<   2005年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

愛の試練……。

ずーーーっと何気に気になってたモノに、ついに手を出してしまいました。
いやね、引越しがあったし、荷物整理であまりモノを増やすまいと思ったんだけどさ。
やはりクワトロ大尉に嫁ごうと目論んでる私としては(え?)、放っておけるわけないでしょ?
ええ、コレですよ、コレ!

ガンダムコレクション Vol.10(初回版)

ひゃーくしき、ひゃーくしきーっ! うおー、スゲー百式欲しいヨー!(懲りない)
とか思いつつも、少し前からコンビニで売ってるのをチラチラ横目で見ながら我慢してたんですが。
でもね、さすが隠れオタクタウン・我が街
日に日にみるみるうちに残り少なくなってて……(むしろすごい勢いで売れてて、爆)
何気に密かに「あ~私の百式が……」と、焦ってたんですが(え)
妊婦がミニガンプラ大人買いってどうよとか、ヘンなところで隠れ故に今まで躊躇してたり。
でも今日は相方が一緒だったんで、コッソリ1個試しに買ってみちゃいましたってば。
もうね、クワトロ・バジーナのオーラをビンビン感じるものを、丹念に選びましたさ、ええ!
てか、一発でアイラブマイ百式が出たら、これはもう大尉のお嫁さんになるしかない! と(え?)
そう一途に心に決めて、1つだけ購入。
それからソッコー家に帰って、マイ百式との対面をドキがムネムネ状態で開けましたさっ!
さぁ私の大尉、ウェルカーム!!
カモーン、マイ百式!! ご開ーー帳ーー★

b0050956_2203019.jpg


……アレ?(爆)


当分、コンビニ通いが続きそうです…… _| ̄|○ lll
[PR]
by border178 | 2005-02-28 22:00 | ガンダム

まるで、子を見守る親のような心境(笑)

えっへへへへへっ♪(コワ)

見ましたか? 見ましたとも!!
本日のHEY×3!!!
あーもうどうしよう、見ちゃったよーー!!(信者)
はたしてちゃんとTVで喋れるだろうかと、親のように心配しながら(笑)見ましたよ!!
B'zとしての活動復活の一発目ですv CMも見れたしねv

んで、本日のHEY×3。
あーーもーーーやっぱりB'zとしての活動が再開したってのが嬉しすぎですv
HEY×3自体の出演も97年の「FIREBALL」以来だし、その時は歌のみだったし。
てか、慣れないトークに戸惑いつつDTと微妙に噛み合ってないおふたりがかなり可愛かった(笑)
特に、DTの松っちゃんの兄ちゃんが出てきた時に大ウケしてる稲葉さんがホント可愛くてv
稲葉さんの髪がまたモンチッチみたいに短くて何だかぷりてぃ? てか、おでこ出しすぎ?(爆)
まぁ私の好み的には、「Lair!Liar!」や「HOME」の頃の稲葉さんの髪型がずきゅんなんですが。
まぁ曲がカットされてたのは残念だったけどチャンプ並みにトークあったし、私は満足でしたよー。
うふふ、これからいっぱいまだまだTV出るし、アルバムも出るし、楽しみだなー♪

そしてちゃんと稲葉さん見ながら、おなか擦ってよーく言い聞かせましたよ、ええ。

「めい~、ほら パパ ですよ~v」って(爆)

妊娠初期に行った稲ソロLIVEでも言って聞かせたし、胎教もB'zガンガンだし、もうバッチリ洗脳♪
もうすでに私の信者っぷりを諦めてる相方は「え、違うし……」と遠慮気味に小声でツッコミつつも、何気に負けじとおなかヨシヨシしながら、めいに話しかけてました(笑)
でも何故か「パパですよ~」と同時に「麒麟です」って言ってるのが気になるんですが(笑)
てか私、麒麟大好きなんですよね~(笑)
でも麒麟がTVに出てきた時、めいが異様に反応したらどーしよ(笑)
って、どんな子供になるんだ!? うちの娘……。

あー新曲「愛のバクダン」も来週の私の誕生日に手に入るし、これからのB'zの活動が楽しみです!
[PR]
by border178 | 2005-02-28 21:30 | B'z

相当おなか痛かった~……(爆笑)

あーもー、今日は思考回路オカシイです!(いつもやん)
てか、もう今日の運命。

絶対に視聴者を笑い死にさせる気ですよ、ええ!

