<   2004年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

続・今自分にできることは何か

日参している某二次創作サイト様からのリンクで、先日見つけたサイトです。



うちのオリジナルサイトのTOPにも、こちらにリンク貼りました。
1クリック1円、義援金を送れます(クリックした人に金銭負担はかかりません)
私も募金箱を見つけたら、気持ちながらではありますが募金するようにしています。
何事も1人1人の力は小さなものかもしれませんが、それが合わされば大きなものになるんじゃないかと思ったので、今回当ブログからもリンクを貼りました。
以前の記事でも書いたように、他人事とは到底思えません。
もしかして明日、自分が同じような被害に遭う可能性だってあるんですから。
偽善と言われても、微力ながらにこれからも私ができることをやっていきたいです。
困っている人がいる時、助けられる人が手を差し伸べる。
今回の地震に限らず、そういう気持ちが人間大切なんじゃないかと思います。

   *   *

新潟県中越地震のクリック募金は、こちらでもやっています。
募金サイト「イーココロ!」
教えてくださった方、どうもありがとうございました!
[PR]
by border178 | 2004-10-30 23:39

点火されました

えーっと、魔の時間を過ぎて、相変わらずうぇうぇ言いながらも観ましたよ。
ええ、ある意味何だか放送呪われてる、種運命です。
いえ、SEEDは前作も観てましたが、このアニメはガンダムとは別物だと思ってウケてます。
私はガンダムシリ-ズ全部は観てないのですが、ガンダムではZが一番大好きなので。
だからSEEDはガンダムとしてみると、何だか「……」と;
前作は終わり方も「……何コレ」ってカンジだったんで、別に種運命は観なくていいかなーと思ってたんですが、萌えボイス池田秀一氏が出ているとのことで、モロ池田声目的で観始めたんですが。
何だかヤバイ……いろいろ(爆)
相変わらず「……」なカンジではありますが(爆)腐女子というか邪な別視点で見ると、もう結構コレってどうなのよーっ! ってカンジかもしれないかもとか(何)

※以下、偏った捻じ曲がった視点でモノ見てますので、ご注意を(爆)

いえ、まずはあの仮面のネオですよ。
だって絶対アレってどう見ても聞いても、私が前作で最愛だった彼でしょーに。
ああ、この喋り方、あの子安声! 間違いない(笑)
しかも大佐かー、出世してんじゃん! 艦長とかやってんじゃん!
フ○キラ大好きな私としては、早くネオとキラ絡まないかなーと(まだキラ出てきてないけど;)
ネオが喋るたびに、あーもー鷹めー! って思ってます(?)

そして、レイが何かめっちゃ可愛いんですけど! 何、あのカワイ子ちゃんは!
池田声議長と関俊彦レイたん、このふたりってば、もう何かどうしよう……。
レイたんに嬉しそうに微笑む池田声議長に、超ドキドキしてしまいましたv(腐れてんなー;)
しかも池田さんの声は、相変わらずホルモンムンムンで!
「気にしないでくれたまえ」あの池田声で「くれたまえ」ですよ!(悶)<バカ
池田さんの声って、何であんなにキュンキュンくるんでしょうかっvv
しかもめっちゃ喋ってるし! あー議長いいなー議長ー池田声ー!
これから議長とレイの動向、片時も目が離せませんよ(爆)
ていうか、主人公のシン全然目立ってないし、それ以前にあまりろくに喋ってもないよね;
シンと比べ物にならないほどメイリンの方がいっぱい喋ってるよ。
あと、小山さん声なオトコマエ艦長に怒られてるアーサー・トライン高橋広樹もかなりツボ(笑)
もう何であんなにキャワイ子ちゃんになるんですかね、高橋広樹が演るとっ!
彼にもある意味、めちゃめちゃ注目しまくってます(笑)
てか、あの姫みたいな格好のイザークが早く出てきて欲しいんですけど(笑)いつかな?
あの真面目バカカワイさが早く見たいなー。ディアッカもセットで(?)早く出て欲しいー。
あ、俺様声のくせに結構イイヒトで苦労人っぽいオークレーも意外と好きだったり(笑)
内容はともかく、種運命は子安声ネオと池田声議長とレイたんのために、これからも観れたら観れる時に観ようと思ってますー。

