人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穴があったら入りたいどころじゃないよぉうぉぅ……っ!(泣)

えーっと、最近ぶっちゃけ、執筆に対してあまり前向きな気持ちではなかったんですが;
というのも、昔からではありますが、最近特に自分の作品に全く自信が持てなくて。
そう思いつつも書くことは好きなので、試行錯誤しつつも今までやってきたんですが。
何かさっきちょっとあるサイトさんを見て、自分が気にして落ち込んでたことがめっちゃ些細でちっちゃなことだったんだなーって思えるようになってきました。
有難いことに感想もたくさんいただいてるし、見てくださる方もたくさんいらっしゃるし。
本当にこんなちっちゃなことで落ち込んでるなんて、そんな皆様にも申し訳ないなと。
そう思って、これからも前向きに頑張ろう! と思ったわけです(単純)
マイペースに頑張ってやっていければいいよね、うん。
でも向上心は忘れちゃいけないし、日々少しずつでも進歩していければいいな。

   *  *

……なんて、数時間前に上の単純プラス思考な日記を書いたばかりなんですが。
ぐあ~ああぁぁぁアァ~ッ!!(泣)
ああもう旅に出たい、てか穴があったら入りたいどころか、いっそ埋めてくれーいっ!(叫)
いえ、敬愛している創作サイトさんがあるんですが(尊敬しすぎて告れない、ロム専ストーカー)
そのサイトさんの少し前の日記で、こう書かれてたんですよ。
「ある単語の意味を正しく理解して使っている小説を今まで見たことがない」と。
それで私は、その日記を見てすぐ辞書でその単語を調べて、「この単語の本来の意味はこうだったのか! やっぱ尊敬だ!」とかノンビリ思ってたんですけど。
何気に自分の少し前の作品を読み返したところ……まさにその単語を、しかも思いっきり間違って使ってるのを発見してしまってっ!!(泣)
しかも、よりによって企画提出作品で……うわぁ~(遠い目)
ああ、めちゃめちゃ恥ずかしいっ! 自分の無知さ加減にマジ凹む(泣)
あまりの恥ずかしさにソッコーで修正しましたが、もう企画作品晒してかなり経ってるし(赤面)
しかもそのサイトさんが作品の「視点」について日記で書かれていた時も、ああ~私の作品はなんてダメダメすぎの王道を行くものなんだろう、泣ける……と、かーなり胸に痛くて;
しかも、自分では一番気をつけていると思っていたところを突かれたというか。
あ、最近の創作意欲のモチベーションの低さは、この内容のこととかではないですので!
でも今日何気に前書いたものを読み返して、間違った意味でまさにその単語使ってたのを見つけた時は、正直サイト閉じて隠蔽したいくらい恥ずかしすぎて死にそうでしたっ(泣)
しかも、ほかにも意味を微妙に勘違いして使っていた単語を発見してしまい、もうどうしろと。
うう、いくら素人の趣味とはいえ、恥ずかしすぎ……。
ていうか、コッソリ勇気を出してその敬愛サイトさんにリンクさせてもらおうかなーと思ってたけど、もう恥ずかしくて恐れ多くて到底そんなことできないよ~!
でもものすごく大好きで、めっちゃファンなんですっ(尊敬)<ここで言われても;
リンクはやはりおこがましくてできませんが(小心者)これからも、こっそりストーカーします(え)
ああ、ていうか今更といえば今更なんですが、マジで本気でめっちゃ恥ずかしい……あう;
でも稲葉さんも大好きな「銀の翼で翔べ」で、「知らないことを学ぶ根性あるかい 敗北感に悩んでるんなら 全てを認めまた始めりゃいいだろう」って言ってるし、恥を恥ときちんと受け止めて目を逸らさず、これからもっともっと精進しようと思います;
でもぶっちゃけ、しばらくは小説書けないよ~(泣)
今日のところは大人しく、ZのDVDでも観ようと思います……あ~めっちゃ恥ずかしい~!
by border178 | 2004-11-25 09:14 | 創作活動


<< 出てきました(早) 泣ける……(しみじみ) >>