人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明けました!

明けました!_b0050956_1251821.jpg

明けましておめでとうございまーす! 
というわけで↓の記事に書いたように、今年は育児はもちろん、趣味も頑張りまっせ!!
めいが光速ハイハイ&つかまり立ちのコンボで虎視眈々とパソコン狙ってきますが(爆)
こまめに保存! が合言葉です!(?)
2006年もどうぞよろしくお願いします(ペコリ)

お正月は旦那の実家に帰省し、頑張って嫁業やってきましたよ!
まぁとはいえ、それほど何かやったということはなく(え)お義母さんやお義姉さんに甘えてました;
めいも最初は場所見知り&人見知りで泣いてましたが、4歳の甥っ子ともうすぐ2歳の姪っ子がいたんで、比較的慣れるのも早かったです。
でもお義父さんが相変わらずの天然で、楽しかったですよ(笑)
お義母さんも結構天然なので、旦那の実家は緊張はするけど結構楽しいんですよね(笑)
でも本人は至って真面目なので、嫁の立場として笑えないのがツライんですが;
今回もなかなか楽しかったですv

めいが旦那に肩車されて喜んでるのを見て、お義父さんが微笑ましげに言ってました。
「やっぱ気圧の変化があるから、めいちゃんも嬉しくなるんだろうねぇっ」
……って、そんな理由!?
しかも、肩車程度でそんな気圧って変わるん!??

義姉の子がTV観てる時のお義母さんの言葉。
「あら、忍たま忍太郎が始まったわ!」
誰ですが、忍太郎って!!
それを同じく聞いてた旦那が、「何かソレ違うんやない?」ってツッこんだら。
お義母さん、ちょっと照れたように笑いながら訂正してました。
「あ、そうだわ。乱たま忍太郎だったわね!」
ますます遠くなったし!!
思わず「忍たま乱太郎じゃなかったですか?」って言ってしまいました;
でもそういう嫁も横目で見ながら「あ、俊彦!」とか心の中で思ってたけどな(爆)

ていうか、最近のおこちゃま雑誌の付録はすごいですねー! DVDですよ。
うちらの時代とか、厚紙と輪ゴムで作った銃とかだったのに(古っ)
んで、4歳の甥っ子が「めばえ」の付録・セイザーXのDVDを観てたんですけど、相当ウケたよ(笑)
おまえら全然会話のキャッチボールなってないんですけど?? みたいな。
あー彼らのオモシロ台詞、メモってくればよかったなー(え)

そんな、楽しい年末年始ではあったんですが。
場所が変わったために、めいが旦那の実家で過ごした夜はことごとく夜泣きしまくりで(泣)
一番夜泣きピークだった時よりもひどくて、30分置きに泣いて泣いて……。
あまりに酷かったんで、義姉が朝、見とこうか? って言ってくれたくらい;
まぁ旦那もいたんで、旦那に見てもらいましたが。
んで、そんな状況だったんで相当寝不足で、K-1観ながらウトウトしちゃってですよ。
気がついたら、すでに2005年から2006年へと変わってました……(爆)
うわーん、年越しそば食べ損ねちゃったヨー……!(泣)
しかもちゃっかり旦那だけそば食べてたのが無性にムカついたー。
K-1もボビー戦とか見逃したしさー、てか起こせよぉーっ! あー何か幸先悪いー; 
でも初詣で引いたおみくじが大吉だったから、まぁいっか(いいんかい)

明けました!_b0050956_1252196.jpgめいも従兄弟のお兄ちゃんお姉ちゃんに刺激を受け、何だか急に精神的にオトナになったカンジ。
もうすぐ2歳になる姪っ子がまた可愛くてv
めい見て、自分に妹ができたみたいに喜んでて、ギューッてしたり抱っこしたり撫で撫でしたり、見てて微笑ましげでした。
ちなみに←は、おもちゃのベビーカーに乗ってるネコ耳めいとネコ耳姪っ子です(笑)
めいもお姉ちゃんになったらああいう風にするんだろうなー。
てか、ひとりでも超大変なのに、今は2人なんて到底無理ですが;
二人の子のママしてる義姉を尊敬したよ……。
しかもめいもだけど、やっぱ血なのか、義姉んトコの子も手ぇかかる子だし。
もう血だとしたらもう仕方ないし、私もヤンチャっ子だったんで、因果応報とあきらめて、頑張ってめいに負けないように育児したいです;

でも本当に子供の成長は早いですねぇ。
めいは上手にハイハイやお座りできるし、つかまり立ちも頻繁にします。
ていうかオムツ替えの時や着替えの時ハイハイで逃げまくりで、毎回戦いです……。
おかげでウンチくんのオムツ替えはコツがいるので、私しかできないし;(一歩間違ったら惨劇)
パンツ型にしたいんですが、テープ型をめっちゃ買い溜めしてるんで、全部使い切らなきゃだし;
離乳食も順調ではありますが、お皿ガチャガチャしたり料理掴んだりで、これまた戦争です。
歯も完全に生えた下2本だけでなく、今は上の歯が一気に4本生えてきてます。
でも上の左の前歯が横の歯より生え方が遅いんだけど、それがちょっと心配……。
そして、人見知りや場所見知りも相変わらずで。
ママやパパにべったりで、かまってないとハイハイで攻めてきて身体でつかまり立たれるし;
毎日が何でもかんでも戦争ですよ~、歩き出したらもっと大変なんだろうな……(怖っ)
でも半年前くらいはずっと仰向け状態だったのに、そう考えるとかなり成長しましたねぇっ。
動き回って目ぇ離せないし、部屋の整理整頓はよりこまめにしないとだけど。
内臓とかハイハイでしか鍛えられないから、大変だけどいっぱいハイハイしろー(棒読み)
最近は大人の言うこともよく分かってて。
よく喋るし、言ったものを指差したり、大人の真似してバイバイしたりも。
子供の進化ってマジすげーよ、大人の1年なんて大して変化ないのに。
何だかちょっと寂しい気もしますが、成長は嬉しいね。
ヤンチャで手はかかるけど、元気いっぱいすぎで何よりです~(^^;)
今年もやっぱ健康第一やね、うん。
by border178 | 2006-01-05 13:02


<< 七三、メガネっ子。 今年も1年ありがとうございました! >>