あえて内容には触れてないので(爆)ネタバレなしと判断して隠しませんでしたが……いいよね?
てか、声優の話ばっかりやん……;
あ、オープニングのTMRの「ignited-イグナイテッド-」かなり好きですv(だからこのタイトル)
[PR]
by border178 | 2004-10-30 19:25 | ガンダム

魔の時間

一般的につわりが一番ひどい時間帯は「morning sickness」と言うように朝だと聞きます。
でも私の場合は、夜なんですよ……。
しかも毎日決まって、魔の時間があります。
それは、夕方の17:30です。
毎日時計見てなくても、不思議とこの時間から急にうぇうぇと気持ち悪くなるんですよ(泣)
逆に朝は快調で、「今日はイケるかも?」といつも思うんですが。
17:30を過ぎると、もうダメ……吐いても吐いても、寝るまで気持ち悪いんですよー。
今日は朝かなりいつも以上に調子良く、「今日こそはイケる!」と思ったのに。
現在魔の時間を過ぎ、かなり気持ち悪くて堪りません……ちいっ、くそーぅっ!!(泣)
んで、今日体調いい時にネットサーフィンしてたら、こんなページを見つけました。

つわりで悩んでいる人の為のサイト「若葉マーク倶楽部」

ここのアンケート、「ああ、私もそうだよ~!」ってカンジでした。
特に今、何故か冷蔵庫がめっちゃダメ……開けた瞬間、トイレにダッシュです(泣)
でもここのアンケートはどれもすごく興味深いものばかりで、しかも「あー、私だけじゃないんやね~」と、少しだけ励みになります。
でも「苦手になったもの」の上位に「夫」が入ってるのは、旦那さんかなり可愛そうだ;
有り得ないくらい妊婦って情緒不安定だから、旦那さんに当たっちゃうんですかね?(汗)
私の場合は、逆にそばにいてくれたら安心しますけどね……妊婦の旦那さん、ホント大変だ。

あ、私は夫にではなく、見知らぬ第三者の心無いバカな発言とかに、異様に怒りを感じます;
今日もどこぞの掲示板を見て、「最近、禁煙の場所が多くてムカつきませんかぁ? どこでも吸っていいやん」っていう書き込みに、おまえがムカつくんじゃ、ボケ!!ってプンプンしてました。
あー妊娠中って、人の吸ってる煙草の煙、本当に少し吸い込んだだけでソッコー吐くんですよ。
妊娠前は、喫煙者の友達も多いんで全然目の前で吸われても平気だったのに。
しかもこの間病院の帰りに、駅で堂々と歩き煙草してやがる制服姿の高校生がいて。
てめえ、ガキが吸ってんじゃねーよ、ぶっ飛ばすぞっ! とホント怒鳴ってボコボコにしてやろうと思いましたが、煙吸い込んじゃって耐えられず、近くのトイレに駆け込んでもどしちゃいました(泣)
喫煙も、マナーを守ってもらえれば全然いいと思うんですよね。
私も外食する時は禁煙コーナーのある店選んでるし、前にも言った通り友達に喫煙者多いし。
ただ、喫煙者でマナー守らないヤツほどタチの悪い人間はいませんからね。
歩き煙草なんかしてて、もし私の子供の目とか火の付いた煙草で突きやがったら、マジでそいつに全力で「ジャン拳チョキの刑」ですよ!!(DBかよ)
そういうモラルのない人って、「自分に限ってそんなことない」とか思って歩き煙草平気でしてるんでしょうが、イラクの人質の人も「まさか自分が」と思って旅行して、大変な目に遭ってるでしょう?
禁煙者やマナー守ってる喫煙者からすれば、どちらも同レベルの浅はかな考えで迷惑です。
つーか、アンタのマナー違反な勝手な嗜好のために、私はうぇうぇもどしたくないってーの!
頭から「煙草は悪!」って言ってる人もいますが(うちの相方)、私は全くそうは思わないんで、お願いだからマナー守ってください(泣)そしたら何か言う気は毛頭ないですから。
私も喫煙場所には近づかないよう、気をつけてますので。

