人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔の時間

一般的につわりが一番ひどい時間帯は「morning sickness」と言うように朝だと聞きます。
でも私の場合は、夜なんですよ……。
しかも毎日決まって、魔の時間があります。
それは、夕方の17:30です。
毎日時計見てなくても、不思議とこの時間から急にうぇうぇと気持ち悪くなるんですよ(泣)
逆に朝は快調で、「今日はイケるかも?」といつも思うんですが。
17:30を過ぎると、もうダメ……吐いても吐いても、寝るまで気持ち悪いんですよー。
今日は朝かなりいつも以上に調子良く、「今日こそはイケる!」と思ったのに。
現在魔の時間を過ぎ、かなり気持ち悪くて堪りません……ちいっ、くそーぅっ!!(泣)
んで、今日体調いい時にネットサーフィンしてたら、こんなページを見つけました。

つわりで悩んでいる人の為のサイト「若葉マーク倶楽部」

ここのアンケート、「ああ、私もそうだよ~!」ってカンジでした。
特に今、何故か冷蔵庫がめっちゃダメ……開けた瞬間、トイレにダッシュです(泣)
でもここのアンケートはどれもすごく興味深いものばかりで、しかも「あー、私だけじゃないんやね~」と、少しだけ励みになります。
でも「苦手になったもの」の上位に「夫」が入ってるのは、旦那さんかなり可愛そうだ;
有り得ないくらい妊婦って情緒不安定だから、旦那さんに当たっちゃうんですかね?(汗)
私の場合は、逆にそばにいてくれたら安心しますけどね……妊婦の旦那さん、ホント大変だ。

あ、私は夫にではなく、見知らぬ第三者の心無いバカな発言とかに、異様に怒りを感じます;
今日もどこぞの掲示板を見て、「最近、禁煙の場所が多くてムカつきませんかぁ? どこでも吸っていいやん」っていう書き込みに、おまえがムカつくんじゃ、ボケ!!ってプンプンしてました。
あー妊娠中って、人の吸ってる煙草の煙、本当に少し吸い込んだだけでソッコー吐くんですよ。
妊娠前は、喫煙者の友達も多いんで全然目の前で吸われても平気だったのに。
しかもこの間病院の帰りに、駅で堂々と歩き煙草してやがる制服姿の高校生がいて。
てめえ、ガキが吸ってんじゃねーよ、ぶっ飛ばすぞっ! とホント怒鳴ってボコボコにしてやろうと思いましたが、煙吸い込んじゃって耐えられず、近くのトイレに駆け込んでもどしちゃいました(泣)
喫煙も、マナーを守ってもらえれば全然いいと思うんですよね。
私も外食する時は禁煙コーナーのある店選んでるし、前にも言った通り友達に喫煙者多いし。
ただ、喫煙者でマナー守らないヤツほどタチの悪い人間はいませんからね。
歩き煙草なんかしてて、もし私の子供の目とか火の付いた煙草で突きやがったら、マジでそいつに全力で「ジャン拳チョキの刑」ですよ!!(DBかよ)
そういうモラルのない人って、「自分に限ってそんなことない」とか思って歩き煙草平気でしてるんでしょうが、イラクの人質の人も「まさか自分が」と思って旅行して、大変な目に遭ってるでしょう?
禁煙者やマナー守ってる喫煙者からすれば、どちらも同レベルの浅はかな考えで迷惑です。
つーか、アンタのマナー違反な勝手な嗜好のために、私はうぇうぇもどしたくないってーの!
頭から「煙草は悪!」って言ってる人もいますが(うちの相方)、私は全くそうは思わないんで、お願いだからマナー守ってください(泣)そしたら何か言う気は毛頭ないですから。
私も喫煙場所には近づかないよう、気をつけてますので。

えーっと話が横道にそれましたが、魔の時間の話に戻しますと。
このアンケートを見ると、夜に気持ち悪い妊婦さん多いみたいですね~。
つわりはいつ頃終わりました? のアンケート結果を信じて、あと1ヶ月くらいで終わるよと自分に言い聞かせながらも、うぇうぇ頑張ろうと思います(泣)
あーでもまだ私12週入ったばっかだよー、2位の14~15週だったら目前なんですけどね。

何もしないとめっちゃ気が滅入りそうなので、今からガンガンB'z聴きながら、一心不乱に「狐」を書きたいと思います;今日こそ更新できたらいいな……。
ていうか、今自分が何を食べたら吐かないのかが分からないよぉー(泣)
たぶん、何食べても吐いちゃう時期なんでしょうけどね……はぁっ(遠い目)
人生でこんなに一日に何回も吐く日が、しかも何日も続いてるなんて、ホント有り得ねー……。
by border178 | 2004-10-29 19:54 | マタニティーライフ


<< 点火されました 年齢の境界線 >>