めちゃめちゃウケてしまった……何て愉快なんだろう、運命ってば!
もう、ガ○ダムとは別モノな意識で楽しんじゃってますってば。
あーホント笑いすぎて腹痛い~!(爆笑)
ある意味、かなり今日はトチ狂ってましたね、あー楽しい……(笑)
これだから、運命は見逃せません。
てなわけで、相変わらず偏って捻じ曲がった、本日の運命感想。(反転)

あのやり過ぎミーアを、ザラ同様に直視することができず苦笑しつつ。
「LOVE」はないだろ「LOVE」は、とかツッコミつつ。
てか、何気にアレってギチョーの趣味か?? とか思いつつ。
偽ラクス見て嬉しそうな高橋広樹アーサーが何気にめちゃきゃわいいとか、キュンとなりつつ。
でももう、本日は何と言ってもコレしかないですよっ!!!


うわー、レイたーーんっっ!!!!

何ですか、ギチョーに対して、嬉しそうにまるで生娘のようにポッと頬を染めるあの俊彦レイたんはっ!!!
そして極めつけ、ギチョーに飛びついて抱きついたりしてますよーーっ!!!(悶)
足完全に浮いてたよ、マジ飛びつきだったよ、てかチョー乙女だよっ!!
それにあの雰囲気、あのままギチョーが彼の腰を抱いて、「ふふ、可愛いヤツv」とかクルクル回したりするんじゃないかと、マジでドキがムネムネでしたってば!(え)
くそー何なんだ、あのギチョーの前で見せる胸キュンぷりちーボーイは!!
可愛すぎだぞ、レイたーん!!!(落ち着け)
もう、ハァハァズキュンズキュンしっ放しでしたよ、ええ。
ありがとう、サ○ライズ!! グッジョーーブ!!
しかもうって変わってシンたちの前ではクールに振舞ってるレイたんが、またもうたまらん……v
また声が俊彦ってのが、キュンキュンでどうしたらいいのか分からんとです!(え)
何か前半の作画も妙にオトメ度120%増しなカンジで、ムンムンでしたよね(爆)
いえ、ていうか、満足だったんですけどよ。
毎回思うんですが……もっと喋ろうよ、レイたーんっ!(爆)
でも逆にセクシー池田声ギチョーがベラベラ喋ってたんで、もうニヤニヤしまくりでしたが。
フ○ッツのCM見て「おまえが喋りすぎやん! カワイイヤツ!」って思わずツッこんだよ(え)
レイたんもきゃわいいけど、ギチョーもある意味めちゃカワイイ……ギルカワ!(笑)
あーもうむしろ、クワトロ大尉LOVE!!!(違うし)

てか、今日の運命、ホント何もかもが可笑しかった……(笑)
特にミーアが飛ばしすぎで、あれじゃアレックスじゃなくても苦笑するさ(アレックスはもういい)
てかやっぱりアレって、ギチョーの趣味??(え)
くそう、池田声め! 何て罪な萌え声なんだコノヤロウ! 愛してる!(?)
まぁ、本日の乙女NO.1は、ぶっちぎりでレイたんですが。
何かシンも、負けず劣らずオトメちっくだったような……(主人公見えてない)
てか、ホントどうした運命?? いや、むしろ大爆笑でおなかイタイ30分だったけどな(笑)
ギルレイでアスシンで何気にアスキラと、腐女子を意識しすぎで狙いすぎですって(爆)
とはいえ、仮面が出てこなかったのは残念だったけど、あーそれでも楽しかったー……。
そういえば西川クンも出てましたね~、セリフちょっとしかなかったけど(笑)
あーもう運命見てから、思考回路がオカシイですよ、本当に。
あまりにおかしくて、マジで笑い死にしそうでした。
もうむしろ、あのサン○イズの壊れっぷりが天晴れ(笑)


というわけで、ホントに捻じ曲がって偏った痛い内容ですみません;
でも本当に今週の運命、ある意味めっちゃ楽しかったんだよー、あーおなか痛い……(笑)
そして運命見てる最中に激しく動いてた、めいって……(爆)
娘の将来が、ちょっと心配とです;

あ、それから。
本日「SB」と「ドロシー」更新しましたです。
「ドロシー」は、微妙に日付超えてしまいましたが(汗)
引越しなどの慌しさもかなり落ち着いてきたので、来週からは更新頑張りますー。
[PR]
by border178 | 2005-02-26 23:59 | ガンダム

出産の心強い味方v

何とか生きてます~(何)
すみません、ようやく落ち着いたんで、これからは平常通り頑張りますです~。

えーっと、まず嬉しい情報から。
B'zのニューアルバム 「THE CIRCLE」、4月6日リリース です!
うふふ、発売から出産までオールリピート間違いないですねv
てか、むしろ分娩室に天使浮き出なくていいから(爆)出産の時のBGMにしたいなー。
「doa」ブログでも、徳ちゃんがB'zのお仕事でL.A.に行ってたコト話題にしてましたし。
あー楽しみだー!! ニューアルバムお供に、頑張ってめい産みますよ、ええv
出産後はライブもあるし! うおーテンション上がるー!(信者)
でも本当に妊娠・出産のために行けなかったライブがなかったって、ホント奇跡ですよね。
ああ、早く産まなきゃ!(え)
てか、この間MDウォークマンを落として壊したんで;誕生日に買って貰おうと目論んでます。
あーそういえば、もうすぐ誕生日だー……また年がひとつ増えてしまうやんけ(爆)
ちなみに誕生日3/8は定期健診ですよ;
誕生日に体重のコト言われたくないよねぇ……あは(遠い目)
でも「愛のバクダン」フラゲできる日でもあるから、それはめっちゃウキウキですけどねv