えーっと話が横道にそれましたが、魔の時間の話に戻しますと。
このアンケートを見ると、夜に気持ち悪い妊婦さん多いみたいですね~。
つわりはいつ頃終わりました? のアンケート結果を信じて、あと1ヶ月くらいで終わるよと自分に言い聞かせながらも、うぇうぇ頑張ろうと思います(泣)
あーでもまだ私12週入ったばっかだよー、2位の14~15週だったら目前なんですけどね。

何もしないとめっちゃ気が滅入りそうなので、今からガンガンB'z聴きながら、一心不乱に「狐」を書きたいと思います;今日こそ更新できたらいいな……。
ていうか、今自分が何を食べたら吐かないのかが分からないよぉー(泣)
たぶん、何食べても吐いちゃう時期なんでしょうけどね……はぁっ(遠い目)
人生でこんなに一日に何回も吐く日が、しかも何日も続いてるなんて、ホント有り得ねー……。
[PR]
by border178 | 2004-10-29 19:54 | マタニティーライフ

年齢の境界線

相方が、昨日夕食の時にこう話していました。
「うちの職場でさ、見た目はすごく若いんだけど、子持ちの人がいるんよ。んで、俺より3・4つ年下(相方は20代半ば)かと思ってたんだけどさ~、昨日分かんなくなって」と。
そして、相方を分からなくさせた理由はというと。
「その人と話しててさー、その人がこう言ったんだよ。“最近忙しすぎて、まるで壊れかけのRadioみたいだよ”って! 絶対20代前半の発言じゃなくね? 俺らでもかなりギリギリだよ!」って。

壊れかけのRadioって……(笑)

さすがにそれを知ってて、尚且つ比喩に使うとなると、うちら20代半ばでもキツイ気がする;
でも相方曰く、その人の見た目は絶対に20代前半くらいで。
子供がいるけど若くていても全然おかしくないし、ますますその人の年齢分からなくなったと(笑)
でも、23歳にして全国ネットで「鼻血ブー」という死語だろっていうギャグをかまし、その上好きな曲がXの「紅」という、ダイエーホークスの宗リンこと川崎選手のようなツワモノもいますからね。
でも20代半ばのうちらでも、徳永英明って言ったらせいぜい「Wednesday Moon」か「LOVE IS ALL」、オタクだったら「夢を信じて」くらいじゃないか? と(爆)
「夢を信じて」の時はまだ、私も小学生だったですしね;(アニメの主題歌だったから;)
いえ、「壊れかけのRadio」も「風のエオリア」も「輝きながら」も、何故か私は歌えますけど(え)
ていうか私、何で徳永英明歌えるんやろ……? 特に好きでもCD持ってるわけでもないのに。
でも私はよく、「学生かと思ってました」って何故かすごく最近言われるんですけど。
友達からも「絶対おまえ主婦してないやろ、全く想像つかん」ってムカつくこと言われるんですけど。
……そんなに私、生活感ないですか?(泣)
ちゃんと主婦してるってーの! 最低限くらい……(え)
それよりも、稲葉さんの40歳の方が信じられませんよ! ああ、最高だ……v(信者め)

ていうか、徳永英明の“壊れかけのradio”を知ってて、尚且つ比喩に使う年齢の境界線は、30歳位かなーと私は思うんですが。実際のその彼の年は、いくつなんやろ?
どうでもいいけど気になるな~。
[PR]
by border178 | 2004-10-29 15:13

