。
結局自分のものより、めいのものいっぱい買っちゃいましたが。
いい気分転換なったなー(^-^)
さー、今日の夜中も頑張ります~(爆)
明日はめいの一ヵ月検診に行ってきます♪
[PR]
by border178 | 2005-06-23 23:59

デカいけど、やっぱちっさい~。

b0050956_23414222.jpg

私の手もウケるくらいちっこいんですが。
やっぱデカベビーとはいえ、めいの手はもっとちっこくてプニプニしてますv

てか、全然寝ねーし……(遠い目)
ここ数日のめいはというと、夜中一分も寝てくれない、さらに困ったチャンです(泣)
頼むからマジ寝てくれ~ぃ(T_T)
しかも寝ずに動き回ったり泣いたりするからか、真夜中のミルクの間隔が一時間半も持たなくて。
ミルクは消化悪いからそんな時は母乳あげたりしてるけど、出が悪いから足りずに癇癪おこして大泣きだし、泣き疲れるのを待っても根性据わってるから何時間でもギャーギャー諦めんしさ~;
かなりいっぱいいっぱいで、ぶっちゃけノイローゼなりかけでした(爆)
でももう今は割り切って、夜は寝ないもんだって思って、めいに付き合ってます。
普通に寝られることって、実はめちゃ贅沢なコトなんやな~と痛感……。

そうそう、寝ずにフラフラ迎えた朝五時頃。
気が滅入りそうだったんで消音でテレビつけたら、アンパンマンやってましたよ。
げんきひゃくばい、あんぱんまん~(棒読み)
ちなみに幼稚園の時にお嫁さんになりたかった人(?)は、里見浩太郎の助さんと、戸田恵子声の鬼太郎でした(ちなまんでいい)
てか、戸田さんって確か池田秀一氏の元奥さんですよね?
ちなみに今結婚したい人ナンバーワンは、クワトロ大尉ですv(OTAめ)
あーZ、マジ観に行きてーっ!(無理やけど、泣)

それで最近は、俗世にもめっきり疎くて;
情報収集は専ら、携帯のYah○oニュースだし。
それに今観てるテレビといえば、ホークス戦か「Anego」か最近さらに一層痛々しすぎな運命くらいですよ(共通点ナシ)
いや、「Anego」はキャストがv
神保さんも何気に出てたし、何よりも加藤雅也が昔からめちゃ大好きで!
「ジュニア」とか微妙なドラマも観てたよ!(古くてマニアック)
そして赤西くんが可愛いんですよ(オヤジから若者まで網羅)
いや、何かとオヤジ属性にずきゅんな私ですが、このドラマの彼はホント可愛い~v
でも一番観たかった「タイガー&ドラゴン」を見損ねたのがイタい……クドカンのドラマはかなりツボなんで、Zの劇場版ともどもビデオ出たら観るぞー!(いつ?)

まぁ大変で過酷でノイローゼになりつつ、育児もそれなりに楽しんでます。
あー早くめいと一緒にお洒落して可愛い洋服着て、ベビーカーで散歩とかしたいな~(憧れ)
見栄とかやなくて、ママになったからって老け込みたくないんですよね。
育児が一番だし、人をひとり育てるんだからある程度の我慢は当然ですが。
お洒落もしたいし趣味だってしたいんですよ、妊娠前の何分の一でもいいから。
今はまだそんな余裕全くないですが、早く上手に時間作れるよう頑張ります♪

あ、出産時妊娠前+9kgだった体重、ついに妊娠前の数値まで戻りました!
+9kgとはいえ、出産後すぐに、めいなどの分で5kg減りましたが。
それでもまぁ、この3週間で4kg減りましたよ。
てか、何も食べられなかったつわりの時、1ヶ月で4kg減りましたが。
それよりもハイペースで減ってるよ……育児おそるべし(笑)
[PR]
by border178 | 2005-06-19 23:41

ちょっといっぱいいっぱい

育児のしんどさって、マジ半端ない~……。
覚悟はしてたけど、想像を絶する育児の大変さを今痛感してます;
たまらんキツいけど、でもそれ以上に我が子がちょー可愛いから、何とか頑張れてる現状っす。
あー今日こそはめい、夜ちょっとでも寝てくれるかなぁ……(遠い目)
[PR]
by border178 | 2005-06-15 23:51

ちょっといろいろやってみました(何)