それで、本日。
もうひたすら寝て、休養しまくりました;
疲れてるせいか、寝ても寝ても寝ても寝ても、まだ眠い(泣)
掃除や洗濯して残ってるダンボールの片付けも今日したかったんですが、相方が仕事で帰って来れないと連絡があったので、もう徹底的にダラダラゴロゴロしてましたさ;
たまにノソノソと起きて、久々にパソ触ったり。
何だかひたすら眠かったんで、今日「SB」も更新予定でしたが「RACE」だけで手一杯でした(謝)
やっぱりちょっとここ連日身体酷使したからなー、もうホント何だってくらい眠くて。
食事を作るのもおっくうでしたが、さすがに体重が気になるのでご飯だけはちゃんと作りました;
明日体力回復した後に、今日できなかったことをやろうと思いますー。
[PR]
by border178 | 2005-02-24 23:59 | B'z

親バカ奮闘記&8ヶ月検診。

下の日記からの続きっぽいんですが(何)
22日は、パパママクラス2回目&8ヶ月検診の日でした。
前の日に相方が余計なことを言ったせいで、朝早くから久々のお弁当作り。
とことん、身体に良さそうな献立にしましたよ、ええ。
せっかくなので、パシャリと撮影(笑)

b0050956_0403746.jpg


お弁当を作って、いざパパママクラスへ出発。
家を出たちょうどその時、おとなりさんのパパさんが娘さんを幼稚園に送りに行くところで。
左右のおとなりさんに挨拶したんですが、どちらも小さなお子さんがいる若い夫婦でした。
エレベーターの中でおとなりさんとも少しお話しましたが、若くて爽やかそうなパパさんでした。
年もうちらと同じか、少し上くらいかな?
うちもめいが産まれるし、両隣とも小さい子いたらお互い様だからよかったなー。
それから引っ越しの諸届けをするために役所へ向かう。
各種届出をした後、パパママクラスの行われる役所の別棟へ。
この日は平日でママだけの参加でもよかったんですが、うちの相方はたまたま会社の休み取れたので揃って参加。
でも思った以上にパパの参加も多かったな~、みんな熱心なんだなぁとかまた感心したり。
ていうか、私は自分の年齢くらいのママが一番多いかと思ったけど、年上ばかりでビックリ。
しかもこのパパママクラスは初産のパパママのみしか参加できないものなのになーと。
まぁでも私の友達を考えたら、ほとんど結婚もまだの子が多いから、そう考えると納得だけど。
それに何だか週数が少ない人よりも、私のおなかって何か小さいな……とか思ったり。
まぁ、順調だと言われてるし、あまり妊婦さんだと思われるのがイヤだからいいんだけど;
この日のパパママクラスは、前回の体験系とは違って、ひたすら講義……暇すぎて眠い(爆)
しかも内容も、雑誌で読んだことある基本的なことばかりで。
正直、相方とふたりでウンザリしてました;(おい)
その上に何だか時間が押してて、休憩もろくになくて(泣)結構ツラかった~……。
てか、相方に唆されて一生懸命お弁当作ったけど、お弁当の人少なかったし(爆)

それからようやくパパママクラスから解放され(おい)定期健診のために移動。
その前に警察署で免許の住所書き換えてたら、病院がちょうど昼休み時間になってしまったんで、近くのベビーザラスにベビー用品を見に行く。
そして3時間くらいかかって(爆)めいの洋服や布団一式などを買い物。
肌着なんかも、そんなに長い間着ないってのは分かってるんだけど。
やっぱり最初の子だし女の子なので、ついつい素材やデザインや色にこだわってしまって;
里帰りなので細かいお世話用品は実家に帰ってから揃える予定だし、大きなものは義理姉さまからいただくんですが、肌着やウェアは相方と選びたかったし。
いえ、彼は女の子みたいな人なので、自分の子に着せるものもこだわりがあって;
ふたりであれじゃないこれじゃないと、可愛いのを探しまくって、何とか大体必要枚数揃えました。
実家で赤ちゃんホ○ポや西○屋も行きましたが、ちょっとないなってものばかりだったし(爆)
まぁベビーザラスのは、量が多い分それなりかなーと。
退院用のセレモニードレスは、ママに上等のヤツを三○で買って貰ってたし。
とはいえやっぱり普段着でも、デザイン可愛くて素材がいいものは高いので、肌着やウェアとはいえ結構なお値段しましたが;
まぁでも、めいのためだと思うとね。女の子だから、可愛くしときたいしなー。
ベビー布団も、西川のオーガニックコットンのヤツがセールになってて、それを買いました。
季節と素材の関係とかも悩みましたが、ちょうど義理姉さまの子供が6月生まれなので、いろいろ聞いたりと参考になりました。
めちゃめちゃ楽しかったけど、さすがに3時間も店内ウロウロしてたら疲れましたよ;