微力ながらに、今自分ができることは何か。

自分も妊婦な上に今つわりがピークで毎日ツライだけに、食べ物もなく環境も悪く寒さも厳しい新潟の被災地の妊婦さんのことを考えると、本当にいたたまれません。
↓こちらのブログでは、新潟復興のために必要な情報などを募っていらっしゃいます。
私は今回が初めての妊娠な上に初期の段階でまだ4ヶ月目までの自分の体験しか分かりませんので、現在妊娠されている方や、妊娠・出産を経験されている方、ご協力いただければいいなと、微力ながらに当ブログからも呼びかけさせていただきます。

・被災地に妊婦さんがいる場合、みんなはどうすればいい? 
・新潟復興ボランティアを支援するBLOG

同様に、新潟復興ボランティアを支援するBLOGや☆☆☆さんのブログでは、新潟被災地の赤ちゃんやペットたちに関する問題も取り上げられています。
私も実家でペットを飼ってる身として、大切な家族であるペットはどうしているのだろうと、同じく実家でペットを飼っている相方とちょうどニュースを見ながら話をしていたところでした。
ペットは飼い主にとってはかけがえのない家族の一員で、なくてはならない存在です。
でも避難所とかに一緒に連れていけるんだろうかとか、疑問に思っていました。
てか、リッキーたんを家に置いてとか、絶対に避難できませんってばよーー!!(泣)
あと赤ちゃんのことも心配です。
まだ私のベイビーは4cmなのですが;それでも大切に守ってあげなきゃと思っているのに、デリケートな赤ちゃんを不自由で過酷な環境に置くなんて……考えただけで耐えられません。
おむつとかミルクとか、そういう物資も早くたくさん普及されるよう、切に願っています。
ああ、自分はどうなってもどんな状況でも耐えられるけど、ベイビーがそんな状況に置かれるっていうこと考えただけで、かわいそうで耐えられません……。

本当に微力ですが、少しでも私にできることがあればやっていきたいです。
募金とかも気持ちながらに少ししかできませんでしたが、多くの人が少しずつでも何かできることをやっていけば、それが合わされば大きなものになると思います。
今恵まれた環境で妊娠生活送っている私でもこんなにヘタレてツラくてめげているのに、余震の不安もあり寒くて物資の不足した状況下に置かれている新潟の妊婦さんのことを考えると、本当にいたたまれません。
地震だけでなく、今年は台風などでもたくさんの方が大変な被害に遭われています。
今まで送ってきた普通の生活って本当に有難いものなのだなと、改めて思いました。
一日でも早く天災の被害に遭われた方が普通の生活に戻れるよう、心から願っています……。
そしてブログ初心者として、ブログってこういう人たちの気持ちが繋がって、何かをしようと行動を起こせる、こういう使い方ができるんだな、これこそ醍醐味なんだなとすごく思いました。
[PR]
by border178 | 2004-10-29 11:12

子供の名前論争(謎)

まだうちのベイビーが出てくるのは、来年の5月なのですが。
私はかなり昔から「子供の名前は絶対に私が付ける!」と決めてて。
小さい頃から、たくさんの子供の名前候補があったんですが(せっかち)
今おなかにいる子は、私も相方も極端な男系家系なので、高い確率で男かなーと思ってます。
でも女の子も欲しいと思っているので、どちらが生まれてもかなり嬉しいのですがv

