人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野生の勘……!?

あーもう、地震コワカッタヨ……!!(泣)

ていうかですね、昨日の夜、眠れないくらい酷い頭痛がしてて。
しかもおなかのめいが有り得ないくらいグルングルン動いてて、全然寝れなかったんですよ。
それで38度以上熱が出たら病院に連絡するよう言われてたんで、真夜中に熱を計りましたが。
めちゃめちゃ割れてるんやないかってくらい頭痛いのに、何故か熱は超平熱(爆)
納得いかなかったけど原因不明のまま、結局眠れず朝を迎えましたが。
そしたら、あの地震で……!!
しかも地震の後、あんなに痛かった頭痛がピタリと治まって;
もしかして野生の勘とめいちゃんが、地震を知らせていたんでしょうか?
地震は本当にコワかったけど、私もめいも実家も無事でした(安堵)
でも震度5強とかこんな大きな余震あるなんて、あーまだまだ何気に続くのかなー……(不安)

そして今日は、臨月最初の妊婦健診に行ってまいりましたー。
さすがに地震あったためか、めちゃめちゃ人が少なくて。
交通機関しばらく止まってたからだと思いますが、私は徒歩なので問題なしv
心配してママがついてきたんですが、悠々と健診受けましたさ。

それで昨日の日記で、明日はNSTかなーとか言ってましたが。
予定表見間違えてて、今日はNSTではなくて採血でした(爆)
若い看護婦さんが「じゃあ血ぃ取りますねー(笑顔)」と、針をブスッと……ひいっ!(泣)
しかも終わってから「採血苦手でしたかー?(笑顔)」って言われたし;
あーもう、血ぃ抜かれるのはイヤじゃー……。
それから血圧も相変わらず低く、場所を移動して診察室へ。
まず、相変わらず「武空術、武空術……」と唱えながら、体重を測ったんですが。
……アレ?
私マジで、武空術を会得したかもしれません……!(え)
何と、体重が減ってたんですよ! まさに摩訶不思議アドベンチャー!!(おい)
最近全然食生活気にしてないのに(爆)
いえ、元々甘いもの食べないし、食事の量も増えてないし、身体に悪いものは食べてませんが。
まさか減ってるとは思わず、自分でビックリ;
それから、おなかのめいちゃんの様子を超音波&4D映像で確認。
今日はやたら元気で、なかなか顔が見えなかったのが残念だったなー。
でもますますほっぺがプニプニで……!!(愛) あー早く触りたいぃー!
そしてめいの体重はグンとこの2週間で一気に増え、推定体重2700gまで大きくなってましたv
もう2500以上はあるだろうから、いつ産まれても大丈夫だよーと先生に言われましたです♪
てか体重は0.5kg減って、めいは0.5kg増えたってことは、私自身1kgくらい減ったってこと?
まぁ先生にも褒められたしいいかなー、最近めっちゃ快便だからかな?(すみません;)
その体重ですが、36週現在の時点で妊娠前+6kg、なかなかの優良妊婦ですよーv
この調子だと、理想の体重・妊娠前+8kg以内で出産できそうかな?(嬉)
この間の健診で+だった浮腫も±になってたし、まぁよかったよかった。
何よりもめいが元気で、先生にも「元気に動いてらっしゃいます(笑)」って言われたし(暴れすぎ)
でも今産まれてもいいけど、正常分娩の37週まではなるべく産まないでねーとも言われたので。
めいにもよく言って聞かせようと思ってますー。
って、やっぱ早く産まれそうなのかなー?(ドキドキ)
せめて5月に入って産まれて欲しいなーと思ってますー。

それから健診終わってママと天神でランチを食べ、買い物しましたv
さすがに地震の影響か、天神もめちゃめちゃ人が少なくてビックリ。
悠々ブラブラできて、なかなか満足でしたv
でもやっぱりすごく疲れちゃって、おなか張っちゃったけど(爆)家に帰って、爆睡しました;
そして今日も何とか日付は越えましたが、更新もできたしなー。
明日は一日何も予定ないので、家でゆっくり安静にしておきたいと思いますですv
「RACE」だけじゃなくて、明日こそは「SB」も更新したいとです。

そして最後になりましたが、地震に関してメールやコメントくださった皆様、ありがとうございました!
私もめいも、やたら元気ですのでv(むしろ、もう少し大人しくしとけくらい)
by border178 | 2005-04-20 23:59 | マタニティーライフ


<< そわそわ。 結構、廃人……。 >>