そして、定期健診のために病院へ。
今日は恐怖の血液検査もあるし、体重も引っ越しの外食生活で増えてるだろうなとブルー(泣)
夕方だったため、人も疎らですぐに順番が来て呼ばれましたが。
……体重、やっぱり増えてる……(遠い目)
そしてやっぱり言われましたよ、ええ。
「体重、ちょっと増えすぎねぇ」と(爆)
まぁ、そのほかは相変わらず何ともなかったんですが;
かなりブルーになりつつ、今度はめいの様子を見るために相方と診察室へ。
もうエコーで全身が写らないくらいに大きくなってました。
「ここが頭で、手は握り拳作ってるね~、足は5cmまで大きくなったよ~、それでここが膀胱で……」と、相方が一緒だったし人も少なかったんで、先生がじっくり説明してくれました。
買った靴下が7~8cm用だったんで、何だかもう足も5cmなのか~と。
それから、改めて性別を確認。
もう、モロに葉っぱ型の女の子の象徴がバッチリ見えて、まず間違いなく女の子かなーと。
出てきて、ついてたって人も結構いるらしいけど、でもあんなにモロだったら間違いなさそう。
てか、ピンクの服もつい買っちゃったから、男の子だったらどうしよう(笑)
それから、やっぱり先生にも言われましたさ、ええ。
「あららー、体重増えたねー」って(爆)
でも引っ越しのことを話したら「じゃあ仕方ないねぇ、大変だったでしょ?」って。
相方が横で「先生、優しい……」と呟いてました;
またカロリー制限か!? とドキドキでしたが、ギリで異常なしでした(安堵)
そして次回の2週間後の検診でこの病院は最後なので、紹介状を用意しておいてくれると。
もうそんな時期かーと、ちょっと感慨深かったり。
てか、有終の美を飾るべく、次回は体重も問題ない数値で頑張るぞー!
里帰り先の病院で言われた適正体重は妊娠前+10kgなんですが、現在+4.2kgです。
うーん、もう8ヶ月目だし、私的には注意されるような体重じゃない気もしますが(おい)臨月に近づくたびに太りやすくなるらしいんで、これからも気をつけないとねぇ。
それから血を抜かれ(泣)前回同様、フラフラなりながら帰宅;
あーやっぱり苦手だー、採血(泣)

この日は何気にスケジュールびっちりだったんで、帰宅してすぐ知らない間に寝てました;
めいも疲れたかなぁ、おなかは張ってはなかったけど。
それにパソもしばらく触ってないし、これからはガッツリ引きこもろうと思ってます(笑)
でも散歩はしないとなぁ、体重増えたくないもんなー(泣)

えーっと、それから次の日、23日。
この日はママが福岡に帰るので、羽田まで見送りに。
昼食に新しくできたスープ屋さんでボルシチとパン食べたんですけど、美味でしたv
そしてママの乗る便がA○Aだったんで、新しい第2ターミナルへ。
私はJ○Lご用達なので初めて行きましたが、すっごい綺麗!
それから、ママを見送り。
ていうかママが今回来てくれて本当に助かりましたよ~、ありがとー!
すぐに今度は私が里帰りしますが(笑)
それで、きょろきょろ少し綺麗な第2ターミナルを見学したり(飛行機とか空港大好きv)

その後、何だかせっかく出てきたしと、帰りに銀座に寄る。
また「ファミリア」に行き、ついついついプリティーなピンクのツーウェイオールを買ってしまった;
結構いいお値段しちゃったけど、めっちゃ可愛かったんだもーん!
ああ、でももうこれ以上は買わないようにしないとなー……。
それから私の服を買いに、ユ○クロへ(爆)
妊娠中用にと、安い薄手の上着を買う。
てか、この上着が10枚弱買えるよ、めいのツーウェイオール1枚の値段で(爆)
まぁ洋服に凝るのも、最初の子だけかなー……(え)