問題は、名前なんですよね。
というのも、男の子の名前はもう決まってて、相方も大賛成してくれてるのですが。
女の子の場合付けたいと思ってる名前が、相方が絶対嫌だと言うんですよ。
予定が前にずれても後ろにずれても5月生まれだろうという予定日なので、私は女の子だったら「芽衣(めい)」ちゃんって付けたいんですよね。
でも、絶対イヤだと言うんですよ……。
由来は5月生まれだからなんですが、B'zの曲名にも同名の曲があるのがバレて;
最初そういうつもりでは全くなかったのに、頑なにイヤだというんですよね。
でももうひとつの候補「詩杏(しあん)」ちゃんは、いいって言うんですよ。
「しあん」の方が、稲葉さんのアルバムの名前まんまだし、バリバリ意識して付けた名前なのに。
うーん、何で「芽衣」はダメで「詩杏」はいいって言うのか、よう分からん……。
でも男の友達や弟は「芽衣」より「詩杏」がいいって、何故かみんな揃って言うんですよね。
女の子の友達は「芽衣」がいい! ってみんな言うんですけど。
某misaは、早速うちの子を今から「めい」って呼んでるし(笑)
うーん、男女の好みの差なんですかね?
「涼花(すずか)」という候補もあって、相方はこの名前が一番気に入ってるみたい。
でもうちのママが「うーん……」と言ってて;
ちゃんと家族みんなが気に入る名前を付けたいので、難しいです。
私としては、「芽衣」「涼花」「詩杏」の順で付けたい名前なんですけどね。
いや、ただ単に好みだけの問題ではなく、苗字と名前のバランスとか画数も考えて。
とはいえ、まだ半年以上先なので、焦ることは全くないんですが;
皆様は、どの名前が可愛いと思いますか?(何聞いてんだ)

でも子供の名前考えるだけでも、気分転換になっていいんですよv
とはいえやっぱ男の子かなぁ、見事に親がどちらも極端な男系家系ですからね。
男の子の名前は、もう完璧に決まってますしv 
愛称は「たっくん」ですが、「拓巳」では決してありませんので誤解なさらないでください(笑)
あー性別はどっちでもいいから、早くこの手でベイビーを抱っこしたいです!
名前考えるのって、楽しい♪ 体調悪くて気持ち悪い気分も、少し楽になります……。
でも男の子の名前、↓この中に実はあるんですよね……ベタってコトですか? うーん(悩)

・2004年人気の名前

てか苗字で調べたら、運勢のいい名前が「健人」だったのにはめっちゃビックリでしたが(爆)
絶対「健人」とか付けられないし、付けないって……「SB」やん(笑)
でもこの人気の名前見たら、私の作品に出てきてる名前多い……やっぱ思考がベタ??

あ、それから……今日の「狐」更新、ちょっと微妙そうです;(謝)
できても、日付変わってるかもです……うう(泣)
でも「狐」今月完結は最後まで諦めません! 少しずつでも体調いい時に書いていこう……。
[PR]
by border178 | 2004-10-28 22:36 | マタニティーライフ

感情の波をクロールで横切っていこう

窓の外すがすがしく 晴れてれば晴れてるほど
悲しくなるのはとっても寂しいことだと思います

……稲葉さんもこう歌ってくれてるので、気を取り直してやれることを進めたいです。
天気いいし気分転換に、今日は外でいろいろ用事を済ませようと思ってます~。
昨日は真夜中、体調最悪で精神ボロボロで実家のママに泣きつき、「ツライ~無理~死ぬ~」と、見事な泣き言をかまし(爆)えぐえぐ話を聞いてもらって、やっと落ち着きました(感謝)
ああ、ホント駄目だなぁ……いくつになっても甘えん坊!(間○平かよ)
つわりはぶっちゃけツラすぎるけど、こんなヘタレでちゃんとした母親になれるんだろうか……。
でもこの生ける屍状態な日々が母親になるための試練だと思って、何とか乗り切りたいです。
あ、昨日はママの誕生日でしたが、私も溺愛する長男くんからおめでとうメールを貰ったらしく、すっごくめっちゃ嬉しそうでした。
長男の弟くんは姉である私には優しいけど、ママにはいつも反抗してるから、余計に嬉しかったんでしょうね。ママの嬉しそうな声を聞いて、ちょっと幸せな気持ちになりましたv

