<   2005年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

マザーズバッグという名の迷宮(何)

ネット通販って罠ですね~(何)
いえ、タイトル通り(?)マザーズバッグっていうか、それ専用じゃなくても子供が産まれてから使えるようなバッグが欲しいな~と何気に思って、いろいろ探してました。
前までは「家にあるのでいいや」って思ってましたが、よく考えたら私が持っているバッグはことごとく小さくて、必要最低限の荷物がやっと入る程度の小振りなものばかりで;
ベビちゃん産まれたら、外出にもそれなりにいろいろ持っていかなきゃいけないモノが増えるし、それが入るものじゃないといけないよな~と、かなり今更になって思ったりして。
でももういつ産まれてもおかしくない時期+今はGW、しかも天神はどんたく客でさらに数倍!
とてもとても正期産に入った子持ちししゃもが買い物にいける状況ではないと;
とはいえバッグ欲しいな~と思い始めたら、欲しくて欲しくて買い物に行きたくてたまらなくなって;
それで苦肉の策、ネット通販でかごに入れよーう! と思ったとです。
本当は現物見て買いたいんですが、もう人ごみをウロウロはちょっとなぁと。
それにせめて子供産む前に、最後に自分のものを「出産頑張れよ記念」として買いたいなーとか思ったんで(何だよそれ)
それでとりあえず、世の中のママがどんなバッグを使ってるかをリサーチ。
まぁいかにもなマザーズバッグはイヤだったんで、まずブランドバッグでオススメのを見たら。

・ルイヴィトン サックママン
・シャネル トラベルライントート
・エルメス ガーデンパーティ

なんかの名前があがってたんですが……よ、予算かなりオーバー(爆)
ただ「へえー」って、眺めてただけでした;
てか、使ってて汚れたり、いっぱいモノ入れて型崩れしたりとかしないんかなぁ?
貧乏性なので、汚くなったらイヤだしと思いつつ、それ以前に高くて買えねーし(爆)
あと、少しリーズナブルなコーチとかプラダとかもあがってましたが、いずれも好みじゃなく;
高級ブランドではグッチとブルガリが好きで、財布は買うならいつもどっちかのものですが。
まぁ当然、どっちのバッグも楽勝で予算オーバーなので;

そして次に、グンと価格を落として(爆)ほかのものを探したんですが。
一番ママたちがオススメしていたのが、レスポートサック。
柄も豊富で何より軽くていいと、かなりママたちに評判でしたが。
……元々から私、ぶっちゃけレスポートサックって全然全く好きじゃなくて(爆)
一応柄とか見てみたんですが、やっぱりどの柄も無理だし、あの素材の質感が好きではなく;
まるで女の子みたいにバッグや時計などのブランドとかメーカーに何故か詳しい相方も(ホント何故;)、ここのは好きじゃないって言ってたし。
ママさんには好評でしたが、やっぱり自分が好きじゃないものは持ちたくないので、却下;(我侭)

そこで、やっぱり自分が好きなところのバッグがいいよなーと思いまして。
私が普段使ってて好きなバッグのメーカーといえば、Samantha ThavasaとかDIESELとかANASUIとか、ちょっと個性の強いトコのバッグで。
ですが今回はネット通販なので、現物を実際手にとって見れないわけで。
でもこれらのメーカーのバッグを現物見ずに買うなんて、それこそ勇気王です;
サマンサタバサはマザーズバッグがあるらしいんですが、微妙に値段張る上に現物の画像も見つからず、その上にネット通販でも福岡のサマンサタバサの店にもないらしく。
それにいつも使うものだし、相方の実家に持って行ってもいいような無難なモノにしようと。
ピーチジョンのも安くて可愛いと思ったんですが、ちょっと相方の実家にフリフリで行くのはなと;
そう思って、また別のメーカーのものを探してみることに。
ほかにオススメされてたのはコムサとかユニクロとか、機能性重視なものもありましたが。
せっかく自分への最後の買い物なので、もうちょっと高価なのがいいかなーとも;(注文多い)
それで、散々探した挙句に見つけたのが。

・吉田カバン・ポーター/リバース・トート(M)

相当無難なデザインですが、何よりもポケットがいっぱいあって収納に便利そうかなーと。
それにどんな服にも合わせやすそうだし、値段もこんなモンかなーって。
ポーターは自分のものとしては持ってないんですが、好きなメーカーではあって。
でもこれなら私が持っても問題ないかなぁと思ったんで、これにしようと思いました。
……が。
何気に買う前に、他にいいものないかなぁといろいろ見てたら。
罠が待ってましたよ……(爆)