それから、やっと家に到着。
でももう明日以降はとことん引きこもってやるぞー! と気合を入れ(おい)食料や生活必需品などなどを買いに3回も買い物に出ました;
いえ、この日は春一番も吹いてあったかかったんで、こういう時に買い物行っとけ! と。
元気ですかー!(その春一番じゃないし)
もうガランとしてた冷蔵庫がパンパンです;
これでしばらくは、外出しなくてもオッケーイ! レッツ☆HI・KI・KO・MO・RI♪(え)

ていうか、結局この日も何だかんだと出かけまくり、もう疲労もピーク;
いい加減おなかも張ってきたので、明日はじっくり休もう……。
てなわけで、やっぱりこの日もソッコーで眠りにつきました;
[PR]
by border178 | 2005-02-22 23:59 | マタニティーライフ

最新ヘアーカット。

b0050956_0125619.jpg

燃えつきたよ、ジョー……(何)
オダギリジョーのハーフモヒカンに首ったけv(ジョー違い)
そして実家の愛犬リッキーたんが、モヒカンになったらしい……ジョーとニアピンやん!(え)
あ、眞鍋かをり嬢のblogでもちょうど最新流行の髪形について(!?)の記事だったんで、トラバv

今日友達に送ったメール

ちなみに写真のリッキーたんですが。
あゆの愛犬みたいなカットにしてください」と言ったらしいとです;
結果、あゆの愛犬ってよりも、はなわ……? MO・HI・KA・N!(え)

まぁ、それはともかく。
とりあえず引っ越し無事終了、今日から新居っす~オーイエー。
てか、もうクタクタで足腰立たないんですけど……(爆)
何か前の家より広いし、何よりカーテンとかテーブルクロスとかが妙にぷりてぃ~な小花柄とかで、今更奇妙な新婚さんっぽい雰囲気でビビってます;(そーいうの慣れてない)
うおー、新婚さんいらっしゃーい?(全然違うし、爆)
むしろヒドイ腰痛だから、YES・NO枕が欲しいとです……(え)

えーっと、パソは明日くらいから触れるかな~とか。
掲示板やメールのお返事等は、明日以降にいたしますので(謝)
ということで、今日は寝ます~……。
てか、妊娠中の引っ越しはホント極力やめた方がいいですよ、ええ(泣)
でも新しい良い環境で、めいの子育てできるのはよかったなーと♪
妊娠中でも、あー介護いるよーパラマウント欲しいよーってくらい今フラフラなのに、子供産まれて引っ越しなんてしばらくは到底できなかったなーと;
今日からついに妊娠後期な妊娠8ヶ月突入だし、心機一転いろいろ頑張ります~。
[PR]
by border178 | 2005-02-20 23:59

妊婦の引っ越し奮闘記。

引越し前日の19日。
ママが手伝いに来てくれるので、羽田へ迎えに行く。
それから無事ママと出会い、昼食を取ろうと銀座へ移動。
銀座でお寿司食べましたよv
本当はあまり妊婦がナマモノ食べたらいけないんだけど;たまにはいいよねと。
なかなか美味しかったですよ、店もお洒落だったし。
それにレジの兄ちゃんが会計間違えて、実際の半額くらいの値段で済みました(笑)ラッキー!
そしてママがおもちゃ屋で食玩を買いまくった後(笑)銀座のベビー用品巡り。
三○で、マタニティーぽくない少しお高めの春まで着れるワンピースをママに買ってもらう♪
でも私のものというよりも、めいの少し高い服を買ってもらいたかったんだけどなー、気に入るのあまりなかった。
そしてフラリと立ち寄った、ニューメ○サ。
そこに「ファミリア」が入ってたんで、行ってみましたが。
それがもう、超ぷりてぃー!!(胸キュン)
色やデザインは全然派手じゃないのに、めちゃ甘くてキュートなベビー服がいっぱい!
お値段は少しお高めですが、でもめちゃめちゃ可愛い……。
特にベビーちゃんは女の子なので、これもあれも着せたい! と、ママとふたりで胸キュン(笑)
でも新生児用のは少しだったので、この時は買わずに店を出る。
それから、ようやく家へと向かう。
そして、引越しの最終箱詰めをする。
夕食はそういえばこの日はどこで食べたっけな?(忘れた;)
あ、そうそう、何気にバッチリ運命を見た後、パスタ食べたんだっけ(笑)
てか、しばらく冷蔵庫使えないので、外食生活が続く……うう、体重増えそうだ……(遠い目)
そしてママはあらかじめ取っていたホテルへ。
うちら夫婦は、新婚から3年ちょっと住んだこの家での最後の夜……とは言っても、グッタリ疲れてソッコーで寝てしまいましたが(爆)
何だか箱だらけで、ガランと広かったです;