最近のニュースは本当に居た堪れなくて、感情が敏感な時期である今の私の状態では、TV見ているとボロボロ泣いちゃって気持ち的に相当ツライんですよね。
昨日は土砂崩れ現場の救出の中継をリアルタイムでずっと見ていましたが、優太ちゃん奇跡的に助かって、本当によかったです。
でも、お母さんは亡くなって……長女の真優ちゃんは、まだ今も捜索中だと。
お父さん、本当に家族の安否わからなかった数日も、そして今も、本当につらいだろうなと。
優太ちゃんもまだ2歳で、まだまだお母さんが必要な年ですよ……。
女性看護師さんに向かって「ママ」って言ってたそうじゃないですか……。
ていうか、あの連日のニュースを見て「どうでもいいし特番ヤメレ」なんて堂々と人目に触れるところで言っている人がいるってことが、ある意味かなりビックリでしたがね。
てか、私も全く地震のない地域で生まれ育ちましたが、そう思ってるのはあなただけです。
同じく人生で殆ど地震を体験したことのない地元の友達とも話したけど、誰一人そんなコト言ってる人いなかったよ。一緒にしないで欲しいですね、かなり。
思うことはその人それぞれの勝手ですが、九州人がみんなそうだとばかりに言わないで欲しい。
「世間と違うクールな自分、カコイイw」って、主張したいんでしょうけど。
小学生でも、こんな情報網が発達してるご時世、今年の天災の悲惨さ分かってるのに(苦笑)
あと、イラクの人質は本当に何も言えない……しかも、目的は旅行だと言うのでビックリです。
ビックリな思考の人が、本当に最近多いですね~……どうなるんだ、この世の中(何)

気を取り直し、10月中のオリジナルサイト更新目標を。
今日28日「狐」第26話更新、明後日30日土曜日に「狐」第27話と「SB」第9話最終ページ、31日日曜日に「狐」最終話更新で完結! と。
体調が極端に悪くならなければ、何とかこの強行スケジュールでいきたいと。
そして「狐」が終わったら少し余裕ができるので、来週から「ドロシー」第5部始めようと。
新連載は1日から始めようかと思ってたんですが、早くて11月半ばくらいからかな……。
ちなみに「ドロシー」は、12月中旬完結が目標です。
実は次の恋愛モノも考えててですね(おい……)12月中に始めたいんですよ~。
最近は「狐」ばかり更新しておりますが、「SB」「ドロシー」あと数日お待ちください!(謝)
サイト引越しも、やるんなら新連載開始と合わせてかなぁ……しないかもですが;
最近、呆れたり怒ったり悲しんだりと、私の中で負の感情が強いので、今はとにかくおなかのベイビーのためにも、少しでも気持ちを穏やかに持とうと思います……。
[PR]
by border178 | 2004-10-28 12:09

抜け出せないトンネル

もうツライ。
ぶっちゃけツラすぎる。
今日の夕方から急に体調が悪化、半端なく気持ち悪い上に、頭が割れそうにガンガン。
でもごはんはしっかり食べなきゃと、夕食にコロッケ半分と白米少々食べたのが間違いで。
久しぶりに、うぇうぇと何度ももどしちゃいました……(凹)
特に白いご飯はもどしにくくて、もうヤバイくらいツラかったです(泣)
もどすと、喉も傷ついてジガジガ痛いし、何よりも気持ちが凹んで涙が止まりません。
いつまでこの状態が続くんだろう、永遠に続くんじゃないか? と、まいってしまいます;
つわりがこんなに苦しくてキツイものなんて。
これを乗り越えた人がたくさんいるなんて、本当に尊敬する。
でも、今にも折れそうな精神を支えてるのは、ただひとつだけの強い思い。
無事に子供が産まれてきてくれれば……って。
無事に子供が産まれてくれれば、何でも耐えられる。
そう思って、毎日何とか耐えております……母は強しですかね。
でもね、やっぱりツライもんはツライんだよ~~~!! 弱音くらい吐かせてくれよ~~!!
もちろん、小説を一文字も書く気力なんてなくて。
「狐」10月完結目標なのに、今日更新できなかったのがホントに悔しい……(凹)
あーもう、いつになったらこのツラさから抜け出せるんだろう……。
毎日、子供の無事と同時に、このツライつわりが早く終わることを心から祈ってます(泣)

