予定日超過4日目・40週4日健診。

えーっと、健診に行ってまいりました~;
今日はNST、超音波検査、内診のみで体重や血圧測定はナシ、ベビの様子見ってカンジでした。
てか、いつも診てもらってる先生は木曜はお休みなので、初めての先生で。
しかも今までずっと男の先生でしたが、初めての女医さんで妙にドキドキ……(普通逆?)

まずNSTしたんですが、予定日超過してる妊婦さんばかりがゴロゴロ;
私は4日過ぎてますが、ほかの人はみんな1週間以上遅れてるって人ばかりで。
予定日より遅れてるのは私だけやないんやな~と、ちょっとホッとしました。
てか、めいちゃんは見るからに元気一杯で;(いつものこと)
「わーものすごく元気な子ね~」ってまた言われる(爆)
いえ、元気で何よりなんですけどね~、それにしてもほかの子と比べてもホント動きすぎです;

それから診察室で、女医さんに診てもらう。
超音波でベビちゃん元気なのと羊水量を確認した後、内診。
てか、内診されてソッコー。
「あらまぁ~、これはとってもイイカンジよ~!」って言われる(どんなカンジだ?)
いつものように「おなか張ったり痛かったりしない?」と訊かれたので、「たまに……」と答えると。
「あら、たまに程度でこれだけもう進んでるなんて、すごくいいわ~」って(ますます謎)
もう子宮口もかなり開いてて、しかもすごく柔らかくなっているとのこと。
そして最後に。
「あなた、陣痛きたらきっとソッコーで産まれるわ! 時間かからないよ!」と;
そして次の健診は、23日の月曜だと言われましたが。
「まぁ23日は、出産後でもう入院してるだろうけど!」と、先生かなり自信満々;
てか、そんなに断言していいんですか(汗)
しかも「あなたお産の進みが多分すごく早いだろうから、もうあまり出かけちゃダメよ。等間隔で痛くなったらソッコーで来なさいね、分かったわね?」と釘までさされるし。
ていうか、そんなにとってもイイカンジだったんでしょうか?(笑)
いえ、そんなに自信満々で言われたら、めっちゃ期待しちゃうんですけど……っ!(ドキドキ)
まぁ23日までに産まれなかったら、NSTのほかに胎盤の検査とかするみたいです。
とはいえ、この女医さんの言うとおり、今度こそそれまでに産まれてるんでしょうかねっ?(期待)
何か内診もそんなに痛くなかったしベテラン先生っぽかったんで、勝手にスゲー期待してます。
いよいよかな~、あードキドキだ……!

そして病院を出た後、今日一緒に病院についてきてたママとランチを食べる。
パスタの有名なお店に行ってみたんですけど、美味しくて満足v
特にデザートが美味しくて、おなかのめいもグルグル動いて喜んでました(笑)
それからママが近くの雑貨屋に行くというんで、仕方なくついていく(ぶっちゃけ興味なし;)
その後オーガニックコットンのベビー用品店にも行ったんですが、これがめっちゃ可愛くて!!
キュンキュンしちゃったよ、めい早く産まれてこーい! って、思わずおなかに声かけましたさ。

それから店を出て、家に帰るために歩いてたんですけど。
イキナリ急に、おなかに今までにない激痛が……っ!(焦)
うわ、もしかしてこんなトコで陣痛キちゃった!? とドキドキしつつ、家までタクシーで帰るには近すぎる場所だったし、かといって歩きだと微妙にまだ距離あるなってトコで。
ママと、道でオタオタする(爆)<てか早く帰っとけよ;
そして「まだよ、まだだからねっ!」と必死にめいに言い聞かせながら、何とかやっと帰宅(爆)
でもまだ前駆陣痛だったみたいで、家で少し休んだら落ち着いたのでホッとしました~;
道で産気づいたらどーしようと思って、冷や汗かきましたさ(爆)
というわけで、産気づかない前に健診日記を慌てて今書いてます;

ていうか、16日・18日とおしるしのような出血があったんですが、さっきもまたありまして。
前駆陣痛も日に日に強くなってるし、女医さんの言葉を信じて、きっともうすぐだと思ってます。
女医さん曰く、とってもイイカンジ陣痛きたらソッコーだそうですから(笑)
もう一度入院グッズチェックしてから、余裕あったら最後の足掻きで「SB」書こうかな~。
ここまできたら、もー早く産まれてくれーぃっ! ってカンジです;
女医さんの言うとおり、ソッコーで安産だといいなぁ……。
21・22日は友人の結婚式出席のために相方も福岡に来るので、久々に会えるしv(嬉)
出産も、できればその時だったらいいなーとか。
希望は21日夜に産気づいて、22日出産なんですがねぇ(ホント大人の勝手な都合;)
でももうこうなったら、いつでもいいですー♪
あーもう本当に待ち遠しいですよ~、カモーン陣痛!(何)
B'zのLIVEのチケも希望通り福岡ドーム取れたし、ちょっと今日はウキウキです♪ わーいv
あとは、ホント早く陣痛がきてくれたらいいな~。
[PR]
by border178 | 2005-05-19 16:06 | マタニティーライフ


<< きっと、いい子v 来るべき時をあとは待つだけです >>