そして、引越し当日。
引っ越し屋は14時から来るので、それまでは部屋の中を徹底的に掃除。
3年以上住んでた家は、結構汚れてるんだなぁと実感;
私は身重なのであまり何もしなくていいとは言われてましたが、それでも何もしないわけにはねぇ;
なので一生懸命掃除したけど、少しは骨盤開いたかなー?(え)
それから、新しい家のカーテンや足りないものの買い物へ。
別にそんなに家具とかは揃えなくてもいいから、少しは楽かな?
でも妊婦にとっては思った以上にハードで(泣)
引っ越し屋が来る時間になったので監督する相方は前の家へ、私とママは買い物の仕上げをしてから少し休憩;
ミスドでしばらくグテーと死んでました(泣)
ホント、こんなに妊娠中の引っ越しがハードだなんて思ってなかった;
ママが手伝ってくれて、本当によかったです。
それからしばらくして、荷物が全部運び終わったとのことで新居へ。
今回頼んだ引っ越し屋は、バイトではなく全員が専門の引っ越しのプロで。
めちゃめちゃ素早くて丁寧に運んでくれて、そういうことに相当厳しい相方も満足したほど(笑)
カーテンつけたり少し環境を整えた後、新居でまったり。
少し前のところよりも広いし、エレベーターもついてて子供産まれても一安心だなと満足。
それからボチボチ箱を片付けつつ、夕食を食べに行く。
引っ越し祝いで(?)焼肉食べに行きました!
体重はかなり気になりますが;ホント体力なくなってたんで。
それからママはホテルへ帰り、新居での生活スタート。
まだダンボールだらけだけど、とりあえずは引っ越し終了でよかったv
前の家を引き渡す時も「綺麗に使っていただけたんですね!」って不動産屋に褒められたし、引っ越し屋にも「荷物の詰め方がすごく上手ですけど、引っ越し慣れされてます?」って言われたらしい♪
まぁ私はそんなに身重のためにガツガツやらなかったんですが;でも嬉しかったなv
ということで、ママ曰くボロアパート(爆)から、大きなマンションへちょっぴりグレードアップな気分v
今回は子供が産まれるので、少しでも環境がいいところで子育てできればいいなと思って引っ越ししたんですが。
妊娠中ということもあってかなり体力消耗して疲労しましたが、結果的にはよかったなと。
ていうか相方、この日引っ越しした嬉しさで眠れなかったみたいです;(子供かよ)

それから、次の日。
嬉しさのあまりめちゃめちゃ早起きした相方が、新居を朝っぱらから満足気にウロウロしてて(爆)
そのせいで、私まで早く目が覚めてしまったよ……。
それから相方は会社へ、私はこの日もママが来てくれたんで、うちらの私物以外の生活用品の片付けをしました。
そしてある程度片付いた後、昼食食べて足りなかった生活用品を買い足した後、夕食の準備を。
やっと冷蔵庫が使えるようになって、外食しなくて済むようになったけど。
確実に体重増えてるよなーと、かなり心配;
でも仕方ないもんね、引っ越ししたんだし。
夕食は、ママが私の大好きな「かぶのあんかけ煮」を作ってくれました♪
相方はあまりそーいう渋い(?)料理は好きじゃないので、私はその間に相方用にシチューを作る。
台所も前のところより広くて、ふたりで和気藹々(!?)料理しましたよ。
それからママはまたホテルへ戻り、入れ替わって相方帰宅。
初めての新居での夕食に、相方は小学生のようにはしゃぐ(笑)
元々が女の子っぽい趣向の相方は、新しい家の些細な変化にもう喜びまくりで。
そして神経質な人なので「この綺麗さを維持してよね!」と念を押されまくる;(私は超大雑把;)
でもまぁ子供産まれるし、家は綺麗にしておかないとなーとは思うけど。
私が片付けた後のキッチンを、相方がさらに拭いてました(爆)
それから、明日はパパママクラス2回目で昼食がいるとのことで、お弁当のおかずを買いに外に出ましたが。
何かいつの間にか、大雪降ってるんですけど……!?(泣)
ていうか、昼食は買っていくつもりだった私に相方が一言。
「妊婦でみんなたぶん気を使って、弁当持ってくるやろーもん! 作ろうよ!」だと;
もうこうなったらと、とことん身体に良さそうなメニューの弁当を作ろうと。
相方が弁当いらなくなって以来、本当に久しぶりに作るしね。
そして雪の中買い物した後、まったりして就寝。
まだ少しダンボールあるけど、無理せず片付ければいいしね。

そーいうカンジの、引っ越し奮闘記です(何)
もう、ホントに妊娠中の引っ越しは大変です……できれば、やめた方がいいです(爆)
私は安定期とは言っても、もう妊娠後期の8ヶ月に入っていたので、もう少し早めにすればよかったかなーとも。
でも子育てするには今の家の方が断然環境いいので、結果的には満足してます。
でも妊婦さんの引っ越しは、妊婦さん自身も旦那さんも大変ですよ;
とりあえず、終わってホッとしていますー。
[PR]
by border178 | 2005-02-20 23:59 | マタニティーライフ