・ディーゼル レザーショルダーバッグ

これを見つけて、何かグラグラと気持ちが大きく揺れてしまって;(優柔不断)
しかもこのDIESELのショルダー、生成りがあったら買ってましたが。
ブラックしか在庫なくて、またまた相当悩んで……。
ポーターのとどっちにしようか結局ひとりで決められず、相方に画像を送って電話する(爆)
そしたら電話の後、買い物大好きな相方がポーターの置いてある店にモノを見に行ったと;
しかもちょうど欲しい現物があり、結局そのポーターのバッグを買ってくれましたとです♪(笑)
わーい、自分の「出産頑張れよ記念」が思わぬプレゼントになって、かなりラッキーv
とはいえ、トートだけじゃなくてショルダーもあった方がいいかなーとコッソリ思ってるんで、自分でDIESELの方はネット通販で買っちゃおうかなぁーとか(爆)
でも私が持つにしては大きいし、生成りじゃなくて黒しかないってのが悩んでます~;
相方には「DIESELのも買おうとしとうやろ」ってばっちりバレてましたが;
でもポーターのは買ってもらったし、自分で買っちゃおうかなぁ。
でもでも、やっぱ勿体無いかなぁ……ちょっとバッグ自体デカいしなぁ、ぬおー(何)
あーもうちょっと悩もうと思います……。

さー運命も観たし、ボチボチ散歩と更新しようかなと思ってます。
てか、ギチョーやレイたんや仮面はもちろんですが、トダカがまためちゃ大好きで(マニアック)
いえ、彼、今日のような結末になるだろうこととはもう容易に予想してましたが(泣)
でも彼のああいうところが本当に大好きだったんですよ、ずっと~(涙)
私が好きなキャラ、そういう運命なんですよね……いや、そーいうああいうキャラが好きなんで;
今週はシンもキラも種割れするわ、アウルどーなったんって感じだったわ、カガリがもう半端なく相当イライラしたわで(爆)てか、トダカとかのことがあったから、余計……あーイライラー!
ルナも何かどーなのってね(ぶっちゃけ無関心) でもレイたんが無事ならv(おい)
でもやっぱこーなると分かってたとはいえ、トダカのことは本当にもう……ううっ(涙)
それから仮面が「アウル!」って言ったのが「ハウル!」って聞こえたのは私だけ?(どーでもいい)
てか次回予告、ギチョーの古き友人ってもうあの人やし。ねぇ、おやぶん(笑)
イキナリチビ仮面ドアップとかあって、めちゃドキンと焦ったよ(え)

まぁまた、運命感想は後ほど書くかもですが(え)
ていうか、あくまで私の視点で好き放題言ってるだけなので、どうぞ怒らないでください;(謝)

それで昨日は、ちょっと体調悪くて更新できなかったんですが……。
てか、昨日有り得ないくらい手と足が浮腫んでて、すごかったんですよ。
心配性なママに「病院行かんでいいん!?」って言われたくらい、もうムックムク;
でも今日はそんな浮腫みも少なくなってたんで、安心してますー。
今日はせめて「RACE」だけでも更新したいと思っておりますです~。
あーていうか、DIESELのショルダーどうしよ~(悩)
[PR]
by border178 | 2005-04-30 18:07 | マタニティーライフ

昨日と今日のこと。

えーっと、まず創作の予定。
今日の分の「RACE」は更新したんですが、日付が変わって次のページもUPしようかなーと。
日付変わってすぐを予定したましたが、どうやらこのままじゃ無理ちっくなので、いつも通り「RACE」更新は明日の夕方か夜くらいになりそうです;(※追記)
それでもって、明日は夜くらいに「ドロシー」番外編も更新できればいいなーと。
そう予定しておりますです。
……とはいえあくまで予定で、予定は未定ですが(爆)
明日からGWだし、よっしゃー頑張りますー(?)

