<   2005年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

退院します

b0050956_827011.jpg

今日の午前中にいよいよ退院です!
育児に不安はありまくるけど;めいのいいママになれるよう、ママスキルを上げていきたいです~。
この病院での数日はかなり忙しく、そして育児の難しさと我が子の可愛さを強く感じました。
本当に今からの生活、今までとは全く違ったものになるんだなぁと。
でも、めいも私も元気に予定通り退院できるので嬉しいですo(^-^)o
めいは看護婦さんの間で“食いしん坊ベイビー”と言われてるほど食欲旺盛な子で、ますますこれからどんどんデカくなりそうやし(笑)
いろいろ早速壁にぶちあたって凹んだりもしたけど、将来めいが、誰でもない私と相方の子として産まれて幸せだなーと思ってくれるよう頑張ります!
そしていつになるかは分かりませんが、落ち着いたら執筆などの趣味も再開させたいな~と。
今のままじゃいつになるんだってカンジですが(汗)育児日記はblogで書きたいと思います~。

てなわけで、病院の翼をあしらった優雅なベッドも最後なので、記念に(何)
何気に爆睡中のめいも写ってまーす♪
[PR]
by border178 | 2005-05-29 08:27

ありがとうございます!

出産へのたくさんのお言葉、どうもありがとうございます!
まだしばらくは病院なので今はお返事返せませんが、本当に嬉しかったですっ(感激)

そして、今日から早速夜まで母子同室にしてもらい、めいのお世話初日でしたが。
かーなり悪戦苦闘で、もうクタクタです(;^_^A
つい昨日産んだのに、もう出産が随分前のことかのように今日一日慌ただしく、育児の奥の深さを痛感してます~。
何とか日曜の退院までに、少しでもママらしくお世話できるよう頑張りたいです!

入院中は携帯しか使えないので、退院後時間に余裕できたら育児日記も書きたいと思います。
昨日は出産して気持ちもハイだったし身体も痛くてあまり眠れませんでしたが、今日は爆睡できそうです(汗)
夜中の授乳ももう始まるし寝不足の日々だと思うんで、今日はゆっくり寝ます~、おやすみなさい☆
[PR]
by border178 | 2005-05-25 23:43

産まれました~!

5月24日午前6時36分、3605gの予想通り(笑)デカい女の子が産まれましたー!
病院に駆け込んで3時間のスピード出産で超安産、母子ともに元気です☆
あー予定日より9日も遅れてすごく焦らされたけど、ホント今は嬉しさと愛しさと達成感でいっぱいですo(^-^)o
自分でよくやったと自分をめちゃ褒めてます(笑)
初産婦とは思えない早さな上に、一言も声を発することなく最後まで耐えた(てか声出なかった;)静かなお産で、周囲もかなりビックリでした(笑)
とりあえず取り急ぎ、ご報告を♪
[PR]
by border178 | 2005-05-24 11:36

病院にむかってます

10分おきに痛みがきたんで、病院むかってます。
痛いけどうれしいけど痛いよぅ~っ(>_<)
とりあえずご報告。
[PR]
by border178 | 2005-05-24 03:40

41週健診。

妊娠41週1日、健診に行ってまいりました~。
いえ、先生に「入院しよっか?」って言われたんですが。
自宅が病院から徒歩10分ちょっとと近いんで、とりあえず自宅待機ってコトで帰ってきました。
というのも、「あらら、子宮口もうすでに5cm半ちょいも開いてるよ」とのことで;
「普通の人は陣痛の痛さに数時間喚いて堪えて、ようやくこのくらいやっと開くんだよ?」と(爆)
でも私は穴ばかり開いて(爆)一向に本格的な陣痛がこなくて。
陣痛きたら本当に短時間だろうということで、万一に備えてもう入院しようかと言われたんですが。
まだまだ全然痛みも我慢できるくらいヨユーだし実家もすぐ近くなので、帰ってきました~。
いや、今までのことを考えると、いつ陣痛くるのかも分からないのに入院したらお金余計かかるし;
さすがに徒歩10分の距離なら間に合うでしょうってコトで、帰宅しましたです。