ひとりセカチュー(爆)

今、引っ越しの手伝いに来てくれるママを迎えに羽田へ向かってる途中です~(暇)
風邪の菌貰わないためにマスク着用なんですが、アヤシイ……。
あ~……てか、めっちゃ気に掛かるコトがあり、ブルーで昨日はほとんど寝れませんでした;(泣)
真夜中に某友にずっと話聞いてもらって、少し楽になりましたが(感謝!)
そうよね、もし最悪の事態でも、そうだとしても貫き通してみせるよっ!(謎)
でも万が一そうだったら、相当ブルー通り越してブラックだけど;(泣)

まぁ、愚痴はともかく。
それでようやく朝相方が仕事行ってからウトウトしだしたんですが。夢で、いきなり男の人が後ろから口押さえてきてですよ(汗)
寝呆けて超大きな声で、「助けてくださあぁぁーーいっっ!」と、マジ叫びしてしまいました(爆)
慌てて飛び起きた後、「てか、セカチューかよ」って自分でツッコミました(え)
でもマジで大声だったんで、警察呼ばれないかドキドキでした;
あー今その気掛かりのためにブルーなので、夢に影響したんでしょうね……明日引っ越しだし、ブルーだったらめいの胎教にもよくないので、羽田で飛行機見て癒されます……(何)
気掛かりの結果が桃子の姑的なら、万歳なんですけどね~(謎)

   *   *

セカチューネタといえば、少し前の眞鍋かをり嬢のブログでもあったなーと(笑)せっかくだからコッソリと今更トラバ~(遅)

やっとだよ

あ、そういえば。
桃子の姑的問題(?)は、無事私の思い過ごしで済んだようです;
あーホントよかった、よかったv
[PR]
by border178 | 2005-02-19 10:54

うちの子は、姪っ子めいちゃん(何)

あー今日は引越し準備一切せずに、一日ゆったりしてましたよ、ダンナ!(誰)
ていうか、連日の引越し準備作業で、腰が痛くて痛くて痛くて(泣)
なので、本日は休息日っつーことで。
明日からママが引越しのお手伝いに来るし、執筆もできるなら今日かなーと思ったし。
相変わらずdoaの「open_d」聴きながらまったりいろいろやってたんですが。

夕方、試しにDLして着メロに設定してた「Siren」が萌え萌え鳴り出しました。
誰だろうと着信者を見ると、長男の弟くんでした。
いえ、次男の弟くんとはよく連絡を取ってるんですが。
ていうか私は長男くん激ラヴなので、ウキウキと電話を取りましたさ、ええ!(痛いブラコン)
昔友達に、あまりに長男くんラヴな私のイタイ言動を本気で心配されたコトあります;
いえね、長男くんは白衣を着る系のお仕事に将来つくだろーって学部に通ってて。
んで白衣着てもらい、めちゃめちゃ注文つけて写真撮りまくったりしてたから(痛すぎです;)
いや、いいんだよ、極度なブラコンでファザコンなのはもう治んないからさ!(タチ悪い)

それで、そんな弟くんからかかってきた電話の内容が。
「関東で今度学会があるから、泊めてもらうかもしれん」とっ!!(嬉)
もう、いつでもカモーンベイベー!!(馬鹿)
むしろ相方にどこか泊まってもらって、ふたりで痛い居たいくらいやしっ!(おい)
とか、ウキウキ思ってたらよ。
「それで、予定では3月末なんやけど」
え……なんですと? 3月末??
ていうかさ。
もう私、福岡の実家帰っとるやーん!! その時っっ!!(泣)
しかも「私その頃、関東におらんっちゃけど(泣)まぁ相方はおるけどさ……」って言ったら。
「うん、別にいなくても泊めてもらえればいいし」だとよ……。
うえーーーんっ!! どうしてこうタイミングが悪いんだぁーーーっ!!(叫)
福岡からその日だけ関東に戻ろうかと本気で考えましたよ、ええ……(早めに里帰る意味なし)

んで、さらに、「私、夏くらいまで福岡おるんやけど。その間に福岡帰ってきてよぉうっ! うちの娘のめいちゃんにも会ってやってよぉうおうぉっ(涙)」って言ったらさ。
「うーん、実家帰る予定ないけど、帰るならGWくらいかなー」と。
GWって……めい、まだ産まれてませんからーーっ!!(泣)
次男くんも大学生になって4月から実家出ちゃうから、めい産まれる時は実家にいないしさ~。
弟を迷惑なほど愛している私にとって、ホントに orz ってカンジです(爆)