それから、昨日ですが。
何だかマタニティブルーで、どうしようもなかったんですが;(謝)
午前中は、妊娠37週の健診に行ってまいりました。
ていうか、暑くて暑くて;
マタニティ服は余計なモノを極力買わないようにしたので、冬用しかなくて;
今更春用のマタニティ服なんて買うの勿体無いし、ただでさえ妊婦さんは暑がりなので、あまりこれからドンドン暑くなるとホント困るんですよねぇ。
マタニティじゃない大き目の服を買おうにも、私は元々レディースのMサイズでも肩幅とか腕とかが余っちゃったりするので、おなかに合わせてLサイズを買うと、有り得ないくらいに肩幅とか腕とかがダボダボで;
なので妊娠中は本当に着るものに困ったんですよ、デザイン的に有り得ないのは着たくないし。
ますます暑くなる前に産まなきゃだなー……。

ということで病院に行ったんですが、すっごい混雑してて;2時間くらい待ちました。
そして呼ばれて、血圧測定、体重測定、超音波&4D検査、問診と、普段と何ら変わらない内容。
37週正期産に入ったから内診とかNSTとかあるのかなーと思ったのに、何だか拍子抜け。
浮腫みはあったけど、それ以外は相変わらず順調。
超音波検査の時とか、めいがやたらモコモコ動いてたんで、ソッコー「はい、元気だねー」って;
でももうかなりデカいんで、2Dも4Dも顔半分とかしか映らなくなってて。
いろいろ時間かけて見てくれたんですが、もうホント赤ちゃんだよー!(当然だ)
先生も「いつ出てきても全然いいからねー」って。
ていうか顔がハッキリと見えたんですが、鼻が私にめちゃソックリで(爆)
それで目の大きさが相方にソックリという;
ママと超音波写真見ながら「こんなにハッキリ分かるんやねー」って感心したほどですよ。
それで、めいの推定体重も2930gと、いつの間にかかーなりデカくて;
先生も、「おー立派だー」って(爆)
私も思わず「うわ、デカッ」って言っちゃいましたが。
「うん、大きいけど巨大児な大きさじゃなくて標準サイズだからさー」だそうです。
でもこのまま予定日までおなかにいたら、3500gくらいになっちゃうんじゃないかと;
あーますます早く産まなきゃだー。
でもよく考えたら、義母さんが「相方は3700g超のデカい子だったのよー」って言ってて。
私も2週間早く産まれたにも関わらず3000gだったんで、めいもデカくても仕方ないかなーと。
まぁ産むのは大変かもですが(爆)産まれてからは大きい方がしっかりしてて育てやすいし。
大きいと首がすわるのも早いらしいし、まぁポジティブに考えてます(笑)
てか、体重が1週間で1.3kgも増えたとです……(爆)
でもトータルでは妊娠前7.3kgなので、まぁ理想の8kgギリギリってコトで;
これからは、極力増えないように頑張ります;
それ以上に浮腫みが出てるんで、塩分控えめを心がけないとだなーと。
最後の最後まで気を緩めずに頑張るぞー。

それで、次回の健診ですが。
次回は1週間後……のはずですが、先生に「GW中は多いから、何もなかったら連休明けてから来てねー。あ、でももう産まれてもいい時期だから、産まれそうになったらソッコー来てね」とのこと;
ということで何事もなければ、次回の健診はGW明けの9日になりますです。
よーし、次に病院に行く時は産む時だぞー!(目標)
もうおなか大きくて苦しいんで、早めに産みたいなぁ。

そして本日。
もう本当に有り得ないくらい暑くて、ぐったりしてましたですよ。
でも朝と夕方の涼しい時期に、どすこいリッキーの散歩に行きましたが。
ちょっと張り切って長めに行ったんで、かなりおなかガチガチになっちゃいました;
あ、あとベビーベッドのレンタルの予約もしました。
これでもう、あとはホントに産むだけですよ。
ていうか、コレがウワサでよかったですよー(安堵)
いえ、実はこんなウワサがあるって知ったのは、27日の夜だったんですが(遅っ)
やっぱり本当に地震なんて今まで全くなかった地域なので、こんなウワサ流れたんやろーなと。
あー本当に事故とか天災とかコワイですね;
めいが産まれてから大きな地震あったら、本当にイヤだなぁ……。
ていうか、今度病院に行く時は出産の時でありますように!(切実)
[PR]
by border178 | 2005-04-28 23:01 | マタニティーライフ

こんなんですみません……。

今日は何か相当マタニティブルーで、頭痛いです(凹)
あー何でこんなスゲーイヤな思いしなきゃなんねーのってコトが重なって。
でも「RACE」更新は途切れさせたくないんで、何とか今日中にはと。
こんなブルーな気持ちになるなんて、モコモコおなかで動くめいに申し訳ないと思うんですが……ごめんよぉっ(泣)
でもどうしようもないとです……あー妊婦ってホント厄介;
健診は行ってきました、経過は順調で、めいもグングン成長しまくり、かなりデカいベビちゃんです(;^_^A
ますます早く産まないとやね~。
あまりデカいと産むの大変かもですが、でも産まれたてでも丈夫で育てやすいかなーと(相変わらずそーいうトコはポジティブ)
とりあえず、明日にでも健診日記書こうと思いますです。
[PR]
by border178 | 2005-04-27 20:21