ということで、本日の健診ですが。
まずモニターつけて、NSTをしました。
最初はめいも寝ていて、かなり心拍数も一定で胎動もなくシーンとしていたんですが。
イキナリ突然心拍数がビヨーンと上がり、「な、何か異常か!?」とビビッてたら。
それからすぐ、ボコボコニョロニョロと、いつも通り活発に動き始めました~;<めい、お目覚め
一緒にNSTしてた妊婦さんの子がおとなしい子だったんで、なおうちの子の活発さが目立ったし;
まぁ、元気なのは何よりなんですがねー。

それから診察室へ移動、血圧と体重を計り、超音波検査。
先生に、「何かまだまだ顔が余裕そうやね~」と言われる(何がだよ)
それでもう予定日1週間過ぎてるんで胎盤の検査もしましたが、まだ十分機能してるとのこと。
それから、おなかのめいを2D&4Dで見たんですがよ。
めい、無邪気に指しゃぶってましたーっ! その仕草が、もうスゲー可愛くてっv(愛)
てか、のんきに指しゃぶってないで早よ出てこいよ、と思いましたが(爆)
しかももうすごくしっかりしてるっていうか、どうやらかなりのビッグベビーちゃんのようで;
4Dで見ても、うわーしっかりしてるーってか、いかにもデカそうってカンジ(汗)
でも指しゃぶってる様子がはっきりと見えて、めちゃめちゃかなりスゲー可愛かったですっvv
ていうか、いい加減出てこーい! あー早くナマで我が子を見たいよぉうっ。

それから、恐怖の内診(泣)
いえ、内診の結果は最初に書いた通り、すでに子宮口5cm半開だそうで;
この間は4cm開でしたが、先生見た瞬間「うわ、4cmどころか5cm半以上開いとう!」って(爆)
その上に丹念に刺激してもらったため、もうめっちゃめちゃ痛かったっつーの……っ!!(泣)
内診を見てた看護婦さんも「先生かなり強く刺激されてたので、出血量や破水に気をつけて」と;
そうだろうよ、もうめちゃめちゃ痛かったもんよ……っ!(泣)

それで痛い内診が終わって足腰フラフラしつつ(爆)、問診。
先生の話では、もし陣痛こなくても、もう1週間以内に出産にもって行くとのコト。
そしてもしまだ出てこなかったら、次回の健診は3日後なんですが。
その時に入院の予定を立てますからと言われました。
あーどんなカタチにしろ、1週間以内には我が子に会えるってことですねーv やっとだよ~。
ていうかむしろ子宮口がかなり開いてるんで、今日から入院しよっかって言われましたが。
実家が病院と近いため、急に産気づいてもまぁ間に合うでしょうということで自宅待機に。
いえ、もう予定日超過でただでさえ健診代多くかかってるのに、無駄に入院するのもね~;
ていうか先生、あまりにもケロッとしてる私を見て、どうすべきか最後まで考えあぐねてるし(爆)
「普通の人はここまで開くのに、陣痛で喚きながら数時間はかかるんだけど;」と。
いいんだか悪いんだか分かりませんが、陣痛きたらやはりかなり早いだろうとのことですよ。
てか、どれだけ早いんだ、おい(爆) ていうか本当に早いのかよ……?(疑心暗鬼)
もうあまり外出はしないように、痛くなったらすぐ来るように、ということでした。

それから病院を出て、今日仕事お休みなパパとママと3人でランチを食べに行きましたv(おい)
いえ、お産に向けて体力つけとかなね!(早よ帰れ)
心配性なA型のママは、急に産気づいてめいが墜落しないか(爆)かーなり心配してましたが。
能天気なO型の私とパパは「ランチ食うくらい、大丈夫って」と;
おなかもこの時は張ってなくて痛くもなかったし、何より美味しいランチ食べたかったしさ(おい)
というわけで多数決ということで(え)ママの心配をよそに、ランチ食べに行きましたー。
そして何事もなくランチも美味しくいただき、今満足して帰ってきましたです♪

