人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯がはえてたヨ!!

離乳食は今日で4日目、まだ10倍がゆを裏ごししたもののみですが。
1日小さじ1ずつ増やしているので、今日はセオリー通り小さじ4あげました。
明日は小さじ5、小さじ5まで終わったら次の食材を同じく小さじ1から同じようにと。
次はニンジンかなー? 食べてくれるかドキドキv ゆっくり慎重に進めようと思ってますー。
てか、めいは相当離乳食大好きで、離乳食用の食器やスプーン見ただけで大興奮で。
早くくれと言わんばかりにかぶりついてきて、一滴も無駄にしないくらい綺麗に完食します;
でも少し困ってるのは、ハイローチェアーを嫌がること。
最近ベビーカーが嫌いで乗らなくなったんですが、それと同じかな(>_<)
毎日騙し騙し乗せてるんですが、食べる時くらい少しくらいじっとしてよー(泣)


んで、最近おっぱいをあげてると痛いなーって思ってて。
それで何気に口の中を見たらよ。

歯がはえてたヨ!!_b0050956_18524638.jpg


わーっ、下の歯が二本はえてんじゃんーっ!!

歯がはえるのってもっと随分先だと勝手に思ってたんで、かなり驚きですっ(>_<)
これからはきちんとガーゼでふいてあげなきゃだなー。
ていうか、結構前からおっぱい痛かったけど、いつからはえてたんだろう……(;^_^A
育児書にこの頃に生えるかとか書いてあったかなぁ? 復習しとこ……。

最近は近所のママ友達の家によく行き来していますが。
昨日は、うちに同じ月齢の5組のベビ&ママが遊びに来ました。
めいは現在8.5kgという重量級ですが(笑)めいのお友達カナちゃんはすでに9.2kgで。
抱っこさせてもらったらやっぱ若干重かったけど、抱いたかんじはめいと似てたなー。
逆に6.5kgのアイちゃんはめっちゃすっごく軽くてビックリ~! 羨ましい……。
そして自分の家にたくさんのお友達が来て、めい興奮して奇声あげまくり(爆)
重量級同士カナちゃんと何度も引っ張り合いして、ギャーッと泣いたりしてました(笑)
でもひっきりなしに動いてグルグル回転したり、バタンバタン左右にうつ伏せしたり仰向けしたりを駆使して移動し、お尻上げまくりで後ろに進むめいを見たママ友達に、「めいちゃん、もうハイハイも時間の問題やん!」って……。
ハイハイできない今でも追いかけるのにかなり体力使うのに、これ以上動いたら……(ブルブル)
ほかの子はうつ伏せでずっとじっとおりこうさんなのに、何でうちはあんな落ち着きないんだろうか;
まぁ親が親だから、こればかりは仕方ないのか……?(爆)

それでもって、今日こそは企画SS更新したいなーv
……とか言ってるうちに、めいがマットから飛び出してテーブルの下に……orz
しかも私のカバン掴んでひっくり返して、中身全部外に出ちゃってるよー(泣)

      *   *

育児書を見てみたら、歯が生え始めるのは7~8ヶ月と……うちの子まだ5ヶ月半なんですけど;
でも近所の子で、6ヶ月でもう5本生えてる子がいるんだけどね。
うちのママ曰く、あまり早く生えるのも面倒よーだと(爆)
おっぱい噛むから痛いしー(泣)
でもまた一歩オトナになったね☆
by border178 | 2005-11-08 18:52


<< 実家に帰らせていただきますv はじめての離乳食。 >>