あ、祈るといえばですよ。
人が最高に気持ち悪い時、玄関のチャイム鳴って。
フラフラしながら、インターホンに出たところ。
「聖書を聞いていただきたくて。それで、キリストの教えが○×※▲……」
……嗚呼、神様。
むしろ私を、そっとしといていただけませんでしょうか??(泣)
「すみません、妊娠中で今体調悪いので帰っていただけませんか?」って思わず言ったよ。
てか私、生まれてこの方、熱心な仏教徒なんですけど(4/8がクリスマス)
でもこの際どんな神様でもいいです、この状況から救い出してください……(切実)
あー明日こそは、体調が良い一日になりますように……。
[PR]
by border178 | 2004-10-27 23:59 | マタニティーライフ

ゴールデンカワイイ!(はねる風に)

昨日は、2週間に一度の定期健診の日でした。
気持ち悪い上に雨の降りしきる中、ヨロヨロと病院に行ってまいりましたよ;
つわりもちょっとひどかったし、しかも発熱明けだったんで、前もって診察予約したんですが。
そのおかげで、受付を済ませてソッコーで呼ばれました。

んで、いつものように超音波でベイビーの状態を確認。
週末39度も熱出たんで、ベイビーに何か悪い影響があったらどうしよう……と思っていたんですが、順調に問題なく無事にすくすくと育っておりました!
そして、先生に熱が出たことを告げたところ。
「何ですぐ電話してくれないのっ!!」って、めっちゃ怒られてしまいました;
でも、その後ですよ。
「つわりひどい上に39度熱出て、よく薬も飲まずに耐えられたね~。赤ちゃんも全然元気だし、母子ともにめちゃめちゃ丈夫で頑丈なんだ~」と(爆)
気持ちはかなりへなちょこでも、身体は丈夫で頑丈だそうです;
でもホント何事もなくて、よかったよかった♪
怒られはしましたが(爆)でもやっぱり先生は評判通りめちゃめっちゃ優しい人で。
この病院にしてよかったな~ってつくづく思いました。
次の検診も、2週間後です。
2週間後はもう4ヶ月目に入るので、血液検査やらいろいろな検査があるようで;
てか、血ぃ抜かれるのめっちゃ苦手なんだよなー……ああ~……(泣)
でも超音波も次回からはおなかからになるし、母子手帳の出番もようやくですし、検診の手順も今までと変わるので、何だか一段階進んだな~とか勝手にウキウキしていますv

そんな、現在の私とベイビーの状況。
昨日の時点で妊娠11週と2日目、ベイビーの大きさも39mmまで成長しましたv
前回が21mmだったから、倍くらいに大きくなってます!
超音波で見ても、前よりもさらに手足や頭が大きくなってるのがハッキリ見えて!
あ~もう、ていうか、かーなりカワイイんですけど!!(親バカ)
つわりでブルーすぎで死にそうな毎日を送ってましたが、かなりルンルン元気になりましたv
えっと、それで……もう親バカついでに、貰った超音波を写メで撮ったのを載せとこうと(爆)
そのまま画像貼るのはちょっとさすがにアレなので、画像にリンク張っておきます~。
見て比べると、成長してませんか!? うーん……これじゃ、分かんないかな?
てなわけで、はねる風に(笑)

・カワイイ、カワイイ、超カワイイ♪
9週2日目・21mm。正面向いてて、右が頭です。手足がちっこくてカワイイ……(親バカ)

・39mmって、カワイくない?
11週2日目・39mm。右が頭、下向き。身体や頭も大きくなってて、手足も長くなってる!