さー今から雑誌でも読みながらお産に向けて体力つけるため、昼寝でもしようかと(笑)
本格的に陣痛ついて入院になったら、このblogでお知らせします~。
いや一体いつになるんだよってカンジですが(爆)少なくとも1週間以内にはもうめいに会えるしv
何とか本番は気合入れ、墜落させないようせめて病院まで踏ん張って(爆)お産頑張りますです♪

   *   *

わーい、ビーパからLIVEの払込表がキーターヨー!(嬉)
入院と重ならないかなぁとかなりひそかに心配だったんですが、よかったよかった♪
ソッコーもう今日払いに行こうっと! あーLIVE楽しみだなーv
福岡日曜の分は予期せぬトラブルが発生したんですが(爆)まぁ、きっと大丈夫でしょー(のんき)
よーし、出産も頑張るぞぉう♪(単純)
[PR]
by border178 | 2005-05-23 14:39 | マタニティーライフ

意地悪ちゃん

頑張って時間ギリギリまで相方と3時間半ひたすら歩いたけど、まだ焦らすみたい。
今日は体力も気力もとことん使い果たしたんで、もう寝ます。
そして気持ち切り替えて、明日41週健診行ってきます。
いつ出てくる気かは分からないけど、もう出てきてくれるならそれでいいから。
人より余計に待った分、出てきたら愛情込めて目一杯プニプニ可愛がってやりたいです。
[PR]
by border178 | 2005-05-22 20:39

違いの分かる、子持ちししゃも。

予定日超過も本日で6日目でございますー、てか明日で1週間ですよーわぁー(何)
何かもう、ちょっとやそっとの前駆陣痛じゃ動じなくなってきました(爆)
いえね、日に日に痛さは増してるし、不規則っていっても等間隔になっては遠ざかりと、お産に少しずつ近づいている気はすごくするんですが。
今の痛さは、普段の生理痛が酷いからかすごく痛いのは痛いけどまだ我慢できるくらいだし、本格的な陣痛とは違うモノだなコレはって、分かってきました;
予定日前後は痛さが来るたびに「陣痛か!?」って下手に焦ってたけど、今はもうヨユー(爆)
立っても座ってもいられない痛さもたまにありますが、あーでもコレは違うーって分かる。
んで、30分とか20分とか間隔でしばらく痛いけど、やっぱり結局遠ざかるんですよねぇ。
前駆陣痛が1ヶ月続く人もいるみたいだし、何度期待してはガッカリしたか分からないし;
焦って下手に病院行っても前駆陣痛だったら家に帰されちゃうし、きっと本番の陣痛は「コレはいつもと違う……!」って分かると思うんで、まぁ焦らずに待とうと思いますー。
今は痛くも何ともないんですが、相方が今結婚式行っててそばにはいないので、めいもパパが帰ってくるの待ってるのかなーと思ってます。
でも昨日の夜は、久々に何だか安心して眠れたような気がします。
いつもはグルグルやたらおなかで動くめいを感じながら、いつ来るか分からない陣痛に大きな期待と不安があって、あまり熟睡できないカンジなんですが。
不安はやっぱりあるにしても、昨日はひとりじゃなかったんで何だかよく眠れました。
いつ陣痛きても、相方が出産までに間に合うかどうかとかの心配しなくていいし。
何とか明日の夜相方が帰る前に、陣痛きてくれたらいいなー。
てか、やっぱりいくら子宮口開いてて柔らかくなってても、陣痛来ないと産まれないんだなぁと。
うーん、本格的な陣痛ってそう簡単には来ないもんなんだなーと痛感してますです。