どうもありがとうございますv

えーっと、まず。
オリジナルノベルサイト「THE BORDER」のカウンターが、本日30万回転致しました。
ていうかさっき暢気にTOP見たら300018で、うおー自爆しないでよかったーと;
休止までに回るかどうか微妙だなーと思っていたんですが、思ってたよりも早くて。
本当に遊びにいらしてくださる皆様には感謝しております、ありがとうございますv
明日か明後日か、近いうちに何かお礼をUPできればなーと思っています。
「RACE」もいよいよ完結が見えてきたし、もうひと踏ん張り頑張りますー。

最近はいつベビちゃんが飛び出すか分からないので、付近の散歩以外の外出を控えてますが。
朝起きて朝食→ママと喋りまくる→昼食・昼寝→リッキーと戯れる→疲れて寝る→リッキーの散歩→ホークス戦観ながら夕食→執筆・更新→寝る
何か毎日こんなカンジ……(超暇)
嫌味なくらい天気もいいし、気持ち的にはめっちゃ外出したい気満々なんですけどねぇ。
でもやっぱり最近、おなかが相当重くてキツいんですよー;
1時間くらいのリッキーの散歩でも、ヒーヒーフーフー言いながら、どすこい、どすこいです(何)
しかもおなかが大きくて、靴下履くのに相当有り得ないくらい時間かかるし;
ちょっと歩いただけでおなかもガチガチに張っちゃうんで、あまり何もできんのですよ。
なので、早く産んでスッキリしたいぞーって思う反面。
でもやっぱ育児始まると大変だろうから、もうちょっとゆっくりしたいなーとも;
まぁとりあえず5月入るまでは、子持ちししゃもでいたい。
てか、今日スゲー暇だったんで、リッキーにちょっかいかけてたらよ。
左のこめかみに思い切り乗られて引っかかれ、今も真っ赤でヒリヒリ痛いとです……(泣)

そして明日は、37週の妊婦健診ですー。
臨月入って健診も1週間置きになりましたが、1週間って早いなぁ。
あーあと何回健診行ったら産まれるのかなー、もういつ産まれてもいい時期だしドキドキです!
ヨチヨチ大きなおなか抱えて病院行ってきますー。

それから、今後の執筆・更新予定。
とりあえず早いところ、「RACE」を完結させたいですよ。
てか、まさか休止までに完結させられそうとは全く思ってなかったんですが;
こうなったら、本当に往生際悪く足掻きまっせ!
明日は「RACE」と出来上がれば30万記念、んで今週中に「SB」「ドロシー」UPできればと。
「RACE」はなるべく早く終わらせたいので、出来上がれば1日に2ページとかUPも考えてたり。
でも1ページずつUPでも5月はじめには終わるんで、それから「SB」のリクの残りと、かなりサボッてるDL版の作成をすべて終わらせてしまえればいいなーと。
まぁ本当にいつ産まれるか分からない状態なので、本当にこれだけできれば理想なんですが。
とりあえず「RACE」完結は、休止前までにしたいですねぇ。
あー頼むよ、めいー! なるべく5月に出てきてくれぃ(願)
でもまだモコモコおなかで動いてるから、大丈夫かな? とはいえ、微妙におなか痛いんですけど;
とりあえず、明日の健診で診てもらいますー。
[PR]
by border178 | 2005-04-26 23:59 | 創作活動

ヨチヨチ歩く、子持ちししゃも。

正期産に入り、安産のために体力つけようと、またリッキーちゃんの散歩に行き始めましたが。
実家は高台にあるので、周囲にやたら坂が多くて;
いつもジイさん犬・リッキーたんと一緒にヒーヒー言いながら、おなか抱えて上ってます~。
逆に下りは大きなおなかの重みに任せ、どすこい、どすこい駆け下りてます(何)
あーいつ産まれるんやろー、かなりおなかは下がってるカンジではありますが。
でも相変わらずまだ胎動痛いくらい激しいんで、もうちょっと産まれるの先かなー?
もうめいもかなり大きくなってるんで、モソモソ動くと痛くて痛くて(泣)
そしてしゃっくり、下の方でヒックヒックするんでめっちゃくすぐったいとです;
とはいえこの胎動ももうちょっとで終わりと思うと、何かちょっと寂しいなぁ。
でも出てきたら、思いっきりプニプニするでーv