てか、ホントに親バカ(爆)す、すみません……;
つわりも9週・10週の時に比べると、かなりマシにはなってきました。
9週10週はまさに生ける屍状態で、「もう絶対無理っ!」って、毎日泣いてましたが;
でも今は、ごはんも人の半分くらいは食べられるようになりました。
いえ、気持ちは弱いけど身体は頑丈で丈夫ですから(爆)
てか、感情の起伏が激しくて、昨日TVで地震の被害に遭った妊婦さんの過酷な現状を見てはかわいそうでビービーと泣き、ネットで奥さんの妊娠日記を旦那さんが旦那さん視点で書いているサイトがあって、ふたりで乗り越えていくさまが「何ていい旦那さんだ! やっぱ夫婦はこうでなきゃ!」って感動してはビービー泣いてしまいました;
ちなみに、そのサイトはこちら。
私の実家も福岡だし、思わずめっちゃ感情移入してしまいました;
あー読んでる2時間半くらいの間、もうずーっと泣いてましたよ~。
本当に夫婦って、お互いがこうやって支えあっていくものだよなーと。
あ、うちの相方も、負けず劣らず優しいですよ。
元々神経質で家事大好きな人だし(爆)申し訳ないくらい家事すすんでやってくれてます。
料理はできないから私が毎日作ってますが、それ以外は気がついたらやってくれてる。
妊婦もだけど、その旦那さんも本当に大変ですよ……悪いなって、すごく思います。
しかも昨日は、私の39度の熱までしっかりと貰ってくれて(爆)ご、ごめんよ;
相方は相方で、9週10週の目が虚ろで吐きまくりだった私の状態見て、「うわー大変だなー、こんなツライ思いして子供育ててくれてるなんて」って、思っててくれて。
てか、お互いがお互いに「ありがとう」って思えて言える関係が、夫婦だよなーとか。
私もおなかの中のベイビーしっかり守って、無事に相方に抱っこさせてあげられるよう頑張ります。
そして、今日はうちのママの誕生日です~、おめでとー♪
ママにもすごく心配かけてるんですよね、何てったって初孫だし。
てか、こんなツライ思いして子供産むなんて、世界中の母親を全力で尊敬してますよ!
ベイビー誕生を心待ちにしている家族のためにも、無事に元気な子を産まなきゃなー、うん。
まだつわりで気持ち悪いんですが、ベイビーの写真見て乗り切ろうと思います。
[PR]
by border178 | 2004-10-27 15:05 | マタニティーライフ

私、まだ見てません;

ちょっとエキサイト以外のブログへのTBの練習させてください(笑)
都合が悪かったら消しますので、その時はご連絡をくださいませ(爆)>おにーさん

会報、ビーパの住所がまだ実家だから見てないんですよね;
いえ、福岡のLIVEには必ず行きたいので(どこに住んでるんだ)何か住所変えられなくて。
ていうか、稲葉さんのソロLIVEは最高でしたよ!!
興奮しすぎて、もう子供生まれるかと思いました!!(おい)
しかも演出の都合で非常灯も全部消されてて、もう別世界にいらっしゃい! みたいな。
まさに、あっという間のWonderland(え)
このLIVE当日に妊娠も発覚したし(爆)いろんな意味で忘れられないLIVEでした;

TMG武道館は直前に行くことになったんだけど、思った以上にいろいろ楽しかったです!
しかも、席がど真ん中の4列目で; もうめっちゃすごかった~。
エリック、演出の炎に近づきすぎて髪チリチリ燃えてたし(笑)
TMGⅠってことはⅡもきっとあるんじゃ? ウルトラマンのテーマ曲もTMGでしたよね?
今年はお互いソロの年で、お金も体力も例年の2倍かかったな~; でも本望ですv(信者)

てか、次のB'zのLIVE、来年5月以降にお願いします、ホント……(切実)

Mz+ blog
[PR]
by border178 | 2004-10-27 13:56