てなわけで、今日の運命もフツーに観れそうです(笑) 感想もまぁ、書ければ追記で。
さー今から相方帰ってくるまで、気分転換に何か書くかなー。
でも昔からひそかに大好きなWaTが某番組に出ててもう可愛くてキュンキュンしたから、ベビちゃん産まれちゃうかと思いましたが(笑)
ちなみに小池徹平クンの、あのキラキラしたつぶらなおめめ(爆)が大好きですv
ごくせんの時はちょっと私的にイマイチでしたが(何)でも以前からすごく彼好きなんですよv
あと、徹平クンとウェンツがすごく仲良しなトコが、もーうキュンキュンしますv(爆)
あー2人目は徹平クンみたいなキラキラおめめの男の子が欲しいなーv(てか、親が問題;)
でも何よりもまずは、めいが早く出てきてくれることを切実に願ってます……!
おーい、早く出てこいよぉーうっ! もういいんだよー、出てきても。

   *   *

えっちらおっちらと、陣痛こい~と念じながら、散歩行ってきましたよ。
でも良い具合におなか張るんですがねー、なかなか陣痛さんいらっしゃーいとはならず(泣)
たわしがハワイ旅行の可能性が高いんですがね(無関係)
というわけで、悲しいほど何事もなく(爆)本日も偏った視点の運命感想を。
いえ、いつもの如く運命同様、内容全くないです;

えーっと、まず。
うわーレイたん、今日も何てきゃわゆいのーっ!
なんかいっぱいしゃべってるしー! ぎゅーってしーたーいー!(またか)
あーいいなーいいなー、監禁♪(違)
んでもって個人的希望は、ギチョーが監禁中のレイたんをオシオ(自粛)
いや、もう早速出されちゃったけどさーちぇー。(おい)
ていうか、それよりもよ!!!


かかかか、仮面……っ!!!?

本日の仮面、イキナリ脱ぎ始めたかと思うとよ。
まっぱだよ、まっぱー!(爆)
仮面にまた度肝抜かされましたよ、ええ。
もう仮面てか、むしろムゥ!(言っちゃった)
あーびっくらこくじゃないですか! てか、まっぱな意味は全くない気が……(爆)
まー他は、シンとかアスランとかキラとか電波ステラとかもまぁ(てか興味の度合い違いすぎ;)
そしてやっぱ高橋広樹のアーサーが、ちょー可愛くて大好きさっv(やっぱ結局ソコらへん)


ていうか、このまましばらくベビ産まれなかったらさ。
もういっそのこと、Z劇場版、観に行ってもいいですかね??(無理です)
CM見るたびに、やっぱ行ったらダメなんかなーと指をくわえてますー(泣)
行けないって分かってるけど、スゲー観に行きたいんだよぉぅ……あークワトロ大尉~!!

さー、産気づく気配も無いので(爆)今からホークス戦でも野次る観るかなー(オヤジ)
今日も一生懸命散歩したし、早くめい産まれてくれ~い。
[PR]
by border178 | 2005-05-21 16:40 | マタニティーライフ

きっと、いい子v

まだ産まれてはないんですが。
何日か前から、ずっとおしるしの出血も続いてて。
それで今日の朝、めっちゃ激痛が10~15分間隔であって、「ついに!?」とドキドキしましたが。
様子をみてたら遠ざかってしまい(爆)結局、前駆陣痛だったみたい……;