只今更新休止中なオリジナル小説サイト「THE BORDER」ですが。
少しずつ時間の余裕ができてきたので(まだ実家にいるからですが;)TOPの色やバナーを変えてみたり、Web拍手のお礼ページに短いSS載せてみちゃったりしちゃいました、てへv(え)
まぁTOP変更とは言っても色指定をただ変えただけなので、数分で終わりましたが;
そして拍手御礼ページも、いい加減何か載せたくて。
SSは短いし、このblogに載せようかとも思ったんですが、ここは複数のサイトからリンク張ってていろんな人が来てるんで(爆)今回は拍手御礼ページに載せてみましたとです。
そしてそのSSですが、健人のSSは短くてしかも痛いし;
いえ、1日15分とか30分とかずつ、コツコツと書きましたよ(笑)
毎日育児でまとまった時間は全然取れないですが、少ーしずつでもストレス解消もしたくて。
じゃないと、早速ノイローゼになりそうなんで(爆)
いえ、公開する気はなかったんですが、せっかくだしと拍手御礼ページに載せてみましたです。
嗚呼素晴らしきかな、貧乏性(爆)
そしてオマケの方は……とにかく、「SB」キャラたちが喋ってるのを書きたかったんですよぅ;
でも本当にただ書きなぐっただけの、かなり意味不明なものになってしまいました……。
ミニSSもオマケも、とっても微妙すぎですみません~;
今は更新休止中ですが、実家で時間取れる時に(おい)何かまた短いSSでも書ければいいなと。
本当に短くて、いつも以上に微妙なモノしか出来ないとは思いますが;
里帰りも終わって自宅に戻ったら、また自分の時間皆無になると思うんで……。
そして掲示板のレスやメールのお返事は、もう少しお待ちくださいです(謝)
更新再開はできれば早くしたいんですが、ホントいつになることやら……;(遠い目)
まぁ育児精一杯頑張りつつ、趣味もちょっとでもボチボチ息抜きでやれればいいなー。
[PR]
by border178 | 2005-06-12 01:39 | 創作活動

結ってもあとがつきません(もういい)


かんりにんは じゅにゅう した!

めいは ねむってしまった!


……てなわけで、夜中狂ったようにギャーピー泣き喚いてるのがウソのように、まるでどこぞのお姫様かのようにおすましして今めい寝ております(爆)
あーでも真夜中になると、お姫様どころか、もうスゴイんだよコレが;
助産婦さんによると、今はまだ昼夜の区別がつかない時期なので、それ(昼寝て夜起きること)がこの子のリズムだから、落ち着くまではしばらく辛抱する以外どうしようもないと……ぎゃふん(泣)
しかもめいは相方に似てかなり神経質なようで、少ーしでもオムツが汚れるともう気に食わなくて;
まーよくもそんなにギャーコラ泣けるなーおい、ってくらいのイキオイでお知らせしてくれます(爆)
そして頑固で根性据わってる上に身体もデカくて体力あるんで、泣いてるの放っておいたら延々と泣き続けるどころかヒートアップするし、あは;(遠い目)
でも我が子は可愛いんで、もう少し大きくなって昼夜の区別がつくようになるまで頑張ります~。
今は手ぇかかるけど、そのうちきっと楽になる……はずよねっ??(爆)
そして、そんな困ったお姫様の身体検査を何気にしてみたんですが。
体重4000g、身長も48cmだったのが55cmになってましたよ、ええ(デカッ)
私は逆にさらに体重減り、妊娠中9kg増えた体重も、あと0.4kgで元に戻りますー。
この調子で、さらに結婚前の体重まで減ればいいなー。

ていうか、今日梅雨入りしましたね~。
梅雨入りしたので、近いうちにあることを目論んでたりしてます~(梅雨あまり関係ない)
今週か来週の土日のどちらかでできればいいなー。
いやね、もうストレスたまりまくってて、めい寝てる隙に少しずついろいろボチボチやってまして。
でもできないかもだから、詳細は黙っとこう;(え)
何か急にイキナリやるかもだしやらないかもですが(何)生暖か~く見守っててくださ~い;

あーてか、ラリホーの呪文が使えたらどれだけいいか……むしろ、ラリホーマ?(爆)
どうかまだザメハの呪文を唱えないでください、神様!(まにあっく)

めいは きせいを あげている!

……うわーオネガイ、まだ起きないでーっ(ドキドキ;)
[PR]
by border178 | 2005-06-10 18:41

アジエンス良いです(脈絡なし)

今日は昼間めいがまとめて寝てくれたんで、久々にネットサーフィンしちゃいました!(嬉)
とはいえそんなに長くはできませんでしたが、それでも嬉しいです♪
そして、いただいたBlogのコメントのお返事をようやくさせてもらいました!
たくさんのお言葉めちゃ嬉しかったです、レス遅くなって本当にすみませんでした;
掲示板のレスとメールのお返事も、時間見つけてしたいと思いますので!
ほんの少しだけ前よりは時間に余裕できてきたかもなので(まだ実家にいるからですが;)ママスキル上げつつも、少しずつ焦らずいろいろなことをやっていこうと思ってますです。
あーでも執筆できない時に限って、何か無性に書きたいんですよねぇ(爆)
てか、今の最大の叶わぬ夢は、思い切り死ぬほど脳腐るほど寝ることですっ(>_<)
もう少しめいが大きくなるまで、到底無理ですが……。
でも、どんなに泣き喚いても夜全然寝なくても(爆)我が子は可愛いので、頑張ります~。
あーてか、なるちゃん書きたーい(え)
めい、今日の夜は寝てくれるといいなぁ……(超切実)
[PR]
by border178 | 2005-06-09 22:55