ていうか電車の事故のニュース、見ていてツライです……。
自分があんな事故に遭ったらと思うのも怖いけど、普段通り「いってらっしゃい」って見送った大切な家族がもしあんな事故に巻き込まれたらと思うと、どうしようもなく泣きたい気持ちになります。
……自分自身で防ぎようないああいう事故って、本当にいたたまれない。
今も救出作業続いてますが、早くひとりでも多くの方が無事救出されることを祈っています。
ただ祈るだけしかできないなんて、本当に自分って無力なんだな……。
予想もできない突然の事故や天災、本当に怖いものだと改めて思いました。
昨日の夜も結構大きな地震あったし、ホントいつ何があるか不安です……。

明日はいつも通り「RACE」の更新と、30万記念の準備ができたらいいな。
これから出産までの僅かな残り時間、よく寝てよく散歩してよく引きこもろうと(笑)
ラストスパート、頑張りまっせ!
[PR]
by border178 | 2005-04-26 00:46 | マタニティーライフ

とうとう正期産……っ!

うわーとうとうここまできちゃいましたよ、ええ。
本日、4月24日からですよ。

妊娠37週・正期産に入りましたー!

正期産とは、妊娠37週0日から妊娠41週6日までの間のことで。
もうこの時期に入るとおなかのベビちゃんの呼吸も内臓も完璧になり免疫もつくそうで。
つまり、いつ産まれてもオッケーイ! 状態になったってコトです。
うわー何かもうすぐなんやなーと、今更かなりドッキドキ!
とか思いつつも……でも実は今日、何だかめっちゃマタニティブルーでして;(爆)
早くめいに会いたいけど、でも出産は不安でめちゃコワイし。
何かほかにもいろいろと考えることがあって、今日は一日ふにゃ~と腑抜けでした;
でも夕方にリッキーちゃんの散歩にママと行って、ちょっと気が紛れたかな。
散歩後、めちゃ疲れておなか張っちゃったけど;
でも正期産に入ったことだし、これからは頑張って安産のために歩くぞー。
あーやっと外に出れるよー、やっほーい!(町内だけど)

それで家族で、いつめいが産まれるのか予想してみたりして楽しんでます(え)
出産予定日は5/15なんですが。
私の予想では、何となく5/9な気がする(根拠全くなし)
うちのママは1週間前の5/8、パパが5/10、相方が5/3~5/5のGW真っ只中かなーと。
予定より遅れると言われる初産なのに、みんな予定日より早いとの予想がちょっと意外。
私的には何となく5/8だったら、私の誕生日が3/8、相方が11/18なので、末広がりの8のお揃いでいいかもとか(何)
それか予定日の前の日14日だったら、うちの両親の結婚記念日だからめでたそう?(何)
でも予想では、直感で5月9日かなーとか思うんですよね。
とはいえ、全然私の直感は当てにならんのですが;
ずっと性別も、絶対男の子だと信じて疑ってなかったし(爆)
あーでも何日に産まれるんやろー、何日と思います?(誰に訊いてる)
てか、もしかして明日には分娩台に乗ってるかもしれないんですよねぇっ。
5月に入って産まれて欲しいけど、でも元気に産まれてくれればそれでいいなー。
そして今日は出産ラッシュと言われる大潮で満月な日でしたが、まだ何とか飛び出してません(笑)
てか、おなかのめいちゃん、何か相当モコモコと動きまくってるんですけど;
こんな痛いくらい頻繁にまだ動いてるってことは、出産もちょっと先ってことかなー?
うーむ、5月までは持つかな?

そして昨日は、ママがピンクレディーのコンサートに行ったんですが。
振り付けマスターのDVDを購入した甲斐あってか(笑)すごく楽しかったようです。
それでママと一緒にコンサートに行ったピンクレディー通のお友達が、この日のためにコンサート用の衣装を用意してて。
その上に衣装だけでなく、小物もバッチリ準備万端だったらしいんですが。
せっかくなので、それをリッキーたんに装着させてみました♪(いい迷惑)

b0050956_144523.jpg


ママは友達にティアラを渡されたのはいいけど、さすがに恥ずかしくできなかったそうですが(笑)
ママの代わりにティアラ&衣装を装着したリッキーたん、超似合ってて可愛いヨー!
あーていうか、ママが相当興奮気味にコンサートのこと話すからさー。
私も早く、B'zのLIVEに行きたくて仕方なくなったとですよー。
よーし、めいをスポーンと産んで、頑張って体形戻してLIVEに行くぞー、うおー(何)