でも今日の夜から相方が福岡に来るので、めいはきっとパパが来るのを待ってるんだとv
陣痛きたらソッコーと言われてるんで;パパがそばにいる時に産まれようと思ってるのかなと。
産気づいたら連絡してすぐ福岡に来てもらう予定なんですが、何せ自宅と実家は関東と九州。
なので産まれるのに間に合うかすごく微妙だし、産気づく時間によっては完全に間に合わないし。
しかも女医さんの予言(?)通りソッコーで出てきたら、尚間に合わないんで;
いえ、分娩室まで入ってもらうカタチの立会い出産は希望してないんですが。
でも陣痛室ではそばにいて欲しいし、産まれる時も分娩室の外でそわそわ待ってて欲しい(笑)
そして産まれた瞬間の喜びを同じ時に感じたいし、何より相方に一番にめいを抱っこして欲しい。
いや、なら出産も立会いでいいやんって言われますが、分娩室内も一緒なのは抵抗が……;
やっぱり人をひとり産むような大仕事するんだから、きっとその時の現場(?)は壮絶だろうし。
男の人にとって、女性の神秘はあくまで神秘であって欲しいと、私と相方一致の考えなので。
てか、つわりの時でさえ相方に般若と言われたのに(爆)出産の様子なんて見せられない~;
でもそれでも、産まれる瞬間は一緒に病院にいたいってのは、本当に強くお互いが思ってて。
そしてそんな私たちの気持ちを、めいがよくわかってくれてるんじゃないかと思ってますv
あーそう考えると、めちゃ健気で可愛い子だヨ~! めい!(勝手な妄想で親バカ;)
というわけで、今日は2ヶ月ぶりに相方に会いますー。
このドスコイな今のおなか見たら、すごくビックリするだろうな~(笑)
そしてコッソリ、その前に「SB」書ければいいなーとか目論んでます;(最後の足掻き)
[PR]
by border178 | 2005-05-20 18:57 | マタニティーライフ

予定日超過4日目・40週4日健診。

えーっと、健診に行ってまいりました~;
今日はNST、超音波検査、内診のみで体重や血圧測定はナシ、ベビの様子見ってカンジでした。
てか、いつも診てもらってる先生は木曜はお休みなので、初めての先生で。
しかも今までずっと男の先生でしたが、初めての女医さんで妙にドキドキ……(普通逆?)

まずNSTしたんですが、予定日超過してる妊婦さんばかりがゴロゴロ;
私は4日過ぎてますが、ほかの人はみんな1週間以上遅れてるって人ばかりで。
予定日より遅れてるのは私だけやないんやな~と、ちょっとホッとしました。
てか、めいちゃんは見るからに元気一杯で;(いつものこと)
「わーものすごく元気な子ね~」ってまた言われる(爆)
いえ、元気で何よりなんですけどね~、それにしてもほかの子と比べてもホント動きすぎです;

それから診察室で、女医さんに診てもらう。
超音波でベビちゃん元気なのと羊水量を確認した後、内診。
てか、内診されてソッコー。
「あらまぁ~、これはとってもイイカンジよ~!」って言われる(どんなカンジだ?)
いつものように「おなか張ったり痛かったりしない?」と訊かれたので、「たまに……」と答えると。
「あら、たまに程度でこれだけもう進んでるなんて、すごくいいわ~」って(ますます謎)
もう子宮口もかなり開いてて、しかもすごく柔らかくなっているとのこと。
そして最後に。
「あなた、陣痛きたらきっとソッコーで産まれるわ! 時間かからないよ!」と;
そして次の健診は、23日の月曜だと言われましたが。
「まぁ23日は、出産後でもう入院してるだろうけど!」と、先生かなり自信満々;
てか、そんなに断言していいんですか(汗)
しかも「あなたお産の進みが多分すごく早いだろうから、もうあまり出かけちゃダメよ。等間隔で痛くなったらソッコーで来なさいね、分かったわね?」と釘までさされるし。
ていうか、そんなにとってもイイカンジだったんでしょうか?(笑)
いえ、そんなに自信満々で言われたら、めっちゃ期待しちゃうんですけど……っ!(ドキドキ)
まぁ23日までに産まれなかったら、NSTのほかに胎盤の検査とかするみたいです。
とはいえ、この女医さんの言うとおり、今度こそそれまでに産まれてるんでしょうかねっ?(期待)
何か内診もそんなに痛くなかったしベテラン先生っぽかったんで、勝手にスゲー期待してます。
いよいよかな~、あードキドキだ……!