てか、私のラブリーな弟くんたち彼らにとっては、初・姪っ子なうちのベイビーたん。
もううちのベイビーたんが「めい」ちゃんってコトは何度も言ってきてますが。
弟たちにとっては、姪っ子めいちゃんだーてか駄洒落かよーとか密かに思ったり(え)
でもよかったですよ、女の子だったら「めい」がいいって妊娠発覚当初から私は言ってたんですが。
相方が最初は、頑なに「めい」はイヤだと言ってて;
でも私やうちのママ、そして某misa(笑)の間では「めい」がいいー! って。
misaとか、まだ性別分かってない初期の時からずっと「めい」って呼んでるし(笑)
いえ、相方がイヤって言い出したのが、私がついウッカリ「B'zに“May”って曲もあるしv」って言ってしまったコトがあって(爆)
「うちの娘がB'z信者ファンのネタにされるのはイヤだーっ!!」って;
あと相方からしたら「何かオタクっぽいし……」って(爆)
あうぅ、そ、そんなコトないと思うけど……;
でもオタなKくんからも、「何か萌えっぽい名前やね(笑)」って言われましたが(爆)
うーん、男の人にとっては、萌えっぽい名前なんかな……;
それでもこのblogでも散々今まで書いてきたように、私は「めい」が諦められず、少しでもオタっぽくない漢字を考えて必死に相方を説得しましたさ、画数もいろいろ調べていいの考えてさ。
その甲斐あり、「この漢字なら可愛いねぇ」って相方にも言ってもらえて!
今ではもう相方も、「めい~v」ってすっかり呼んでます(笑)
あー嬉しいな、子供の名前は絶対に私が付けたかったんですよ♪
でもうちら夫婦はもちろん、周囲にも賛成してもらえる名前にしたいってのは当然で。
最初はイヤがってた相方も、すっかり今は「めい」にメロメロなので(笑)よかったなー。
「めい」は、5/15が予定日で、どんなに出産が予定より早くても遅くてもよほどじゃない限り5月生まれなので、5月=Mayっていう単純な理由が表向きの由来ですが。
ぶっちゃけ、B'zに関係した名前を付けられればいいなーってのもありますが;(信者)
稲葉さんのソロALにちなんで「詩杏(しあん)」も候補でしたが、ちょっといかにもすぎかなと。
とはいえ、一番は子供のためを思った名前をつけてあげたいなと。
漢字の意味って大切だと思うし、妙に古臭かったり逆に奇抜すぎだったりしたら、子供が困ると。
私も女の子らしい響きの名前を親につけて貰ったんですが、それが結構小さい頃嬉しかったし。
でも私の名前は漢字が変わってるので、そう読んで貰いにくかったのは寂しかったですが;
でも妊娠発覚してからずっと「めい」がいいな~と目論んでたので、それは叶いそうで嬉しいですよv
あーもう出生届、出しておきたいくらい!(え)
てか、今更変えろって言われても絶対に変えませんから♪(おい)
漢字も普通の「めい」とはちょっと違うので、気に入ってるしv
子供の名前を考えるのは楽しいですね♪

何か、話がめちゃめちゃそれてますが(爆)
そのダイスキ愛ラブ長男弟くんが、こうも言ってました。
「子供、たっくんやなくて残念やったね~」と。
てか、この日記見てるんかーーーいっ!!!(叫)

ダ・イ・ス・キ……v (キモすぎです)

   *  *

あのー……えーっと。
上の日記に追記してましたが、その分やっぱり削除しました(爆)
いえ、さすがにきっと違うと思うんで……(謎)
最初はホント焦って、めっちゃめちゃ動揺して取り乱してしまいましたが;
冷静に考えると、いやまさかそんなことはいくらなんでも有り得ないよなと……(汗)
あう~……ではでは、明日は朝からママを空港に迎えにいくので、おやすみなさいです~。
[PR]
by border178 | 2005-02-18 21:35 | マタニティーライフ

愚か者よ 目を覚ませ(爆)

b0050956_22181045.jpg

今日も頑張って引っ越し準備~……(いい加減もうヘトヘト)
いえ、今日はある意味山場なB'zのモノを片付けたんですが。
その一部、上の写真分で四分の一くらい……まだこの4倍以上あります(遠い目)
しかも結婚する前の10年分のグッズは実家に置いてるので、この4年間だけでそんなに(爆)
会報だけは全部こっちに持ってきてるんですが、それだけでVol.000からVol.064まであるし;
本当に馬鹿信者だなぁと、今更痛感しました……。

あーでも今日で生活必需品以外は全部詰め終わったんで、とりあえずよかった~。
ここ数日ちょっと無理したんで、明日はゆっくりしとこうっと(泣)
[PR]
by border178 | 2005-02-17 22:18 | B'z