てか最近、執筆とか更新とか何かちょっと頑張ってますよ。
前にも書いたように、筆の進み具合はかなり絶不調でヒーヒーなんですが;
それに今日はマタニティブルーだったんで、ぶっちゃけ無理かなーと諦め気味でしたがよ。
でも、これじゃいかーん! と根性だして、何とか今日もやっとこさ更新したとです。
いえ、一回途切れたら、そのままズルズルなっちゃいそうなので;
ていうか更新、また何気に日付超えちゃったんですが。
そこは得意の俺様ルール発動で、私が寝るまで日付は変わらないと(爆)
いや、何も問題ないっすよ、ねぇ?(え)
というわけで「RACE」完結まで何気にあとちょっとなので、このまま突っ走りますさ!
ていうか、もうあと2・3日で30万回りそうですが……じゅ、準備が追いつかない……;
状況が状況なので、そんなに凝ったコトはできないんですが。
でもせっかく区切りがいいから、フリイラか何か描こうかなーとかコッソリ思いつつ。
あーやりたいことはいっぱいなんですがねぇ、体力と時間の問題が;
とはいえ、何か30万記念やれればいいなーとは思ってますです。
てか、その前にめいが産まれちゃったら元も子もないですが; くー、踏ん張れ、堪えろ!(?)
いろいろ無理しない程度にがんばろー、ホント……。
[PR]
by border178 | 2005-04-24 23:59 | マタニティーライフ

狙ってます。

b0050956_22444418.jpg

テーブルの上のキャベツ狙って、顎乗せてるリッキーたんの図。
さすがに臨月入って外出できないんで、すっかりじいさん犬と子持ちししゃもは仲良しさんです(暇)

ていうか、体調は悪くないんですが。
間隔はまだバラバラではありますが、今日はおなかがガチガチに張ったり治ったりの繰り返しで、仕方なく一日中横になって安静にしてましたとです……。
なので今日の更新は「RACE」のみで、すみませんっ(>_<)
てか、土日は「春の大潮」っすよ!
大潮と満月は、赤ちゃんが産まれやすいって言いますよねぇーっ、ひえぇっ(ドキドキ)
しかも24日は大潮で満月ですよ、ダブール!(何)
あー、イキオイで産まれちゃったらどーしよ……(爆)
一応24日からは、正常分娩期間・妊娠37週の正期産に入るんですが。
でもせめて、五月に産まれてくれーいっ!(願)
とはいえ今回よりも、次の大潮5/7~9の間がちょっとかなりヤバそうかなーとか思ってたり。
いえ、その時期に産まれてくれたら、かなり私的には都合がいい……もとい、嬉しいんですがね。
まぁ、めいが産まれたい時に元気に出てきてくれれば、それで十分ですが。
あー早くほっぺとか、プニプニしたぁーいっv

あ、明日はママがピンクレディーのコンサートに行くんですが。
一緒に行くピンクレディー通なお友達から貰った、ピンクのキラキララメラメスパンコールがとってもイカす(笑)友達とお揃いの衣装(4/20の日記参照)で頑張るようです(笑)
やっぱLIVEはこうでなきゃ! ママはまだちょっと躊躇してますが(笑)行くなら弾けんと損、損☆
あー早く私も、B’zのLIVE行きたいよぉうっ!(血は争えない)
その前に、めいたん産まなきゃですけどね……稲葉さんのために(え)が、がむばる……っ。
[PR]
by border178 | 2005-04-22 22:44

そわそわ。

今日も天気が良かったっすねー。
でも今日は、さすがに一日安静にしとりましたよ。
現在は臨月36週ですが、正常分娩は37週以降なので。
おなかのめいがうっかり早く飛び出さないよう、36週終わるまではじーっと大人しくしとけと。
そう周りに言われて、仕方なく言われた通りじーっとしとりました。
てか外すげーいい天気なのに、家にいろと……? あー遊び行きてー(泣)
でもマジ産まれちゃったらビビるので、じーっとしてましたさ、ええ(インドアもだいすき)
あー37週になったら、町内を愛犬リッキーたんと散歩してやるーっ(近っ)