そして病院を出た後、今日一緒に病院についてきてたママとランチを食べる。
パスタの有名なお店に行ってみたんですけど、美味しくて満足v
特にデザートが美味しくて、おなかのめいもグルグル動いて喜んでました(笑)
それからママが近くの雑貨屋に行くというんで、仕方なくついていく(ぶっちゃけ興味なし;)
その後オーガニックコットンのベビー用品店にも行ったんですが、これがめっちゃ可愛くて!!
キュンキュンしちゃったよ、めい早く産まれてこーい! って、思わずおなかに声かけましたさ。

それから店を出て、家に帰るために歩いてたんですけど。
イキナリ急に、おなかに今までにない激痛が……っ!(焦)
うわ、もしかしてこんなトコで陣痛キちゃった!? とドキドキしつつ、家までタクシーで帰るには近すぎる場所だったし、かといって歩きだと微妙にまだ距離あるなってトコで。
ママと、道でオタオタする(爆)<てか早く帰っとけよ;
そして「まだよ、まだだからねっ!」と必死にめいに言い聞かせながら、何とかやっと帰宅(爆)
でもまだ前駆陣痛だったみたいで、家で少し休んだら落ち着いたのでホッとしました~;
道で産気づいたらどーしようと思って、冷や汗かきましたさ(爆)
というわけで、産気づかない前に健診日記を慌てて今書いてます;

ていうか、16日・18日とおしるしのような出血があったんですが、さっきもまたありまして。
前駆陣痛も日に日に強くなってるし、女医さんの言葉を信じて、きっともうすぐだと思ってます。
女医さん曰く、とってもイイカンジ陣痛きたらソッコーだそうですから(笑)
もう一度入院グッズチェックしてから、余裕あったら最後の足掻きで「SB」書こうかな~。
ここまできたら、もー早く産まれてくれーぃっ! ってカンジです;
女医さんの言うとおり、ソッコーで安産だといいなぁ……。
21・22日は友人の結婚式出席のために相方も福岡に来るので、久々に会えるしv(嬉)
出産も、できればその時だったらいいなーとか。
希望は21日夜に産気づいて、22日出産なんですがねぇ(ホント大人の勝手な都合;)
でももうこうなったら、いつでもいいですー♪
あーもう本当に待ち遠しいですよ~、カモーン陣痛!(何)
B'zのLIVEのチケも希望通り福岡ドーム取れたし、ちょっと今日はウキウキです♪ わーいv
あとは、ホント早く陣痛がきてくれたらいいな~。
[PR]
by border178 | 2005-05-19 16:06 | マタニティーライフ

来るべき時をあとは待つだけです

すみません、何とか↓の記事から、気持ちは平常心に戻っています;
いろいろご心配おかけして申し訳なかったとともに、あたたかいたくさんのコメントやメールや拍手、本当に励まされました、どうもありがとうございます!
相変わらず産まれてはいませんが;もうあとは、ノンビリ待とうと思っています。
明日も産まれそうになかったら、気分転換に何か「SB」でも更新しようかな(笑)

とはいえ、今日はいつも以上に腹痛がひどかったんですよ~。
早く陣痛くるように適度には動きましたが、それ以外は今日は体力温存でゆっくりしてました。
でも朝と夕方の散歩の時すごくおなか痛くて、外で産気づかないかドキドキでした(笑)
とはいえまだ不規則だし我慢できる痛みなので、前駆陣痛なんですが。
でもこれからこれが本格的な陣痛になっていくんだろうなーとドキドキしています。
散歩もしたし、おなかもめっちゃ下がってるし、子宮口も4cm開いてるし、いよいよかなー?
明日また健診なので、どんな様子か診てもらおうと思いますー。
てか、もうかなり下の方にめいがいるんで、座った時めいの頭が潰れてないか心配です(笑)
こんな下でしゃっくりしてるのかよーってカンジだけど、でもまだ相変わらず胎動はすごくて;
むしろ前駆陣痛より、ボコボコめいに蹴られた痛さのほうが痛いです(爆)
どうなんだろ、これって; あーもう、どーなんだヨー!(何)
あー陣痛や出産はやっぱコワイけど、でももうここまできたらむしろ待ち遠しいです……。
[PR]
by border178 | 2005-05-18 23:59 | マタニティーライフ