ていうか、最近「RACE」を焦ってバタバタと更新しておりますが。
かと言って筆が進んでいるかというと、それが全然ダメダメなんですよー(泣)
前なら1日時間があれば、複数の作品いくつか書いちゃえて更新できてたんですが。
今は何か、すごくノロノロしか進まないんですよねー……。
今日も「RACE」と「SB」両方更新予定でしたが。
結局更新できたのは「RACE」だけで、「SB」は3分の2書けたかどうかってくらいでもう限界;
ヒーヒー言いつつ頑張りましたが、一日時間あっても、これくらいが今の私には精一杯だと。
そう改めて痛感した、臨月の子持ちししゃもです。
なので明日は「RACE」と、頑張って「SB」の残り書いて、どちらも更新したいなーと思ってます。
それが終わったら「RACE」進めつつ、「ドロシー」番外編を何日かに分けてボチボチ書こうと。
てか、何で今焦ってワタワタと「RACE」を更新してるかというと。
今回の休止までに終わらなかったら、「RACE」完結させられない気がしてて;
「SB」は昔からずっと書いているし、休止後再開しても「絶対終わらせちゃる!」って思うんですが。
「RACE」はちょっと時間開いてしまうと、そう思えるかどうかなーと正直思っていまして;
それよりも、意地でも最後まで足掻いて休止前に終わらしちゃる! ってカンジ。
それに再開しても今まで通り頻繁に更新できないので、連載作品「SB」だけにしたいんですよね。
まぁもういつベビちゃんが産まれてもおかしくない状況なので、無事休止前に「RACE」完結できるかホント分からないんですけど;
もしかしたら、明日産気づくかもしれないし(爆)
でも自分にできることは、できるだけ悔いなくやっておきたいと思っています。
よーし、がんばって足掻くぞー(てか、最初からコツコツやっとけよ)

それよりもノートパソの液晶のトコが、何かガタガタ言ってるんですけど……き、気のせい?(爆)
今の時期パソないと、ぶっちゃけ暇すぎてマジ死にますってばよ、ひいっ!
あー安静って、ムズカスィ……。
[PR]
by border178 | 2005-04-22 00:21 | 創作活動

野生の勘……!?

あーもう、地震コワカッタヨ……!!(泣)

ていうかですね、昨日の夜、眠れないくらい酷い頭痛がしてて。
しかもおなかのめいが有り得ないくらいグルングルン動いてて、全然寝れなかったんですよ。
それで38度以上熱が出たら病院に連絡するよう言われてたんで、真夜中に熱を計りましたが。
めちゃめちゃ割れてるんやないかってくらい頭痛いのに、何故か熱は超平熱(爆)
納得いかなかったけど原因不明のまま、結局眠れず朝を迎えましたが。
そしたら、あの地震で……!!
しかも地震の後、あんなに痛かった頭痛がピタリと治まって;
もしかして野生の勘とめいちゃんが、地震を知らせていたんでしょうか?
地震は本当にコワかったけど、私もめいも実家も無事でした(安堵)
でも震度5強とかこんな大きな余震あるなんて、あーまだまだ何気に続くのかなー……(不安)

そして今日は、臨月最初の妊婦健診に行ってまいりましたー。
さすがに地震あったためか、めちゃめちゃ人が少なくて。
交通機関しばらく止まってたからだと思いますが、私は徒歩なので問題なしv
心配してママがついてきたんですが、悠々と健診受けましたさ。

それで昨日の日記で、明日はNSTかなーとか言ってましたが。
予定表見間違えてて、今日はNSTではなくて採血でした(爆)
若い看護婦さんが「じゃあ血ぃ取りますねー(笑顔)」と、針をブスッと……ひいっ!(泣)
しかも終わってから「採血苦手でしたかー?(笑顔)」って言われたし;
あーもう、血ぃ抜かれるのはイヤじゃー……。
それから血圧も相変わらず低く、場所を移動して診察室へ。
まず、相変わらず「武空術、武空術……」と唱えながら、体重を測ったんですが。
……アレ?
私マジで、武空術を会得したかもしれません……!(え)
何と、体重が減ってたんですよ! まさに摩訶不思議アドベンチャー!!(おい)
最近全然食生活気にしてないのに(爆)
いえ、元々甘いもの食べないし、食事の量も増えてないし、身体に悪いものは食べてませんが。
まさか減ってるとは思わず、自分でビックリ;
それから、おなかのめいちゃんの様子を超音波&4D映像で確認。
今日はやたら元気で、なかなか顔が見えなかったのが残念だったなー。
でもますますほっぺがプニプニで……!!(愛) あー早く触りたいぃー!
そしてめいの体重はグンとこの2週間で一気に増え、推定体重2700gまで大きくなってましたv
もう2500以上はあるだろうから、いつ産まれても大丈夫だよーと先生に言われましたです♪
てか体重は0.5kg減って、めいは0.5kg増えたってことは、私自身1kgくらい減ったってこと?
まぁ先生にも褒められたしいいかなー、最近めっちゃ快便だからかな?(すみません;)
その体重ですが、36週現在の時点で妊娠前+6kg、なかなかの優良妊婦ですよーv
この調子だと、理想の体重・妊娠前+8kg以内で出産できそうかな?(嬉)
この間の健診で+だった浮腫も±になってたし、まぁよかったよかった。
何よりもめいが元気で、先生にも「元気に動いてらっしゃいます(笑)」って言われたし(暴れすぎ)
でも今産まれてもいいけど、正常分娩の37週まではなるべく産まないでねーとも言われたので。
めいにもよく言って聞かせようと思ってますー。
って、やっぱ早く産まれそうなのかなー?(ドキドキ)
せめて5月に入って産まれて欲しいなーと思ってますー。

それから健診終わってママと天神でランチを食べ、買い物しましたv
さすがに地震の影響か、天神もめちゃめちゃ人が少なくてビックリ。
悠々ブラブラできて、なかなか満足でしたv
でもやっぱりすごく疲れちゃって、おなか張っちゃったけど(爆)家に帰って、爆睡しました;
そして今日も何とか日付は越えましたが、更新もできたしなー。
明日は一日何も予定ないので、家でゆっくり安静にしておきたいと思いますですv
「RACE」だけじゃなくて、明日こそは「SB」も更新したいとです。

そして最後になりましたが、地震に関してメールやコメントくださった皆様、ありがとうございました!
私もめいも、やたら元気ですのでv(むしろ、もう少し大人しくしとけくらい)
[PR]
by border178 | 2005-04-20 23:59 | マタニティーライフ

結構、廃人……。

私、ヤツに殺されるかもしれません……(?)
もー本当にヤバイ、なにこれ。
何で飛ぶのさ、花粉のヤツめー……っ!!

というわけで、花粉症が酷くて本当に死にそうになってます(泣)
涙と鼻水が止まらんとです、もー半端なく;
こんなに人間の体内から水分出るんだってくらい、限りなくノンストッピング。
特に今日相当スゴイんですけどっ、涙とか鼻水とかの体液流出がっ!!(すみません;)
しかも妊婦さんなので、薬とか一切飲めないし。
点鼻薬も子宮伸縮を促すらしいので、使えないし。
その上に花粉症に効果のあると言われてる、甜茶やシソ。
てか……大嫌いなんですけど(爆)
嗚呼、神様……っ!! オーマイガッ!!(?)

いやね、冗談じゃなくて、マジで花粉に殺されるかもしれんってっ!!
普通でも妊婦さんって息苦しいのに、ちょっとマジで息吸えませんってば……。
息の吸い方って一体どうやるんだったっけ、オシエテ! ってカンジ。
てか、こんな息もろくに吸えない状況で出産なんてしたら、確実に死ぬ。
いやマジで、本気でコワイとです……(泣)
あーエラ呼吸とか皮膚呼吸とか、この数日でどうやったらマスターできるのっ!?(できません)
目も鼻も真っ赤だし、鼻噛み過ぎて出血するし、くしゃみは止まらないし、集中できないしー。
更新作業も頑張ってしてましたが、全然集中できなくて……。
どうやら今日の更新は「RACE」だけになりそうです、嗚呼っ(謝)

そしていつもチェケラッチョ(?)してる、花粉情報
明日からは少し少なくなるみたいでちょっと癒されましたー、やっほーいっ!(安堵)
うむ、明日は久々に雨だからでしょうか?
てか「猛烈に多い」日とか、本気で私生き延びられないです、きっと……(合掌)
そんな私も数年前までは、世間が花粉花粉言ってる意味がちっとも分かりませんでした。
花粉飛んだからそれでナニ? みたいな。
でも就職して銀行に勤めだした年から、イキナリ花粉症になったとです……。
私の人生の暗黒時代は高2と銀行勤務の2年間なので、絶対にストレスの所為だーっ!
もう今では、花粉が飛ぶぜーってニュースであるたびに、ビクビクプルプルしとります(泣)
てか、もうホント無理……。

そして明日は、何気に10ヶ月の妊婦健診で病院に行く日ですー。
臨月に入ったんで、健診も1週間おきになります。
何気に本当に出産までもうすぐなんやーとか、改めて思ったり。
病院でもらったスケジュール見ると、明日は初めてのNSTかなー? ちょっとドキドキ!
めいもどれだけ大きくなってるか、すっごい楽しみです!
てか、あまりにも花粉症酷いから、先生に言ってみようっと……。
あーやっぱ産むまでに、エラ呼吸マスターせんとやね!(無理です)
ヒッ、ヒッ、フゥー……ッ!(違うし)
[PR]
by border178 | 2005-04-19 18:51 | マタニティーライフ